トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



クリスマス停戦

みなさま、応援コメントありがとうございました。
おねむさん、アマゾネス軍団(笑)に一人で立ち向かう勇士ぶり、素敵でしたよ~♪
ぜんぜんヘタリアじゃなかった・・・ 「おねむのオトコゴコロ相談室」やったらはやりますよぉ(笑)

みなさんの貴重なご意見を参考に、
『あたしはゼッタイにベリーダンスはやめないし、コスチュームも着るの。それがイヤならどうなっても知らないわよ。でも、あなたがキライなトルコ人みたいに野蛮で横暴なことは言わないわよね、だってあなたは心の広い日本男児ですもの』作戦
をとることにしました。

・・・で、その後どうなったかといいますと・・・

<昨朝>
「いってきます」
いってらっしゃい」 ガチャン!
(いつもはエレベーターが来るまでお見送りするのですが、ソッコー ドアロック)

<昨夜>
「ただいま」
「おかえりなさい。 ごはんできてる」
(「お醤油とって」とか、最低限の会話。しかも、故意の手抜き料理)

「・・・にこっとか、ないの?」
「ない。機嫌悪いもん」

<今朝>
「いってきます」
「いってらっしゃい」
「・・・お見送りとか、ないの?」
(しょうがないから、お見送りする)

<今晩>
友達とクリスマス・ランチパーティーをしたので、ちょっと機嫌が直った。
「おかえりなさい」
「ただいま!パーティーどうだった?」 (← 普段こんなこと聞かないし )
「楽しかったよ」

こちらが優位にあるうちに、コスチュームの話を持ち出しました。
BDJを持ってきて、写真をあれこれ見ながら「これはいい」「これはイヤ」を聞き出してみた。
その結果わかったことは、どうやら、スパンコールのキラキラが安っぽくて下品でイヤらしく(テキはどこで何を見たんだ?!)、某有名ブランドのクチュールのようなのが「品があるセクシー」という定義になるらしい。 

・アームカバーはMUST
・腰のくびれは見せてよし(「それがベリーダンスの特徴でしょ?」だそうな)
・スカートは、フレアのスリットはイヤ
透けて見えるのはまあOK、マーメードラインで輪郭が出るのはむしろ好き

まったくもって判断の基準がゼンゼンわからない
あたしの二の腕はそんなにえっちなのか?!

未だにその定義が理解不能ですが、1着目はこの条件を全面的に受け入れるかわりに、買ってくれるそうですので、

クリスマス停戦

いたしました。でもきっと今後、やれ発表会に出る、やれパーティーで踊る、でそのたんびにもめるんだろうな・・・  でも、あたしには強力な「踊るアマゾネス軍団」が付いているから大丈夫ね~♪♪♪

ということでみなさま、

ベリー メリー クリスマス!
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:9

きっと・・・

  1. 2008/12/25(木) 10:30:05 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
コメントが1コも来ないのは、

ちぇ~つまんな~い、そんなにカンタンに停戦かい!

ってみんな思ってるからだろうな~

クリスマスですもの、世界に愛と平和を!(笑)

No title

  1. 2008/12/25(木) 11:03:28 |
  2. URL |
  3. soleil
  4. [ 編集 ]
仲直り!?されてよかったです^^
みんなクリスマスですもの、忙しいんですよ~きっと!
(私?もちろん激烈忙しくてよ!?)
でも、旦那様、基準が私にも複雑でよくわからないです。
男心も繊細なんですね・・・

あはは!

  1. 2008/12/25(木) 11:21:48 |
  2. URL |
  3. soleilさんへ♪
  4. [ 編集 ]
激烈忙しい中、コメントありがとうv-238(笑)

きっと、おねむさんが繊細なオトコゴコロを解説してくれることでしょう・・・

No title

  1. 2008/12/25(木) 12:21:31 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
仲直りしたのならいいじゃないですか~。
停戦でもなんでもOKを貰ったら勝ち!
初戦に勝つか勝たないで次回の戦況が変わりますしね。
1着買ってしまえばあとは、むふふv-8
ちゅーか、資金交渉までしてて立派デス!
妻が不機嫌だと夫は家の中で居場所が無いのね~ww
たびぃ。さんも立派なアマゾネス軍団員よ~v-91

ふふふ♪

  1. 2008/12/25(木) 12:36:09 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうそう、なんでもいいから勝てばいいのだ。
はぁいもちろん、「なしくずし」戦法でまいります・・・

外国駐在だと、「会社のうさばらしにちょいと一杯ひっかけて」みたいなのがほとんどないので、けっこうタイヘンみたい。そして家庭が不和だとツライ・・・のを逆手に取ったあたしは、悪妻だな☆

No title

  1. 2008/12/25(木) 16:32:18 |
  2. URL |
  3. あにゃ
  4. [ 編集 ]
まぁ~何ゎともあれ…
結局のトコ、ラヴ2夫婦の戯言にしか聞こえなぃ!!
オラだけかっ!?(えっ?そぅでしょ??by玉露娘。)

まぁ~クリスマスだもん!!
LOVE&PEACEだぜっ☆
たびぃ夫妻にもっと2幸あれっ!!

No title

  1. 2008/12/25(木) 17:36:05 |
  2. URL |
  3. あにゃちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
・・・お騒がせいたしました。
でも、何かの時のために、「家出したら泊めてもらえる」権利は保留させてもらいますわん♪

あにゃ&キングにも、LOVE&PEACEなクリスマスを♪

No title

  1. 2009/01/01(木) 17:32:00 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
あはは、あえなく停戦!
おまけに、衣裳を買ってもらえることにまでなってるし、さすが、いつもたびぃさんの交渉力は、脱帽です。
うちも、あんまりセクシーな衣装だったら、ブツブツ文句言うと思いますよ。
「僕と出かける時は、ミニスカはいてほしい、でも一人ではいて出かけると、危ないからダメ」とか言ってますから(笑)

実は、たびぃさんのご主人は、2の腕フェチかもしれませんよ…

あけましておめでとうございます

  1. 2009/01/02(金) 01:48:21 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
二の腕フェチって、なんかアブナくない?!

でもね、先日友人達と買物に行って、バーゲンで袖なしのワンピを試着したときに、彼女たちが口を揃えて、「いや、その二の腕はナマナマしくてエロいかも」というコメントだった・・・ なので、あたしの二の腕は封印することにします(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -