トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


ウィーンな休日:おまけ


ウィーンの美しい街を歩いていて、探すともなく目に付いてしまったもの。

P1010364.jpg
<チェーン店らしく、この看板がどこの駅近にも>

P1010363.jpg
<目抜き大通りの3階の小さな看板なのに、目についてしまった>

あああ・・・あたしの国民食ではないはずなのに。 日の丸じゃないのに。
なぜなぜ、KEBAPを売っているとなんだか安心して嬉しいの?(そしてKEBAPスタンド多かった)
そして、売り子のお兄ちゃんが見るからにトルコ人だと、「メルハバ~」とか用もなく声かけたくなってしまうあたしって・・・

やばい。トルコ人はいってる。

自分がいっそうトルコ化しているのを自覚した旅行でした。

<おしまい>


テーマ : オーストリア・ウィーン    ジャンル : 海外情報
  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

No title

  1. 2008/12/14(日) 16:55:25 |
  2. URL |
  3. あにゃ
  4. [ 編集 ]
わかる!わかるょ!!そのキモチ!?爆
ヨーロッパって、案外トルコ人多ぃし、ケバプ屋多ぃんだょね!

しかも!?別に見つけたくないのに…
目につくんだょね…うちらやっぱトルコ好きなんちゃぅ??笑

そ、そんなはずでは・・・

  1. 2008/12/14(日) 17:13:39 |
  2. URL |
  3. あにゃちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうよね~日本沈没したら、トルコ移住組だもんね~あたしたち
このへんで、観念して「トルコ好きです」ってコクろうか(笑)

絵画のおはなしですが、美に囲まれて熱出した?!そりゃーすごい。
あたしも、英仏西と主な美術館は行ったし、絵を見て画風だの画家だのはだいたい見当がつくぐらいの知識はあるのですが・・・そこまで。
しいて言えば、すきなのは印象派(英ターナー)とかかなぁ・・・

自分ちがロココなのは困るけど、見る分にはあたしも好きよ♪
でも最近、赤とか紫とかキラキラとかないと、地味に見える・・・ああやっぱり、トルコ化が進んでいる・・・

いいな、いいな

  1. 2008/12/15(月) 01:47:05 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
あのとき攻め落とせていたら西洋史は全く違っていただろうに、残念無念。

今回はトラブルもなく酔い、あれ?なんでこんな変換が、良いご旅行だったようで。ウィーンは行ったことがあるはずなんだけど記憶がまったく無いです。スペイン乗馬学校を見にそのうちまた行きたいですが、どんなもんか見てきてほしかったな。

う~ん、ムズカシイ

  1. 2008/12/15(月) 09:00:58 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ブルボンだったら陥落してたと思いますが、ハプスブルグだったからムリだったんだな、と思いました。 そんなことを思いながら、高校生のときにヨーロッパ旅行のチャンスがあったら、世界史の勉強がどんなにラクだったろうと思いましたね・・・ 

スペインじゃなくてオーストリアにあるスペイン乗馬学校(笑)ね、場所は確認しましたが、演技が「限られた曜日の限られた時間」で、意外と高かったのでパスしました。いらっしゃるときは、事前にご確認を。
次回は、ウィーン経由1泊でイスタンブル入りですね。オーストリア航空よかったですよ、あでもルフトハンザに買収されちゃったみたい。

余談ですが、今トルコで、「オスマン帝国がそのままオスマン共和国になっていたらトルコはどんなになってたか」っていう映画やってます。
コメディで面白そうなので、見てこようかと思ってます~

なぜだろう?

  1. 2008/12/15(月) 19:37:32 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
私、ケバブの看板を見つけると入りたくなっちゃう・・・。
あとトルコ語の看板とかにも何か反応しちゃうし、
トルコ語を話す人を見つけたら無性に会話に参加したくなるー!!!
禁断症状かしら~ん♪(爆)

私、トルコ意外と(?)好きよv-8

どうして

  1. 2008/12/16(火) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. sakinちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
4日目にだけコメがないのか、気になる(笑)


ほらねほらね、あたしたちやっぱり、「トルコ組」なのよ♪
なんでかね、トルコ語の会話って、横入りしてもよさそうだよね~。 あ、それを聞き慣れてるからか(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

