トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


無事に日本到着! 

なんだけど。
さ、寒いよ~!!! 
日本家屋(実家ね)って、なんでこんなに寒いんでしょう~!!

さて。
飛行機ですが、またナンかありました(笑)
今回は、イスタンブル-ミュンヘン経由-成田なんですが、ルフトハンザ航空のこのルート、お気に入りなんです。ミュンヘンって、トランジットにはすごく便利な空港です。なんてったって、ターミナル1つなの。そんななので、乗り継ぎも1~2時間で余裕。(パリのドゴールで、5時間待ったことがあって、懲りた)

ところが。
前日『遠足に行く前の晩の小学生のように』(byきちょーんさん)コーフンして眠れなかったので、離陸前に寝ちゃったらしい。 しばら~くしてふと目がさめたら・・・

まだ滑走路だった(汗)


トランジット55分 - 遅れ35分 = 20分

感じのいいドイツ人のスチュワードさんに機上で相談したところ、地上と連絡したうえで、

大丈夫、間に合います。とのこと。
人生最短の国際線トランジット 20分

走りました。重い荷物抱えて。
間に合ったけど。 死んだ。
スチュワーデスさんが、「お水、お持ちしますね」って同情してくれました。

成田に着いたら、入り口に「たびぃ。様(じゃないけど」の看板を持ったおねえさんが。
「大変申し訳ございませんが、荷物が間に合いませんでしたので、次のANAxxx便で到着のうえ、
ご滞在先まで配送させていただきます。」

んまぁ、20分じゃ、荷物の積み替えは無理でしょうねぇ・・・

ブラボー ANA!!!やっぱり日本の会社とシステムはすばらしい!!!
到着していないことも、今後の対策も把握しているなんて!!!
どっかの某○ミレーツさん、研修にいらっしゃったらいかがかしら?

よかったよぉ・・・また、サバイバルかと思った(汗) あ、日本じゃ、ないか。



テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

No title

  1. 2009/01/09(金) 16:50:29 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
おかえりなさ~い、というか、いらっしゃ~い、というか、
お疲れさまでした~(^^)

一軒家は寒い!暖かくしてくださいね♪

No title

  1. 2009/01/10(土) 04:06:45 |
  2. URL |
  3. たいこかかこ
  4. [ 編集 ]
無事?おかえりなさいませ、いらっしゃいませ!
寒さで体調崩されませぬよう がんがん動いてくださませーーー

某エミ○ーツっていえば、まあ、こっちでは親方日の丸J○Lと共同運行ですもんねー
いずれにしても、その意地悪さ、融通のきかなさに辟易としたことが
出産前アラブ古典音楽グループにいた時のこと、
バハレーンの情報省からの招聘で単独コンサートに行く時
エミレー○を使ったんですけど、
まず大阪まで行く国内線での日本人職員の融通きかないことったら・・・!
ウードを、ウードをっ、機内に持ち込まず預けろと・・・
「こっちは国賓(本当です、今まであんな贅沢な思いした事ありません!)で
よばれてるんですよ、楽器がどれだけ大切か分からないんですか?」と言っても
ガンとして聞かず・・・・
たしか偉い人まで通してもらって、ようやく機内持ち込みできたんですよねー
乗ったら乗ったでアルコール飲めないし・・・・

No title

  1. 2009/01/10(土) 04:21:56 |
  2. URL |
  3. alaturka
  4. [ 編集 ]
おかえりなさ~い\(^o^)/
大変でしたねぇ(^^;

乗り継ぎ、長時間も嫌だけど、あまり短いのも考え物なんですよね。
私も、イスタン→ドーハの便が1時間遅れて、でも乗り継ぎは1時間・・・って事がありました。
ツアーの人たち(年寄りばっか…)は、走らされてましたね~>そしてそれを横目に、トロトロ歩いてた私v

今日は、こちら(九州です)でも雪が舞ってます…
インフルエンザとか流行ってるみたいですから、気をつけてくださいね~

日本も寒いよー

  1. 2009/01/10(土) 05:21:35 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
おかえりー!!!
出発前に興奮してたもんねー(笑)
すごく可愛らしかったわよ!
重い荷物を抱えての爆走、お疲れ様でした。
なんとしてでも乗りたいわよねー。何時間も待つのってホントに疲れるもん。
そういえばアフリカで荷物遅れのサバイバルだったね(笑)
日本じゃコンビニでほとんど揃うし、日本の航空会社なら何とかしてくれるよね~。
たびぃ。さんの帰国前日までちょっと暖かかったのに、帰ってきた日からすんごーく寒くなったのよ。
風邪ひかないようにぬくぬくして下さいv-48

おかえりなさい!

  1. 2009/01/10(土) 08:12:01 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
短時間のトランジット、お疲れ様でした~!
あたしも経験ありますよ~空港爆走!アハ

日本でたくさんの人がお帰りを心待ちにしていたんでしょうね。
素敵な再会、楽しんでください!
あたしもその一人♪

うふふ~

No title

  1. 2009/01/10(土) 08:19:04 |
  2. URL |
  3. soleil
  4. [ 編集 ]
おかえりなさーい&おつかれさまでした~^^
20分ってすごいなー!
大人になると一生懸命走るって経験あんまりしなくなるから貴重だったかも!?
私は安く行こうとしたタイ空港でトランジット8時間を経験したことが。
さすがに暇すぎたよ。
日本、寒いから暖かくしてね。ほんとここ数日にぐんと寒くなったのよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

