トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


祝 脱・停滞期!!!

夕方のJAZZのクラスの柔軟のときに、

あれ、なんか今日は開き(笑)がいいかも

と思いました。

夜のストレッチのときに、

んんん、ホントにいいぞ。

今まで、膝のウラの腱(内腿側)がピキピキするのがネックになって開かなかったんだけど、今日はなんかそこが痛くない!

そして、壁開脚の時には、ももの付け根に限界を感じていたのですが、今日はなんだかお尻の筋肉が伸びている感じ。

これはもう、測るしかないでしょう・・・ ということで、分度器登場。

やった~ 140度だ~

いえ、特別なことはしてないんです。
しいて言えば、ここ2、3日、さぼってました

停滞期に、シドニー先生から「2,3日休んで気分転換するのもアリですよ」と言われていたのですが、焦るあまりムキになって毎日朝夜励んでいたのですが・・・逆、だった?(笑)

・・・ということでみなさま。
停滞期はいずれ脱します。 あきらめるな、がんばれ~




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:9

おめでとう!

  1. 2008/11/27(木) 03:07:02 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
祝☆停滞期脱出!!

ゴールはすぐそこ~!

おおー

  1. 2008/11/27(木) 06:54:25 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
停滞期脱出ですか~。おめでとーん。
私は痛みがひいてレッスンも再開、ストレッチも再開です。
前より開いてないような気がして焦ってましたがたびぃ。さんが脱出したのできっと私も脱出できると信じますぅ。
がんばろっと!(やり過ぎでない程度に・・・)

No title

  1. 2008/11/27(木) 14:36:48 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
もう体は元気なので、ぼちぼちとストレッチを復活し始めましたが、また100度に逆戻りです(涙)
モノポリーで「スタートへ戻る」を引いてしまった感じです。えーん。

とはいえ、たびぃさんのコメントは勇気が出ました。
でも、あまりすぐに一抜けしないでね!!!

No title

  1. 2008/11/27(木) 16:25:01 |
  2. URL |
  3. シドニー
  4. [ 編集 ]
たびぃさん、停滞期脱出おめでとうございます☆
他の皆さんにも心強い報告になりましたね^^

サラさん、「上昇・停滞・下降」を繰り返しながらも、
平均的に見ると目標に近づいていってるハズです♪
継続する事が大切ですので、焦らず気楽に頑張ってくださいね^^

No title

  1. 2008/11/27(木) 17:41:37 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
シドニー先生、アドバイスと励まし、どうもありがとうございます…
後れを取ってしまいましたが、サボったせいか、嫌な痛みはなくなりました。
めげずに頑張ります!!

希望を・・・(笑)

  1. 2008/11/27(木) 17:48:33 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
まだまだなレベルなのわかっているのですが、みんな停滞しているので、「抜けられるんだ!」ということをご報告したくて(^^)V
なんかちょっと、このまま尻すぼみ・・・みたいな雰囲気だったので、活!入れてみました(←だってほらSだし)

ここから先「こそ」タイヘンなんじゃないかと思っているのですが、みんなでがんばりましょ!!!

ありがとうございます

  1. 2008/11/27(木) 17:50:59 |
  2. URL |
  3. シドニー先生♪
  4. [ 編集 ]
「ん~コイツら、ダメだな」って見捨てられたのかと思ってました・・・
這い上がってくるまで黙って見てるなんて、やっぱ鬼教官ですね(笑)

これからも愛のムチをよろしくお願いします。

No title

  1. 2008/11/28(金) 00:10:30 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
なんか出遅れてしまったけど、おめでとうございます!
ウレシイですね~。

私も成長はとまってます。昨日、はじめてさぼってみました。

素直すぎる(笑)

  1. 2008/11/28(金) 07:51:43 |
  2. URL |
  3. ラテモさんへ♪
  4. [ 編集 ]
「さぼってみました」って、何かかわいくって笑っちゃいました。。。
ラテモさんて、素直でかわいいんだねぇ。(あれ、なんかオヤジな発言・・?)

なんか、いろんな意味で「力抜いて」やるのがいいみたいですね。
まったり、いきましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

