トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



トルコでDVDを買う

ベリーのレッスンDVD買いました。
昨日レッスンの前に本屋さんに、ダンス用のCDとレッスンDVDを探しに行きました。
で、ベリーダンス・ミュージックのCDは「トルコ音楽」のコーナーで簡単に見つかったのですが(しかも6YTL=600円弱♪)、DVDが見つからない。

ホビーのコーナーに、ヨガだのピラティスだのサルサだのはあるのに、なぜ~か、ベリーダンスはないんです。(キレイなおねえさんのDVDを探していたら、いつの間にかエロティック・コーナーに イスラム教国のふつーの本屋さんにもあることにちょっとびっくり。)

「やっぱりな~。日本だって、日本舞踊のDVDとかなさそうだもの」

でも一応店員さんに確認すると、「あるよ、こっちこっち。」と連れて行かれたのは、音楽コーナー。
ベリーダンス・スーパースターズとかのDVDと一緒に、ありました。

Instructional Bellydance With Jillina: Program 1Instructional Bellydance With Jillina: Program 1
(2007/12/04)
Jillina

商品詳細を見る


しかもこのDVD、「大きな鏡を使用して、Jillinaが向こうをむいて教えてくれるからすごくわかりやすい!」と評判のいいものらしいので、即買い。しかも、輸入品のはずなのに、15YTLとお買い得。

残念ながら、Made in Turkeyのはありませんでした。
あ、でもトルコの買ったらまたわかんないからダメじゃん
でも、絶版になっちゃったらしいTanyeliさんのレッスンDVD、これからがんばって探します。
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

No title

  1. 2008/06/25(水) 06:50:38 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
ジリーナのレッスンDVDはあたしも持ってます!
わかりやすくてなかなかいいですよね~!
トルコのレッスン楽しそう!
日本のレッスンも、基礎もやりますけど最初から振付しますよ。
(少しずつですで、しかも初心者向けですけど・・・)

リンク、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします♪

No title

  1. 2008/06/25(水) 10:08:14 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
だってReshmiさんのお奨め見て買ったんですもん(笑) Neena&Veenaは以前買ったThe way of the bellyというのを持っているのですが、私の好みからするとちょっと健康的すぎるかな~。
レッスン3回目にしてもうジリーナのLv1ぐらいの振付レベルまでいっちゃってるので、がんばって自主練しますわ~~

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -