トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



誰か教えて! レッスンパンツ

みなさん、レッスンウェアってどんなの着てるんですか?
BDJとか見ると、「うっわ~ 衣装?」みたいなのが載ってますよね・・・チョリって、本物見たことない!(笑)

ネスリン先生のクラスは、先生含め、みんな「着のみ着のまま」です。
エアロビ・パンツみたいなのに、キャミかTシャツ。
あたしもだいたいそんな格好なのですが、

年明けに日本に帰ったときにレッスン・パンツ買いたい

イスタンブルの水道水って、ヨーロッパの他国もそうだと思いますが、石灰分がものすごく強いんですよ。カルゴン(これはサラさんにしか通じないか?笑)とか入れても、日本みたいに「真っ白!」にはならないし、色物はすぐに色あせします。でね、日本から持ってきたエアロビ・パンツ(コットン)がみんな白っぽくなっちゃった。

なので、こんなの買いたいのですが、お勧めのショップを教えてください~
・テレテレ素材(色あせしない、洗いに強い)
・身長160cm弱なので、ひきずらない長さ
・ちょっとおシャレ系(でもあんまりビラビラしてないやつ)

できれば試して買いたいんだけど、店頭販売してるとこがあったらそれも知りたい!

よろしくお願いします。
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:9

No title

  1. 2008/11/26(水) 14:33:55 |
  2. URL |
  3. たいこかかこ
  4. [ 編集 ]
なーんでか、日本ではメロディアパンツ大流行・・・レッスン着だし
背の高い人は(じゃないと似合わないんだもん)そのまま街着に・・・
はたまたネオトライバルの衣装に・・と大活躍みたいですが
みなさん「型くずれしにくい」「温かい」(笑)とおっしゃってますなあ
問題はあんまり身長低い人にはチョット・・・なのですが、
たびぃ。さんはたぶん大丈夫、ですねー

メロディアンパンツって

  1. 2008/11/26(水) 16:45:46 |
  2. URL |
  3. かかこさんへ♪
  4. [ 編集 ]
はいたら、マルガリータ飲みたくなりそう(笑)
あれ、サルサとかあっちから来てるんですかね???

ちなみに、あたしの身長(158ぐらい)だとバランス悪いので、「裾がアシンメトリー」とかそのレベルが欲しいなと思っているんですが・・・

・・・って、かかこさんの、お店情報じゃないじゃん(爆)
お知り合い、いません?

あら!

  1. 2008/11/26(水) 16:52:43 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
たびぃさんの帰国中に販売会があるかどうかはわかりませんが、あたしがお手伝いしている友達のお店figで売ってるレッスンパンツ、まさに↑の要件満たしていますよ。
あたしもレッスンのとき穿いているのですが、軽くて動きやすいし脚が長くきれいにみえます!
http://fig-tokyo.com/
サイズはワンサイズですが形は3種類、色も豊富だし是非ご覧ください♪

ミドさんのお店HippyShakeもレッスンパンツあったような・・・
http://www.hippyshake.com/
こっちはほぼ毎週、リアルショップ営業してます☆

あたしのお友達と言ってもらえれば話は早いですよ!

ありがとう☆

  1. 2008/11/26(水) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. Reshmiさんへ♪
  4. [ 編集 ]
マルガリータのほうじゃないですよね(笑)
(余談ですが、イスタンブルではカクテルがすんごい高くて、ホテルだと1杯3000円とかするの、ありえないでしょ!!!)

さっそく見てみます、ありがとう~♪

No title

  1. 2008/11/27(木) 07:00:11 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
Reshmiさんのお勧めのfigが結構いいですよ。
私も3枚ほど買いましたが使いやすいです。

名古屋はレッスン着がド派手なので、みなさん衣装のようなレッスン着で踊ってます。
普通の基準がわからん・・・・。

No title

  1. 2008/11/27(木) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
ネタを振られたので、本題のパンツと関係ないですが…
うちは洗濯物は、石灰をやっつける対策はほとんどしてませんが、色落ちなどは、あまりないですよ。
水道廻りやお風呂の掃除は、アンチ石灰ってやつを使っています。
フランス内でも、地方によってちょっと違うみたいです。

No title

  1. 2008/11/27(木) 16:04:44 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
私はヨガのパンツでやってます。
素敵な衣装で踊ってる人うらやましい。

通販はしてないようだけど、こんなの素敵だな~と思います。
でもちょっとビラビラかな。
http://hammam.exblog.jp/9167608/

こういうのも可愛い♪
http://hammam.exblog.jp/8791269/

私もそのうち買いたいな(もうちょっとうまくなってから欲しい)。

今日、レッスンに行ったらヒップスカーフとジルを忘れて帰ってきちゃったんです(T.T) 
なくなっていませんように!

みんなありがとう!

  1. 2008/11/27(木) 17:44:08 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
みなさんのイチオシのようなので、figから買おうかな~
ヨガパンツ、トルコでも売っているのですが、「部屋着?」みたいなテレテレなんですよ・・・洗ったらすぐだめになりそうなの。
NIKEもPUMAもお店あるんだけど、なぜ~か品揃えが違うんですよね。

ああ日本に帰るのがますます楽しみ♪♪♪

ちょ、ちょっと

  1. 2008/11/27(木) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. ラテモさんへ♪
  4. [ 編集 ]
い、いちまんにせんえん?!
ホントに、衣装みたいなお値段ではありませんか・・・?!
あまりにびっくりしたので、追加コメントしたくなった。
す、すごすぎる・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -