トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


<男子禁制> みんなどうしてるの???

もう一回書きます。この記事のみ、男子禁制です。
読んでしまうあなた、女性に幻滅しても、知りませんことよ。

ブログにこんな「女子校ノリ」で書いていいことかしらん。でも、ベリーやってる皆さんがどうしているのかほんとに知りたい!!!ので書きます。読んでくださってるかた、この記事にはぜひコメントください~☆

今日は4回目のレッスン。 ・・・で、2日目だったんです
バレエスタジオで週1開催されているだけなので、振り替えもできず、やむなくいきました。

生理中にこんなに内臓動かしていいんだろうか・・・と思うには思ったのですが・・・
そしてレッスンの最後の最後に、タイヘンなことになっていることに気がついた!!!
当然、クールダウンで床に坐ることもできなくて・・・逃げるようにレッスン室を後に(泣)
幸い家から5分ぐらいのところなので、練習着のままTシャツだけ着てそのまま帰り(黒のエアロビパンツなので見えはしない)、お風呂場へ直行。ウエアと自分を洗ったバスタブの中は、まるで殺人現場・・・

ラテンダンスのときも、エアロビクスのときも、こんなことにはならなかった(キッパリ)!

そういえば、日本にいるときは月の満ち欠けどおりに来ていたものが、海外生活からのストレスか、なんだか24日周期ぐらいだったのが、今月は28日周期にびったり戻ったんですよね・・・
それもフシギ。

やっぱり、べりーダンスは子宮で踊るのでしょうか。

生理中にべりーダンスはムリなのかな~ でも、ダンサーさんだったら、「えっと、その日はちょっと」とか言ってられないですよねぇ。 2重装備で挑むのかしらん(笑)
そういえばむか~し、競技大会に大当たりして、ドレスが白なのでアセッたことがありました・・・

みなさんは、どうしてますか?



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

男子禁制(笑)

  1. 2008/06/30(月) 16:47:42 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
あ~ありますあります!
あたしは基本的にタン○ンと大き目のナプ○ンをレッスンの直前に装着。
直後にトイレへ行きます。汗かくのでっていう理由もあるけど、やっぱりたくさん動くし、おなかを使うのでいっぱい下りてきている感じはしますね~。

ショーのときは、なるべく当たりたくないんですがどうしてものときは同様です。
でも衣装の生地は薄いし、露出大だしとっても気になります。
白い衣装なんて絶対無理!!
精神的にも超ブルーで踊って盛り上げる気分にもなれないし。。。
女の子の宿命ですね。

あたしもベリーはじめてから量が増えた気が。(こんなところで暴露。すみません。汗;)
でも友達はそうでもないみたいで、人それぞれかもしれません。
順調になったのはよいことですね!

女の子中のレッスンでは黒いパンツ必須ですね。(笑)

ハーレムですもの♪男子禁制

  1. 2008/06/30(月) 18:17:32 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
Reshmiさん、さっそくの赤裸々な(笑)コメントありがとうございます。
待ってました♪♪そうか~やっぱり「二重装備」か。次は、そうします!

「ベリーで活性化」するとしたら、オスマン帝国のハーレムで踊られていたのもわかるような気がしますね。う~ん、そんなことまで体感するとは思いませんでした。

はじめまして。

  1. 2008/07/02(水) 10:25:11 |
  2. URL |
  3. maru
  4. [ 編集 ]
はじめまして。足跡からたどってやってきました♪
私もベリーダンスを習っていまして、ハマリまくりの日々ですv-354

そういう時ありますよね(涙)
私は、タン○ンが苦手なので、ナプキンオンリーですが
こまめに変えて何とか乗り切り(^^; あとやはり黒パンツ!
発表会などでは、そんなに多い日にぶつかったことが
まだなくて。どんぴしゃに当たったら、衣装が気になりますよね~

私はベリーをはじめてから、生理痛がほとんどなくなりました。
これはすごく嬉しいことでした。
やっぱり子宮辺りをよく動かすから、なのでしょうかv-354

いらっしゃいませ

  1. 2008/07/02(水) 15:20:16 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
maruさん
はじめまして、遊びにきてくださってありがとうございます。
踊りにくいけど、ナプキンのほうが「大事故」にはつながりにくいかも^^;
そして、強い味方、黒パンツ!!!
・・・って、いきなりすごい話題ですが、私もがんばってベリー続けますので、これからもたまに遊びにきてくださいね♪

奥が深い。。。

  1. 2008/07/07(月) 04:36:28 |
  2. URL |
  3. プリティローザ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
遊びに来ました。

ベリーダンス奥が深いんですね。
子宮の働きを良くするのですねぇ。。。
ここ数年、不順で婦人科通いの私にはそそられるお話です。

DVDでも買ってひそかに家でベリーしようかしら。。。

No title

  1. 2008/07/07(月) 09:42:12 |
  2. URL |
  3. anya
  4. [ 編集 ]
ホンマにあの日ゎ…めっちゃ心配しますたょ。
やっぱ、洗ったら殺人現場ゃったんすね。トホホ…
その後大丈夫ゃった??子宮痛まんかった??

あにゃも以前ベリーレッスン初日に生理が来て。。。
流血ゎしませんですたが、子宮がめちゃ激痛で!!
無理をしたつもりゎなかったのに…いつもと違ぅ動きに子宮が悲鳴を
あげたのか!?2,3日ずっと痛かったのです。

あにゃゎ、タン○ン大丈夫ゃけど…サーフトリップで矢も得ず!?生理が
来ちゃったら…タン○ンで乗り切る時もあるくらぃゃしぃ…。
けど、ベリーの時ゎ逆にタン○ンで蓋をせん方がえぇかもしれへんね。。。
ナイト用ナ○キンを休憩時にコマめに変えるのが一番えぇかもしれへんわ。
今後も生理とベリーが重なるコトあると思ぅし、お互ぃ無理ゎせんよぅにしよぅ!

No title

  1. 2008/07/07(月) 10:55:15 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
うわ、完全に「サイバー女子更衣室」状態☆(爆)ですね~

プリティさん:ホットヨガの次はベリーどうでしょう。 次のAnyaちゃんのメッセにもあるように、確実に「子宮が動く」ようですね。それが吉とでるか凶とでるかは、当サイトでは責任とりませんのであしからず(笑)

Anyaちゃん:私も、蓋しないほうがいいような気がする。完全開放状態☆
振り替えできないのはちょっとツライよね、でもがんばろう!!!

No title

  1. 2008/07/07(月) 11:01:48 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
私は、そんなに劇的な変化は感じたことがないですが、レッスン日が2日目とかに当たると、休んでしまいます(←基本的に、怠け者なので…)
去年は、バレエもやっていたので、実は、ベリーよりバレエのほうが衣装的にも、大変でした。
ショーをする方は大変でしょうね…
たびぃさんも、お大事にしてくださいね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

