トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



できない、と思う

JAZZのクラスも振付が進んできました。

昨日気が付いたのですが、JOSEって、誰かに似ていると思っていたら、山咲トオルくんに似ているの!オリーブオイルとアンチョビでトオルくんを味付けすると、JOSEになります。
(そして昨日はモスグリーンだった)

でね。
やっぱり、クラスのレベルとあっていない振付がどんどん進んでいて・・・

「ここで、左手床について背中そって!右手はまっすぐ上っ!」
「ハイっ、3カウント目でジャンプして、4カウント目で膝ついて着地ね!」
「ここで両手ついて後ろ足ジャンプ!」

・・・って。
あのね。
まわりのおばさまたち、1回転のターンができてないんですけど


ベリーとは違うキレを楽しめるダンスなので、とっても楽しいのですが・・・
近いうちに手か足捻りそうなので、コワイです。 う~ん、潮時かしらん。。。



シンプルな振付で、基礎的なことを学べて、しかも飽きなくて楽しい

っていうのは

頭脳明晰、容姿端麗、ダンス上手、GAYじゃない

っていうぐらい、難しいんだろうか・・・(笑)


P.S. あのぅ・・・昨日のマウンテン・ドリーマー、ベタすぎました?
   あたし初めて読んだとき涙ぽろぽろだったんですけど、コメが1コも来なかったっていうことは、どんびきだったのかしらん。。。

テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

No title

  1. 2008/11/13(木) 11:43:26 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
>頭脳明晰、容姿端麗、ダンス上手、GAYじゃない

欲出しついでに、「性格がいい」と「教えるのが上手」、も加えてほしいです(笑)

マウンテン・ドリーマーのお話、たぶんどっかで同じようなのを前に読んでいて、それで、うちの夫とも、そういう感じの価値観みたいな話は日常的に良くするので、付け加えて書くことが浮かばなかったので、コメントを控えたんですが…

…どん引きしてませんので、安心してね♪

あのね・・・

  1. 2008/11/13(木) 12:17:57 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
頭脳明晰、容姿端麗、ダンス上手、GAYじゃなくて、性格も良くて教えるのが上手だったら、ゼッタイあたしのものにするから、サラさんまで回らないと思うわ~(笑)

人生の価値観の話をするご夫婦って、素敵ですね。
で、そのダンナさまが180度開脚プレゼントを待っている方と同一人物かと思うと・・・ふふふ。

No title

  1. 2008/11/14(金) 11:01:57 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
あははは!
うちの夫で十分こと足りてますので、今後、完璧なダンサーが現れても、たびぃさんにお譲りします。
そうそう、うちの夫は、僕の人生で一番大事なこと、などと語りつつも、「おっ、サラ見て!すごいボインボインが歩いてくるよ!」とか言ってしまう下劣な人です(爆)

あらら

  1. 2008/11/14(金) 17:08:33 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうなの?おフランスでは、なんとかは文化なのかと・・・^^
うちのだんなさまは、くびれフェチです~☆ 最近持ってみては、「よしよし」とかヘンゼルとグレーテルのおばあさんみたいなことをしていますよ。
ねーねー、フランス語でボインボインって、何て言うの?(覚えてどうするんだ?)

No title

  1. 2008/11/15(土) 18:11:41 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
ニーションとかミーシュとかテテとかネネとか、胸の表現は色々ありますよ。
夫のお陰で詳しくなってしまいました(怒)!

私の周りを見てると、日本のほうがよっぽど浮気してる人が多いような…

たびぃさんのダンナ様は、どこを持って「よしよし」なんですか(爆)?

関係ないけど

  1. 2008/11/16(日) 18:30:41 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
トルコ語でおしりはPopo(ポポ)って言います。
ネスリン先生は、(右の)アフメットにも(左の)メフメットにもちゃんとpopo見せてね~」って、おいおいv-15っていう指導してくれます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -