トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


『天は赤い河のほとり』

3314786.jpg
全28巻


紀元前14世紀、トルコ(アナトリア)がヒッタイト王国であったころのおハナシです。
20世紀(このマンガの連載期間は1995~2002)の女のコが、紀元前14世紀にタイムトリップし(実際には、邪悪な皇妃に魔術で呼び寄せられるんだけど)、そこで皇子と出会い、皇子とともにヒッタイト王国の繁栄とオリエントの覇権制覇のために奮闘するという大河マンガ(?)です。
登場人物の名前が、ビミョーにトルコ語(ギュゼル姫、とか)なのも楽しい。

トルコで友達に借りて読んだのですが、もう一回読みたかったのよね・・・

これにね~ 出会っちゃったのよ、近所のBOOKOFFで。
28巻まとめて1500円! 買うしかないでしょう~

ホントは、トルコ帰国用の買出しに行ったのですが、とても持ちきれず、あとはコンビニでポテチと缶チューハイ買って♪、帰ってきました。

夜8時から読み始めて、28巻終了したのは3時ぐらい・・・さっき起きた^^;
またしても至福の夜が過ぎていきます・・・

次はやっぱり・・・いっちゃうのか、アレ?


テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

見つけたら買いそう

  1. 2009/01/16(金) 04:56:34 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
似たような設定でエジプト版なかったっけ?
ヒッタイトとはえらいシブイ設定ですがそのころのトルコ語はどんな言葉だったのかな。とりあえずギュゼル姫が美女であることを期待してブックオフ行くときは探してみよう。

それは

  1. 2009/01/16(金) 06:29:19 |
  2. URL |
  3. おねむ王殿♪
  4. [ 編集 ]
『王家の紋章』・・・あちらは確か、50巻だかそれ以上だかのはず。

ええっとね、ヒッタイトの歴史を学ぶなぁんの役にも立たないと思いますが、楽しい数時間を過ごせることは間違いなし。
ちなみにギュゼル姫、相田翔子ちゃん似の美人さんです~♪
アクシャム姫とかサバフ姫とかも出てくるよん。

No title

  1. 2009/01/16(金) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
そのタイトルに見覚えはあるけど内容を覚えてなかったなぁ。
たぶん読んでないんだと思う。
篠原先生はとにかく長いよね・・・。
ビミョーなトルコ語が出てくるとトルコ語が話せる人には面白いのかも!
28巻で1500円は安い!でも重そうだ~~~v-12

あっはっは!

  1. 2009/01/16(金) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
あれまっ!買っちゃったんだ~~v-14
じゃ次はもうアレに行くしかないね・・・(笑)
余談ですが、天河も王家も今友達んとこです。
みんなはまっちゃうんだよね~、うっひっひ。

もし日本にいて時間がいっぱいあったら
ここぞとばかりいろんな長編もの読みふけりたいけどねぇ・・・v-239
もしそっちで面白そうなの見つけたらリポートお願いしますだー!!

ぜひぜひ

  1. 2009/01/16(金) 12:09:20 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
マンガ喫茶、行ってちょうだいな~♪ でも、1500円なら買ったほうが安かったりして?! アレは最初から読んだら、何時間かかるかしらん。

いつぞやは

  1. 2009/01/16(金) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. sakinちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
愛読書をありがとうございました(笑)
あれ、日程詰まって、2泊3日ぐらいで次へ回したような・・・(そういえば雪の降る寒い日でした)
それにしても、王家を寒~いベルギーで読むのはどんなもんですか・・・

アレ、42巻あるので、さすがに大人買いためらっております・・・(汗)

大人買いね♪

  1. 2009/01/16(金) 16:37:13 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
今日たまたまBookoffに行ったら全部半額だった!
時間がなくて何も買えなかった~!残念。。。

この漫画、あたしも以前友達に借りて全部読んだことがあります。
男子がみんなイケ過ぎてて誰にするか迷うよね。(笑)
友達と本気で取り合いした記憶が・・・。わはは

久しぶりに少女漫画読みたくなった~。マンキツ行きたいです!
我が家は漫画置かないようにしてるので・・・

あたしラムセスもらいっ!

  1. 2009/01/17(土) 12:22:44 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
・・・あれ、なんでトルコじゃなくて、エジプトなんだ?(笑)

No title

  1. 2009/01/17(土) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. soleil
  4. [ 編集 ]
ああ、乗り遅れた?
リアルタイムで読んでましたよ!毎号楽しみにしてました。
でも単行本はその頃買えてなくて、後にマンガ喫茶で一気読みすること数回。
篠原千絵のはマンガはちょっと怖いんですが、これは大好きです^^
1500円で売ってるんなら私も買っちゃうかもなぁ。

で、

  1. 2009/01/18(日) 00:57:31 |
  2. URL |
  3. soleilさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あなたは誰が好き?
・・・って、女子中学生みたいな会話・・・(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

