トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



もうすぐ、生たびぃ。


そうなんです、今週木曜に、いよいよ日本に帰ります!
「もうすぐ会えますね!」なんてコメントいただくと、なんかドキドキしちゃう☆

でもね、心配なことが。
それはねぇ。。。「化粧がどう考えても濃い」 「洋服ヘン」

昔ね、どうして外国住まいのヒトたちは、長い髪で、濃いアイラインくっきりで、なんかズレた服着てるんだろうと思っていたんだけど・・・

今のあたし、そのまんま

いや~イスタンブルのおシャレなおねーさんたち、お化粧濃いんですよ~。 
このあいだ、MACに化粧品買いに行っておにいさんにお化粧してもらったら、

このまま踊りましょうか?

っていうメイクでした。そして、そのまま街に出てもぜんぜんフツーなの。。。
日本で今くっきり下アイライン入れてたら浮くよねぇ(汗)


お願い、帰国してすぐ会う皆さん、田舎なトルコから出てくるあたしを温かい目で見守ってくださいね~
1年ぶりの帰国、楽しみなんだけど、怖いですぅ。。。
テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:11

大丈夫!

  1. 2009/01/04(日) 16:44:19 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
最近の日本は「囲み目メイク」(英語ではSmoky eyesだけど・・・)が流行ってるから浮くなんてこと、ありませんよぉ~!
あたしも普段から目の下にもアイライン入れてます。(てか、アートメイクしてるし!)
心配しないで、無事に帰ってきてね!
そしてデート☆楽しみにしてま~す♪
早く風邪治さなきゃ!

楽しみにしてますヨ♪

  1. 2009/01/04(日) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. IZUMI
  4. [ 編集 ]
先日、ロスから帰ってきた友人も
一発で分かるようなメイク&服装でした。

英語しゃべらなきゃフツーの日本の女の子なので
彼女を知らない人は最初ビビッてました♪

というコトで、楽しみにしておりまーす☆

No title

  1. 2009/01/04(日) 23:25:24 |
  2. URL |
  3. たいこかかこ
  4. [ 編集 ]
だいじょうぶです♪
ダンサーズはこちら、一目でわかる!ってメイクですしーー♪
(もちろん舞台メイクではなくてーー)
ああ、私もイスタンにいた頃、帰ったら絶対髪をラズベリーに染めようと
思ったっけなあ・・・・当時それがフツーだったんだもん
どころか、おしゃれヒジャーズ姉ちゃんのマネをしたいとまで思ってましたが
なんとか帰国後、やらずに自分を抑えました・・・・

ともあれ、お会いできるのが本当に楽しみでございます!!

そういうことなら

  1. 2009/01/05(月) 00:51:47 |
  2. URL |
  3. KA☆RU
  4. [ 編集 ]
私、普段は全くメイクしてなくて、
するときといえば今は発表会の時くらいかなぁ?なんだけど、、、
だからそういうメイクしか心得が無く、対抗出来るかと(#^.^#)

そしてきっと、私の方が引かれると思う、、、


あ、でも夜は村?!
村長に何言われるかなぁ、、、
それが一番怖かったりしてf^_^;

ココロの準備が

  1. 2009/01/05(月) 01:07:05 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
ありゃ、思ったより早いんですね。
何日間のご予定で?

No title

  1. 2009/01/05(月) 05:20:46 |
  2. URL |
  3. soleil
  4. [ 編集 ]
あ~、大丈夫です^^
私は日本にいるけど、めっちゃ濃いです(爆)
安心して飛行機乗って帰ってきてくださいね♪

みんなありがとう~☆

  1. 2009/01/05(月) 09:05:37 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
生たびぃ。に会いそうな皆さんは、「本人からしてメイクが濃い」「見慣れている」という、世間一般の基準とちょっとズレていてあまり参考にならない(笑)ということがわかりましたぁ~☆

あ、帰国翌日にヘアサロンの予約取ったので、それはちょっとマシと思う。

長いです

  1. 2009/01/05(月) 09:27:26 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
2月4日に帰国・・・なので、ほぼ1ヶ月います。
できれば、Reshmiさんのショーを見にご一緒したいと思うのですが、そのショーの予定がまだみたいなので・・・

公開デートの約束相談もナンなので、もしよろしければ秘密コメントで連絡の取れるメルアドください! あ、それともトルコ語で相談すれば、公開秘密の相談になるかしらん(笑)

No title

  1. 2009/01/05(月) 10:21:11 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
生たびぃ。さんが見たかったわぁ。
濃いメイクを肉眼で見たかったね。
今、若い子たちの間で「小悪魔ageha」という真っ黒の目のモデルさんが流行ってますので
パンダメイクくらいなら誰も驚かないでしょう。モデルちゃんはココ
http://ameblo.jp/momokaeri/

でもアラビア風なら浮くでしょう(笑)

・・・

  1. 2009/01/05(月) 15:24:49 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ
  4. [ 編集 ]
あ~ 言っちゃうね、言っちゃったね、「若いコ」って(笑)

とりあえず、アイライン筆系で入れるの自粛しときます。

そのうちさ、エジプトかトルコで会いましょうよ♪

送っときました

  1. 2009/01/06(火) 01:43:05 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
人数そろえて、どっかのトルコ料理屋でReshmiさんを呼んでもらえばOK。

一時帰国って何が何だかわからないうちに時間が過ぎるからねえ。
でもって「白米うめー」って太るんだ、これが(脅迫)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -