トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ウィーンな休日:3日目

3日目。
お天気は曇り、前日市街地を歩いたので、今日は郊外へ - ウィーンの森でお散歩。
ガイドブックによると、散策路の途中に、その年の新酒ワインを飲ませてくれる造り酒屋「ホイリゲ」が点在する・・・ということなので、地下鉄とバスを乗りついで(といっても30分ぐらい)、ベートーベンゆかりの地ハイリゲンシュタットという街を経由し、カーレンベルクの丘というところへ。

このカーレンベルクの丘、天気の良いときにはオーストリア市街を見渡せる絶景スポットらしいのですが、本日はあいにくの曇り・・・そして激寒(笑)
でも澄んだ冷たい空気がほんとうにキレイで、なんだか体が浄化されるような感じでした。
市街から30分ぐらいでこんなところがあるなんて、ウィーン市民は幸せだな・・・
東京だと、1時間かけて高尾まで行っても、こんなに空気良くないもの。

さてバス終点で降りたのはいいものの・・・はてどう行けばいいのか、検討もつかず。
こういう時は、地元の人についていくに限る!、ということで、バスで前の座席にすわっていたプードルをつれたおばあちゃま2人組の後ろから行くことに。
プードル+おばあちゃまという組み合わせ、せいぜい30分ぐらいの散歩でどこかのバス停へ行くでしょう・・・と、たかをくくっていたら甘かった!(笑)
明らかに彼女達は慣れた散歩コースと感じで、早い早い。 まじめに歩かないと森に置き去り(笑)・・・ということで、がんばって付いて行ったのですが・・・1時間ぐらいたった時点で、さらに森の奥に向かって歩いていく彼女達を見てギブアップ(笑)、途中のバス停から、ホイリゲの里グリンツィングへバスに乗りました(^^;)

P1010367.jpg
<みちあんない>

P1010373.jpg
<もうすぐクリスマス>

ところが、残念なことに昼過ぎではホイリゲ開いてなくて・・・(さすがに昼間から居酒屋はやっていないか)、翌日再チャレンジということになりました・・・
テーマ : オーストリア・ウィーン    ジャンル : 海外情報
  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

No title

  1. 2008/12/14(日) 17:02:31 |
  2. URL |
  3. あにゃ
  4. [ 編集 ]
ってか、めちゃくちゃ寒そぅゃのに…。
よく、1時間も歩いたょねぇ~尊敬。

でも、なんかその森も霧ってるのでさぇも神秘的~♪とか思っちゃぅ!!

空気がキレィって重要だょねぇ~☆
体中が浄化されるようなカンジゃもんね!!

No title

  1. 2008/12/15(月) 16:27:37 |
  2. URL |
  3. latemo
  4. [ 編集 ]
プードル+おばあちゃまという組み合わせについていく、お二人!
森の雰囲気も素敵、いいな~、いい写真です。

あはは

  1. 2008/12/15(月) 19:27:02 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
最後まで読んで吹きましたわ。
そんなオチですかーーーv-9

No title

  1. 2008/12/15(月) 23:57:11 |
  2. URL |
  3. latemoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
おや、名前がアルファベットになったわ。

いやでも!おばあちゃま選び間違えたよ。あんなに元気とは・・・しかも、私達2人は最後のほう無口だったのに(笑)、おばあちゃま組はズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、喋ってました。

No title

  1. 2008/12/16(火) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
FC2の仕様が変わったら、FC2に登録latemoが自動表示されるようになりました。
名前をラテモに変更したら、自動表示も変わりました。
またラテモでお願いしま~す。

運動能力と歩く力って違いますよね。
私も、歩くのだけは得意?です。友人達の方がばてるの早い・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -