トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


はじめまして、たびぃ。です

・・・って、口に出すの、結構ハズカシイ。
と、いうことに今更気がついた。
ホラ、こことかMixiで出会った方にリアルでお会いすると、どうしたってハンドル・ネームですよねぇ。
呼ばれるのはまぁ言いとして、名乗るのが恥ずかしいのよね~。

あ、ちなみに「たびぃ」は、トルコ語のTabii (もちろんっていう意味なんだけど)からとりました。
これね、一番最初に覚えたトルコ語のうちの1つなんです。他には、インディリム(まけて!)とか、ブユルン(どうぞ)なんかがあったのですが、音的にかわいくないのでやめました。
トルコに来てすぐね、いろんなことを吸収したいなと思って、なんでも挑戦!っていう意味で、「もちろんOK」っていうのにしたんです。
ちなみに最後の「。」は、ハンドル・ネーム占いっていうのが仲間内で流行って、やったら「吉」で、「。をつけると中吉になる」と出たので、足しました(笑)

こんなことなら、ギュル(バラ)とか、ラーレ(チューリップ)とか、アイシェ(トルコ語における花子さん的代表的な名前)とか、そういうのにしとけばよかった気がする・・・ ああでもそれはそれでハズカシイ?

ということで、初対面で会うみなさん、あたしが「はじめまして、ごにょごにょごにょ・・・」って言っても、許してね☆
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:9

出遅れた・・・

  1. 2009/01/15(木) 05:40:49 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
ぱちか村の話、コメントしようと思ってたのに~!
あたしもあそこで不思議な体験したことあります~。
ほかの場所でもあるけどね。

そういう経験をすると、この世に「音」がある理由・・・から始まって、すべてのことやものには存在意味があるのだな~と、ちょっと哲学的なことにまで思考が広がりますよね。
自分にそれが降りてきたのも何か理由があるのかな?
とか。

たびぃってもちろん!だったんですね~知らなかった。
旅人だからかと思ってた!(笑)

No title

  1. 2009/01/15(木) 08:54:04 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
ほぉ~もちろんって意味だったのかぁ。
私もReshmi さんと同じように旅好きだからとか旅人とかだと思ってました。
「びぃ」の響きが可愛いよね。
HNで呼び合うのは確かに恥ずかしいww
名乗るのはもっと恥ずかしいよね~。
私はmixiのHNが名古屋弁+三河弁なのでマニアック過ぎて意味がわからん状態です。
でも気に入ってます。
たびぃ。さんに会うことがあれば名前を知っていてもわざと「たびぃぃぃさぁぁ~ん」と叫んでおきますね(笑)
そのあと、私は逃げるけどー。

ぱちか村って

  1. 2009/01/15(木) 09:13:49 |
  2. URL |
  3. Reshmiさんへ♪
  4. [ 編集 ]
スピリチュアル・スポット(笑)だったんだ~☆
Reshmiさんは何を見たのか聞いたのか、デートの時にぜひ聞かなくっちゃ!

あたしあそこで、「ダルブッカ10台」の真ん中で踊ってみたい!
いつかやるわよ~あたし!

あたしだって

  1. 2009/01/15(木) 09:16:21 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そんなこと言うなら、納品伝票に「○○きちょ~ん様」ってでっかく書いちゃうから(笑) でも、私にとってきちょーんさんはきちょーんさんだから、やっぱりみんなにとってあたしも、たびぃなんだろうなぁ。。。 遅くなりすぎないうちに改名するか?!

No title

  1. 2009/01/15(木) 19:30:37 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
おくればせながら、一時帰国お帰りなさい(?)です。
ブログタイトルにかなり笑わせていただきました。
私もやっぱり面白いブログとして拝見させて頂いている1人です(笑)

私もたびぃさんのHNは旅人からきてるのかと思ってましたー。
HNって考えてもかっこいいのが思いつかなくて、
決めても名乗るのが恥ずかしくて、大体本名(の一部)にしてしまいます。
mixiでは少し考えて、学生時代のニックネームにしてます…。
もしブログを始めるようなことがあったら、HNにすごい悩みそうな気がします。

あ、全く関係ない話ですが、1月26日にガラスの仮面の新刊が4年ぶりに出るそうですよ~。

すぐ慣れるから

  1. 2009/01/16(金) 01:27:02 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
ブログのタイトル見て、大昔のゲームでたまにラスボスの部屋のドアに「留守です」と書かれていたのを思い出して笑った。

たびぃ。もギュルもラーレも日本じゃ変わらないでしょー(一番困りそうなのはクズさんだろうな)。
あだ名やニックネームで呼び合うのは珍しくないじゃないですか。すぐ慣れますよ。パソコン通信時代のオフ仲間で本名しらない奴はいっぱいいます。

人のコメントにコメントする

  1. 2009/01/16(金) 01:35:12 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
きちょーんさん、うちの奥さんは三河(岡崎)育ちです。三河と名古屋を混ぜるというのはヘブライ語とアラビア語を混ぜるくらいの仲の悪さじゃないんですか(偏見)?

まゆさん、新刊でるんですか。前回は新聞の記事にまでなったような記憶がありますが、あれから4年もたつんですね(遠い目)。作者様には長生きしてもらわないとねえ。

大きな誤解が

  1. 2009/01/16(金) 03:02:56 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ♪
  4. [ 編集 ]
これは、「駐在マダムがイスタンブルでベリーダンスのお稽古にいそしむ」ブログであって、「ぶっとんだねーさんの好き勝手生活inイスタンブル」ではございませんので、お間違いのないように。
・・・やばい。自分で書いてて、まんまじゃんと思ってしまった・・・

三河!

  1. 2009/01/16(金) 03:07:40 |
  2. URL |
  3. ブログ主おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
イスタンブルでは、な~ぜ~か三河のひとに囲まれて暮らしているので、詳しいですよ、あたしも。なんか、名古屋系の人達から離れられない運命みたい。

う~ん、ハンドルネーム、「マヤ」にしとけばよかった。「マヤ」って、ベリーダンスのテクニックにもあるし、各国人発音できるし、トルコ語にヘンな意味ないし。

ところで、風邪なおりました?ハレムがあなたを待っていますわよ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

