FC2ブログ

トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



今、できること

日本にお住まいの皆様

なんと書いていいのか、、、
被災された方々、そのご家族、親戚、友人のみなさまに、心からお見舞い申し上げます。
私自身は、現在日本に出張中の夫を含め家族親戚も無事であることが確認でき、ほっとしております。

そして、盛岡には大切な友人でもあり、師でもあるライラさんをはじめ、ライラ舞踊団のクラスメート(だってあたしはライラ舞踊団イスタンブル支部だもん)がいるので、心配な時を過ごしましたが、幸いにも彼女達も無事が確認できました。

自分自身が朝ニュースを見るか見ないかのうちに、衣装屋のおやじからお見舞い電話をもらったのをかわきりに、たくさんのトルコの友人からも電話が、、、皆さんから温かい気持ちをたくさんいただきました。

昨晩はずっとネット配信されているNHKを見て過ごし、短い間隔で発せられる警戒警報の音に不安を覚えて、夢に見ました。 TVで見ているだけでさえもこんなだとしたら、被災地や日本のみなさんは、どれだけ不安な夜を過ごしているのか、、、本当に、心が痛みます。



私が今、できることはなんだろう。
そんなことを考えています。

とりあえず、ターキッシュ・デライト・フェスティバルでは、参加者に呼びかけて、不用品を集め、チャリティー・バザーをすることを決定しました。

イスタン在住ダンサーのUmiちゃんと相談し、Babazulaにお願いして、何かチャリティー・イベントを計画できそうです。 ダルブッカ奏者やダンサーの知り合いたちも、きっと協力してくれると思います。


幸いにも、知り合いがみな無事だから。
だからこそ、何かできれば。
そんな気持ちで、私ができることをできれば、と考えています。

みなさまもどうぞ、体に気をつけてお過ごしください。





テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -