トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 





  1. スポンサー広告


発表会まであと1週間!

すった~もんだ~の発表会まで、いよいよあと1週間です。
ここ数日、雪の日が続き、一昨日のリハは中止、でも今日はお天気だったので無事に衣装リハーサルです。

一週間前になって、未だに「右、左、右、左」ってやっているクラスメートがいるのが不安材料ですが、ま、ネスリン先生のお誕生日パーティーの余興ぐらいのポジションなので、あまり硬く考えずに。

メンバーそれぞれ、ネックレスだの腕輪だのイヤリングだの、いろいろと買い足しているようですが、あたしなんでだろう、あんまり盛り上がってないんですよね~。。。


群舞だから?
もう踊り倒した曲だから?
衣装がつまんないから?


なんだろう~
もしかしたら、1回踊るためにこれだけリハをしたことがないから、ダレてきた?今回踊る曲はこのあいだ別スタジオのパーティーでトルコ人に四方を囲まれて踊って焦るだけ焦った曲なので、それ以上の想定外な事態が想像できないからかも(笑)

あとねぇ、オリエンタルはやっぱ、それなりに露出して踊らないと、気分があがらんのよ。おなかも隠して、スパッツはいて、、、なんかカパルのベリーダンサーみたいなんだもん。。。。


とかいいながら、当日はヘアサロンにセットしてもらいに行こうとか友達と相談してたりしてw
最初で最後の「群舞で踊る発表会@イスタンブール」になりそうな気がするので、楽しんできたいと思います。金土と練習会があって、今週の日曜日がいよいよ本番です! 



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


前代未聞のSIM特製、、、④おなか

トルコという国は、人の繋がりとか人情がまだまだ濃く残っているお国です。
私事ですが、この秋ぐらいからスルタンの長期出張が多くて、なんだか一人でおうちで過ごすことが多くて、、、なぁんていう話をSIMでしたところ、


女性が一人で家にいるのはよくない! ここへ来ていなさい!


ということで、、、行ってごちそうになったもの数々。


P1020802.jpg
トルコの冬の名物アシュレ
※追記:正確には、犠牲祭の翌月に食べるものだそうで、私がいる過去数年の犠牲祭が冬時期なだけで、、、イスラム暦は太陽暦(カレンダー)とはずれていきますから、数年後には「夏の食べ物」になりますね。。。


P1020826.jpg
お手製のピザ。お店にオーブンがあるのでなんでもできる。

P1020807.jpg
トルココーヒーのおいしい入れ方も、ここで覚えました。

P1020835.jpg
お正月のごちそう、シチメンチョウの丸焼き。 外注して石窯で焼いてもらったんだって!

P1020865.jpg
シガラボレイ。揚げたては中のチーズがとろん♪

P1020848.jpg
ザ★トルコ な家庭料理。なすのひき肉のせオーブン焼き



、、、ということで、最近なんとなく豊かになってまいりました、あたくしのおなかもSIM特製だったりします。

以上、番外編(笑)  衣装そろそろできるらしいのでお楽しみに!!!




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


発表会のわらしべ長者

やるの、やらないの、4月に延期するの、そんな先はダメでしょ、じゃ3月は?、3月はたびぃ。が日本でダメでしょ、、、すったもんだのあげく、結局最初の予定通り、


2月5日に発表会決行


で、お衣装問題は、結局ネスリン先生の昔の生徒さんからかき集めた衣装が6着。 で、10人強で始まったはずの今期のクラスメートも、気が付けば6人、、、、

、、、といいますか。
正確に言うと、何をどうやっても振付が覚えられなかったり、テクニックが習得できないメンバーに、先生が「あなた達発表会ムリでしょう」宣言をしたという、驚愕の事実。
当然彼女達は、宣言された翌週からレッスンには来ていません。。。

ちょっとびっくりした。。。
級があがってから突き落とすのではなくて、もっとレベルが低いうちに、再受講させるとか、何らかのアドバイスがあってもよかったんじゃないかなぁ、、、???
私に、「たびぃセンセイ補講して(ニヤニヤ)」とか言いながら、本人達なりに振付を覚えようとしていたので、私ももうちょっと力になれなかったかなぁ。。。と思うことしきり。
イントラの先生方は、そういうジレンマをどういう風に感じて、処理していらっしゃるんでしょう。。。
(でも、イントラの先生は自分のブログにそんなコト書けないよねw)



そんな、バックステージ・ドラマがありましたが、先日のレッスンは何事もなかったかのように、衣装リハーサル。 当然のように、いきなり「ダンスシューズON」なのにたまげました。

なにせ借り物衣装、、、中古ではなくて「借りモノ」なので、切ったり調整したりできない、、、ということで、もう衣装リハーサルのあいだにみんなズルズル(笑)

あっ、でも、すごいラッキーなことが!!!
お友達が知り合いから譲られたという衣装(豪華版)、「誰か使う人いる~?」というので、試しに着たら、ピッタリサイズ。
そしてあたしがおやじにもらったチョリを貸したら彼女にちょうど似合ったのです。

そのチョリ、ちょっと手をいれたほうが素敵かも、、、とみんなでワイワイやりながらアイデアが出たので、「それあげるから、好きになおしたら」(だっておやじからのプレゼントだし)と言ったら、彼女も、じゃ、それどうせ着ないからあげます~って。

どう考えてもあたしが得に見える、、、そしてなんと、あたしがいただいたのは、、、Bella製でした!
自分ではBellaは買わないので、もしかしたら人生最初で最後のBellaになるかもしれません。

なんか、クリスマスプレゼント交換会で、超イイものが当たった気分♪
さすがにちょっと気が引けたので、彼女がおやじのところにベールを買いに行くと言うのを聞き、こっそりおやじに電話して、「あたしからのプレゼントって言うことで、ベール、あたしに付けといて」という段取りで、サプライズ・プレゼントをすることにしました! ふふふ、彼女喜んでくれるかな♪



そんなこんなで、いろんなところで「わらしべ長者」なたびぃ。さんです。。。 多謝。




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


Orient Dance Universe 2012

ODU-flyer.jpg

2012年6月6日~10日にトルコ南部のリゾート、アンタルヤで開催されるフェスティバルです。

RaksTURKEYとしてサポートしていて(フライヤー左下にロゴが見えますか~☆)、今プランニング最終段階、、、カナメのWSの内容がやっと決まりました!


これが、いいのよ(自画自賛)



よく、WSの内容に、「オールレベル」っていう表記があるじゃないですか。
あれ、意味わかんなくない??
「レベルの高い人にはつまんないかも」か「初心者はホントはムリなんだけど、ま、来てもいいわよ」ってこと?
「とりあえず、振付最後までやるからさ」ってこと???


オールレベルって、無理じゃん?!


、、、というのが、ベリー歴4年のあたしの経験からくる正直な感想なのです。
なので、このフェスのプログラムでは、アスマハンをはじめ<全員の講師に、振付クラスで教える振付で使用するテクニックとコンビネーションを、事前に独立クラスとして教えてもらうことにしました。

初心者~初級者は、このテク&コンビのクラスを渡り歩いても良し
初級者~中級者は、このテク&コンビのクラスを受けてから、振付クラスへ
プロのダンサーは、振付クラスを渡り歩いて前で踊ってくださいませ

ね。フェス全体では「オールレベル」なんだけど、各自が取るクラスは、自分のレベルにあわせて。
そしたらみんながHAPPYでしょう?
講師の数もやたらと多くないので、各講師が3~4コマ教えますから、お目当てのダンサーがいる場合には、じっくりとそのセンセイのスタイルを学べます。


主催者のKatalinもこのコンセプトに賛同してくれ、各講師のテク&コンボも、振付も、「おお~このセンセイにはぜひそれを習いたいかも!」という内容を割り振ってくれました。さすがプロ(笑)

「オリエンタルでのJAZZ/バレエ・テクニック」 とか
「クラシックオリエンタルを観客にアピールしながら踊るには」 とか
「効果的なアクセントとサプライズ!」 とか

一日に3つも4つも振付習ってへとへと、最後のビデオ撮影が命、、、みたいなのじゃなくて、初中級から中級ぐらいの方が、本当に自分のスキルアップができるような、カリキュラム。
国際フェスティバルで、こんなにテクニックとスキルのクラスがあるの、見たことないです。

ぶっちゃけ、しまったこんなにいいカリキュラムになるなら、事務シゴトの合間に、、、じゃなくて、自費でいいから全部きちんと参加したかったと、今密かにちょっと後悔しております。。。


、、、というコンセプトをプログラムのページに書くべきことを、今思い付いたので、このへんで!








テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:6


プロフィールを、、、

ブログはずっと覆面だったのですが(あれでも何枚か写真出したよね?)、セミナーのご案内とかクラリチェのサイトで顔出しちゃったので、プロフィールを絵から写真にしてみました。


今更なんかちょっとハズカシイのはなぜ(笑)



今日は、6月にアンタルヤで開催されるOrient Dance Universe ベリーダンスフェスティバルの打ち合わせへ。

P1020874.jpg
↑ガチ打ち合わせ中(笑)

左側(オレンジ)が、フェスティバル主催者のカタリン。 右は、フェス公式旅行会社Unison TURKEYの社長のブルジュ@マニキュアしながらヘアダイ中。

最初はちゃんとスタバで打ち合わせしてたのですが、打ち合わせが長引き、ブルジュが「ごめん!ヘアサロンの予約入れちゃった!」

で、あたしもちょうど髪の毛切りたかったので「あーあたしも行きたい!」

ということで、打ち合わせ場所がヘアサロンになりましたとさ。



でなぜプロフィール写真かといいますと、サイトに載せるのでベリー衣装の写真をよこせと言われ、カットとブローがかなりお気に入りに仕上がったので、せっかくだから自分撮りしてみました。
あ、このプロフィール写真は使いません~☆ ダンサーじゃなくて仕事師として参加なので(なのにベリー衣装w)ちゃんと正面を向いた写真にせねばの、、、


無事に打ち合わせも終わり、サイトもあと数日でアップの予定です!

  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4


前代未聞のSim衣装オーダー ③ビーズ刺繍

さて、前回の記事で裁断と縫製まで書きましたベリーダンス衣装の製作工程ですが、大まかに言うとこんな感じのプロセスです。

①デザイン
②ドレスの裁断と縫製
③ビーズ刺繍
④フリンジ


③ビーズ刺繍は、イシレメジュと呼ばれる刺繍を専門にやるお針子さんに、④フリンジを付ける作業はサチャクジュと呼ばれるこれまた専門のお針子さんに外注されます。

「ウチは全部アトリエでやっている」というデザイナー・ブランドがありますが、


ありえん


ドレスの裁断と製法は、ちゃっちゃと進みますが、ビーズ系はものすごく時間がかかる。
おばちゃん達がおうちに持ち帰って、内職しているのが現状です。 ただ、その「おばちゃん達の管理」が各アトリエの管理能力にかかっています。
(ちなみに、エジもトルコも衣装がはるばる日本へ届いてお店に並んでもまだ煙草臭いのは、このおばちゃん達と旦那さんたちがかなりのスモーカーであるためだと思われます。 ちょっとやそっとじゃ、臭い取れないんだよね。。。)

このビーズ刺繍とフリンジ、お針子さんの腕によって、本当に仕上がりが変わります。
上手は刺繍は、目がそろい、緩みがなく、ピシっとしている。 フリンジは、驚くほどにまっすぐで、揺れて光を受けたときの輝きが違ってきます。
同じデザインでも、同じビーズでも、お針子が違うと出来がゼンゼン違うの!面白いぐらい。

だから、上手なお針子さんは丁々発止と買取値段の交渉をするし、引き抜きもあるようで、彼女達の管理(ごきげんとり?w)もアトリエの大事なお仕事のひとつ。SimのIsmail兄さんは、出来上がりにも厳しいかわりに、トルコの祝日(お年玉とかご祝儀とかがアリ)にも何かちょっとしたものを配ったりしていて、なんていうかトルコ的大将っていう感じでしょうか。



さて。あたくしのお衣装ですが、アトリエのおねーさん達の協力もあって、

SIMで一番のビーズ刺繍係とフリンジ係を指名

という、どこまでも贅沢なことになりました。
前々回に登場したMellihaちゃんご推薦の、「ウチで一番上手」というお針子さん達。

これだけお店に顔を出していると、顔を合わせたことのあるねーさん達で、


「ええっ、アンタ、踊るの?! そりゃーがんばっていいシゴトしなきゃねー」


ということで、相当気合いの入ったお品になりそうです。
今、ビーズ刺繍が終わって、フリンジ製作に出ているところ。完成はまもなく~☆




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


前代未聞のSim衣装フル・オーダー② デザイン

さて、Sim Modaで衣装フル・オーダーのお話第2回です。
第1回(は、コチラ)で土台となるブラを選ぶところまでお話しました。

次は、デザインのお話です。
、、、とはいっても、当然デザインと素材、両方を考慮するわけで、、、お店に赤と黒の柄のシルクの反物があり、ヒトメボレ。今回はフレアスカートのタイプをと思っていたので、まずは素材が決定。

ところが、それで作ったフレアスカートを試着したところ、なんとなくイマイチ、、、ということで、デザインを大幅変更することにしました。


なんてったってフル・オーダー、せっかくなので、

右と左、前と後がアシンメトリーという、 THE SIM な感じに!

P1020834.jpg

前はシルクのフレア、後ろはライクラの4枚はぎマーメード・フレア

という、変形パターンにしました。前から見るとフレアスカートなんだけど、後ろ姿はマーメード。
ちょっと凝った感じにしてみました。
なんていったって、一歩間違うとクドイぐらい豪華がSIMの身上ですからねー!!!
あたしは左軸足ダンサーなので、右足前がスリットになるように指定します。これ大事!

ブラは、スカートが前後でデザインが違うので、それとリンクして左右を変えました。
フリンジも、ちょっと変わった片側のみのデザインに。

アームやネックレスも採算度外視(笑)でMellihaちゃんと凝りまくったデザインにし(しかも、ロングとショーとと2組作った笑)、オーナーのIsmail兄さんに「おまえらー そりゃ、2着分ぐらいの装飾だぞ!!!」と苦笑されながらも、2人で聞き流し断固決定。


さて、デザインが決まったところで裁断です。

P1020832.jpg
オーナーのIsmail兄さん。あたしのスカート(後ろ身頃)裁断中

P1020833.jpg
デザイナーのMellihaちゃん。 アームにアイロンかけ中


あれよあれよという間に、トルソで立体整形されていきます。
P1020843skirt.jpg

P1020844.jpg

土台が完成し、仮縫い試着をしてサイズを確認したところで、土台は完成。


次は、ビーズ刺繍で使用するビーズ選びです。
P1020845.jpg

デザインにあわせ、赤と黒のビーズを選びます。
赤のビーズはいろいろな色味(そして、ロットによっても色の微妙な濃淡が!)があり、黒は真っ黒や七色に光る黒もあって、迷うことしきり。
Mellihaちゃんとビーズが在庫してある戸棚を引っ掻き回しながら、あーだーこーだーやりながら、やっと決まりました。
特に、ひも状ラインストーンは、前回購入したSIMがベールがツメに引っかかって踊りにくい(そして、ターキッシュ・オリエンタルではベールを体に巻くことが多い)のが唯一の難点だったので、今回は本物の(笑)純正スワロフスキ確保。
ビーズは、赤のチェコスロバキア製に一目ぼれ♪ 黒のビーズはトルコ製で手を打ちました(笑)


ここで、次の工程「ビーズ刺繍」に送り出しますが、そのお話はまた次回に。




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


改めまして、KRALICHEです

どなたか、気がついてくださったでしょうか?
クラリチェのバナーが変わったのに。


実は。買っちゃいましたの♪


www.kraliche.com



今まで、無料のサイトを利用していたのですが、ちょっと思い切って、ドメインを取得しました。

この機会に、屋号もKRALICHEに改め、サイト・デザインやバナーもいじってみました。
今更ながら、スタジオ・クラリチェが、スタジオ○○様とコラボ、じゃ、なんか合同練習会みたいなんだもの~その他の雑多なオシゴトも増えてきまして、スタジオ?はちょっと違和感があるのでシンプルに、クラリチェ。


title banner
クラリチェ(女王さま)のロゴですから
冠がトレードマーク


これからもどうぞ、よろしくお願いします。


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


FIG 完売! 次はセミナー@el Hobb ♪

3月10日、17日と原宿のFIGさんでカラー診断をやらせていただくことになっていたのですが、おかげさまで発売開始2日でSOLD OUT!!!

完売したのも嬉しいのですが(心配で、2時間おきぐらいにFIGのサイト見にいっちゃったよー)、今回は、ワークショップでお知り合いになった方や、ツアーのお客様が、東京でも会いに(ん?違うかしらん)来てくださることになったのが、とっても嬉しいです

彼女達の顔は思い浮かぶので、一歩深いところのアドバイスができるように準備できるし、何といっても気がラクなのデス。 お会いできるのもとても楽しみ。



そして、セミナー形式で開催するel Hobbさん

ベリーダンサーのためのパーソナルカラーセミナー
@elHobb(渋谷) 3月4日(日)15時~17時


お申込は直接、el Hobbさんのサイトからお願いします。コチラからジャンプ!


カラー診断って、もちろんみっちりと1:1でやるのもいいのですが、十数人のそれぞれの顔が見えるぐらいのサイズのセミナーだと、あたりまえですがいろいろなタイプの方がいらっしゃるので、タイプ別の事例を実際にお互いに確認しながら、理解を深めていけるのがいいところです。


そうそう。お客さまへのお願いです。

カラーコンタクト不可でお願いします。

瞳の色は、髪や肌と同様にパーソナルカラー診断の重要な判断材料です。
髪のカラーリングは、美容師さんにカラーの勉強をされている方が最近はほとんどなので、あんまりスゴイ例を見ないのですが、カラコンは結構あちゃ~っていうケースが多いんですよ。。。

診断時に、「自分で見て納得していただく」のも大切なことなので、コンタクトを外していただくのも悩ましいところ、なので、クリアのコンタクトでぜひお越しください。

お化粧については、スッピンがもちろんいいのですが、ナチュラル・メークぐらいなら、大丈夫、見破れます。
というのも、一般のカラー診断では、微妙な色味の違いのような診断結果をご説明するのですが、ベリーの衣装の素材って、そんなビミョーな色差がなく、色数も限定されます。(だから1時間で診断できるんだけどネ)

カラコンは、選択肢(色数)が少ない分、微妙にチガウ、、、じゃなくて、ゼンゼン違う色を間違って選んでしまうことが発生してしまうのです。
あ、それ、セミナーの内容に入れようっと。

コンタクト屋さんにお勤めのベリーダンサーさんがいらっしゃいましたら、ぜひご出席くださいw

ブログ記事としては、セミナー終了後の3月後半に書こうかな~








テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:4


アンズのちから

トルコでは、グランドバザールやエジプシャンバザールの中はもちろん、街角でも頻繁にBAHARATCI(バハラットジュ)、、、日本語訳は「ハーブ屋さん」でしょうか、を見かけます。
香辛料をはじめ、ハーブティーの材料、それにありとあらゆる植物オイルを販売しています。

BAHARATCI.jpg
棚一面に、植物オイル。 圧巻です


日本で見かけるハーブオイルはもちろん、「キャベツ・オイル」(キャベツって、油あるの???)や「ハトムギ・オイル」など、あらゆる効能のオイルがあります。

先日、近所に新しく開店したお店で、ヘアオイルを購入した際に、お肌にいいという植物オイルをいくつかすすめられまして、お話をしてる際にお店の人に


「あれ、その手」


実は昨年8月にギリシャに旅行した際に、手の甲を蚊(か、ぶよ)に刺された跡がしこってイボみたいに残ってしまい、日本に帰ったらレーザー治療してもらおうと思っていたのですが、


「これ、塗ってみて。効くよ」


渡されたのは、なんと アンズ・オイル 確か10リラ、約400円。


そんなもんでイボが取れるもんかい、と思いながらも家に帰ってググってみたところ、本当にアンズオイルって、「イボ取り効果」があるんですね!(驚)

で、塗り塗りすること、約1週間。



本当に、イボが小さくなってきた!!!



オイルをすりこんでいるうちに、角質化した皮膚が少しずつ剥がれてきました。
植物オイルって、本当に効能あるんだ?!?!?!
正直アロマオイルみたいに「なんとなくいい香りでリラックス」ぐらいの効用かと侮っていたらとんでもございませんでした。軟膏塗っても効かなかったのに、すごいっ(驚)

その時に購入した、ブレンド・オイルのヘアオイルもなんだかイイ感じ♪
ちなみに、これはすごく髪の毛にいいと言われた「蛇シャンプー」、ゼッタイやだ(あたし世界で一番ヘビがキライなの)と断りましたが、ヘビ平気な方はぜひお試しください。


ハーブ屋さん、今さらですが通ってしまいそう~♪♪


アンズオイル、アンチエイジングとかお肌にも効果が高いそうなので、小さいしお手頃だし、次回の日本帰国のお土産はこれにきまりっと。 リアル友のみなさま、リクエストはお早めに♪



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


あけまして、Raks TURKEY 2012

新年あけましておめでとうございます

みなさんはどんな年末年始を過ごしていらっしゃいますか?
私は、トルコ・イスタンブールでベリーダンスをはじめて数年、毎年大晦日に「今年こそちゃんと衣装着て踊るから♪」と約束しながら、毎年10時ぐらいには酔っぱらって撃沈、、、を繰り返しております。
昨日も、12時の花火の音がなんとなく聞こえたような気がしますし、一応年明けだからと声をかけにきたスルタンにむにゃむにゃと返事をしたような気はしますが、、、

一年の計は元旦にあり、と言いますので、まずは計画その①

2012年の大晦日はちゃんと踊る



みなさまも、2012年の計画をいろいろと立てていらっしゃると思います。
来年のトルコ・イスタンブールのベリーダンスシーンはかなり充実しています!

ということで、いいかげん更新せねばと思っていた
Raks TURKEYのサイトを、2012年情報で更新しました!
ついでにサイトデザインも新しくしてみましたので、ぜひ見てね♪
近いうちに右カラムにバナーを貼って、これからはまめに更新していきたいと思います(計画その②)

Raks TURKEY 日本語サイトへようこそ


ちなみに、英語の本サイトのほうは、デザイン担当のLeeannちゃんがデザインを欲張りすぎて工事中のまま頓挫しておりまして、、、まずは日本語のサブ・サイトを先行で公開することに。英語サイトは、おすすめのトルコCDやインタビューのコーナーとかもある「はず」なので、春までには完成させたいものです(と、ちょっと他人ゴトな計画その③)


計画その④は、studio KRALICHE関係。
今年は2月~3月に帰国することにしたのですが、studio KRALICHE のベリーカラー診断やりますよん♪

3月10日(土) Fig 原宿  個人または2名様のプライベート診断
3月11日(日) el Hobb ベリーダンサーのためのパーソナルカラー・セミナー
3月17日(土) Fig 原宿  個人または2名様のプライベート診断


Figさんのサイトへはコチラから →  Fig セミナー 
おかげさまで完売しました 1/8

ご縁がありまして、渋谷のel Hobbさんでも開催させていただけることになりました!
Figさんではじっくり個人、el Hobbさんでは気軽なセミナー(でも簡易診断はします)とそれぞれ異なるので、内容と日時で選んでいただければと思います。

なんと!すでに公開前の先行予約をいただいておりまして、埋まるの早いかもしれません(驚)
各御店のサイトで受付が始まる前の先行予約はstudiokraliche @ hotmail.co.jp (空白を詰めてから送信してください)までどうぞ!


計画その⑤は、衣装デザインなの!!!
正確には、去年からの仕掛りなんだけど、もうすぐ、 FIG x studio KRALICHE でデザインしたコスチュームが完成します! 今回のテーマは「The JEWEL」。宝石をイメージした色合いの、ちょっと大人の色気漂うデザインです。

KRALICHEでは、「特定のお客様に似合う衣装」という観点から、まずはご本人ありきで色やデザインを決めているのですが、今回はあくまでも、「衣装デザイン」。 布の色や柄にインスパイアされて、デザインや使用するスパンコールやビーズを決めていく、、(しかもFIGがパトロンだ笑)、もう楽しすぎる♪♪♪




と、2012年もあれこれと手を広げバタバタと忙しくなりそうですが、2012年星占いでは、


2012年は、内側からの力が復活する年


だそうです。 先日のパーティーで踊ったのがすごく楽しくて、また踊りたいな~という気分なここ数日。 雑務に追われていると踊りたいとか表現したいとかいう気持ちがカサカサしてくるので、「内側からのうるおい」期待して、自分でもちゃんと踊る時間を取りたいなぁと思っています。


まずは、2月のネス先生の発表会まであと1カ月。
初めての群舞♪、、、って何事も順番が順当でないたびぃ。さんですが、これからみんなで自主練したり、衣装を決めたり(ええまだ決着していませんw)、忙しい1月になりそうです。






テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

