トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 





  1. スポンサー広告


2017春場所初日はハフラ💖

飛行機予約の都合で、予定よりも早めに日本へ戻ることになり、ヒマだーと呟いたら、あっという間にハフラ女王のOちゃんが、「じゃ、MNBでハフラでもやりましょ💖」と企画してくれました。

そしてあっという間に、おお、一緒に遊ぼう♪とメンツ集まり、、、こんな雑技団並みのバラエティに富んだメンバーになりました!!!

2017032717241313f.jpg
Photo by 関さん♪ ありがとうございます。

いい感じに適当に

が、合言葉だったはずなのに、いざ始まってみればO嬢のさくさく進行でエジプシャンにターキッシュ、ジプシーに民族舞踊、フュージョンなどなど、ソロあり群舞あり、ステージ慣れしてる方が多くて見ごたえがあって時差ボケであくびしているヒマがない充実したショー✨でした。

普段はどうしても、主催する場合も出演させていただく場合もターキッシュ色の濃いものになるので、こんなすごいバラエティショー(笑)見たことない!! 楽しかった!!!

私は、せっかくハフラなので、ずいぶん前に習ったきり冷凍保存してあったエジプシャン・シャービに挑戦。人生初、人前でシャービです。っていうか、ハロウィンに続き二度目のエジ系!

すんごい緊張しましたが(ホールでロマ踊るより緊張したーーー)、踊りはじめたら楽しくて楽しくて💖

例えばWSで踊る時、例えばホール公演で踊る時、もちろん楽しいのだけれど、、、正直、ついつい自分の立場とか責任とかを考えてしまい、間違っちゃいけないとか、上手くなくちゃいけないとか、自分自身が作り出すプレッシャーで我を忘れるほど楽しい、って、なかなかないんですよね。。。

なので、一緒に楽しんでくれる仲間に応援してもらって、ただ楽しく踊る!ってすごく新鮮でした。
正直、ちょっと忘れてた感覚。
ダンスって楽しむために踊るんだよね。

あ、単に楽しく遊んできただけじゃなくて、勉強もしてきた!ハフラでどんな振付が見栄えがするか、とか、歌ものの振付についてとか。来週からのあれこれに活かすべく、ちょっと振付を手直し中なう。

アフター(初MNB!初蒲田飲み!)を含め大満喫な初日でした。すっごい楽しかったので、O嬢におねだりして(もしフラれても自分で企画してでも)またやりたい、ごちゃまぜハフラでした!
お互い知らない人が多かったので、ダンサー紹介して欲しいのリクエストは次回実現いたしましょう。

さて今週末は、熊本へ行ってきます✨!








  1. パフォーマンス 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

