トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



飛んでイスタンブール

みなさま、ただいまです。
昨夜、乗継地のウィーンが濃霧で1時間ほど出発が遅れた以外は、無事に荷物と一緒に帰国しました。

最終日は、荷物詰めに大奮闘!
先に帰国したダンナさまに、重いものは持って帰ってもらったはずなのに、なぁんせあれもこれもと買い込んだため、預け入れ荷物20kg、手荷物10kgのカベとの格闘でございました。
しかも、食品を密輸しているため(小さな声で言ってみる)ヘタに超過して、開けたりすることになると面倒なので、慎重に、慎重に。

さらに、もうロスト・ラゲージでこりているので、「ゼッタイになくしたくないもの」は手荷物に。

そして今回手荷物に入っていたものといえば、

・ダンス用のハイヒール・シューズ (ターキッシュですもの♪)
・Figで買ったレッスン・パンツ 3枚
・ヒップスカーフ (意外と重い)
・Zil (んふふ♪)
・パチカ
・新旧ipod
・新しく買ったのと、一番おきにいりの洋服 (圧縮袋って便利!)
・MACの化粧道具一式

う~ん、万一あらぬところに不時着しちゃったら、大道芸で小銭恵んでもらう? みたいな中身ですねぇ。でもなんか、今自分が何に夢中かよぉくわかりました。。。(今誰か、そんなこととっくにわかってるとか言わなかった?)

まぁ、数キロのオーバーであれば見逃してくれることが多いのですが、経験上ヨーロッパ系のキャリアは比較的うるさいですね。(BAが、持ち込みサイズも含めて一番ウルサイと思う。ルフトハンザは意外にも緩かった・・・)
ユナイテッドは、以前、10kg+オーバーしてたときに(あたしは何しに出張してたんだろうかw)「これはちょっと・・・」と言われ、「本人体重が平均より2,30kg少ないんだから、超過料金を請求されるのはアンフェアだ」とクレームしたら、笑って許してくれました・・・
(女子のみなさん、荷物がどうみてもアウトな場合には、ツンとしたキレイなお姉さんではなく、優しそうなお兄さんのカウンターに行って、おめめパチパチしてお願いしましょう♪)

さてさて。
今日からまた、ベリー☆ベリー☆イスタンブールでございます。
日本でいろいろな宿題が出たので、何をどうするかちょっと考えて、また皆さまに報告しますね♪(なぜなら監視の目がないとすぐサボるから)


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:11

おかえり♪CHU

  1. 2009/02/05(木) 12:07:52 |
  2. URL |
  3. あにゃ
  4. [ 編集 ]
お帰りなさぃませ!!
ねぇさんの帰りをどれだけ待ちわびたコトかっ!!!!
体調もそんなに悪くなさそうでよかったっす。
そして、今回ゎロストなく無事に帰ってこれてこれまたよかった。

ホンマにベリー&トルコ大好きなねぇさんに…
1日でも早く会いたぃっす☆

はいKiss買ってきましたよ

  1. 2009/02/05(木) 13:17:47 |
  2. URL |
  3. あにゃちゃんへ
  4. [ 編集 ]
あなたが欲しいのは、あたしのChuじゃなくて、甘~いKissのほうでしょう(笑)
体調万全です。遊ぼうね~

No title

  1. 2009/02/05(木) 16:35:03 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
たびぃさん、無事お帰りになって良かったです。
私も、無事、宮殿に行くことができました♪感謝!
ちなみに…納豆って…私、自分で作ってますよ!種(少量の納豆)さえあれば、簡単ですよ(笑)

自分でっ!?

  1. 2009/02/05(木) 17:00:30 |
  2. URL |
  3. サラさん
  4. [ 編集 ]
すごい、納豆作れるベリーダンサー!!!

うん、クックパッドとかMixiのコミュとかで「納豆の作り方」見かけるのですが、さすがにそこまで手を出してません。
あ、でも糠床はあります♪漬物好きなの。
あと、キムチも韓国人に褒められるぐらいな漬かり具合ですわよ、奥様。

Cかと思ったらYですか

  1. 2009/02/05(木) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
もしやビジネスクラスで往復?と思っていたんだけど違いましたか。
なんにせよ荷物共々ご無事でなによりです。不思議なことにほっとしているのでは?
5月の連休になんとか行くべく航空会社のホームページを徘徊しておりますが
予算的に予断を許しません。訪問決定のあかつきには10Kg分くらいの荷物枠を
差し上げる所存でございます。

おかえりなさ~い♪

  1. 2009/02/07(土) 07:04:56 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
たびぃ。さん、おかえりなさ~い♪
お疲れさまでしたv-283

その手荷物、素晴らしいわぁ。
たびぃ。さんって、ぜったい何かやらかしてくれそう、面白そう♪で、
今後も目が離せません!(いい意味ですよっ!)

簡単って・・・

  1. 2009/02/07(土) 07:21:47 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
クックパッド読むと、「温度調節が結構タイヘン」ってなってるんだけど・・・よかったら「サラ納豆」の作り方、メールしてください。

10kg!!!

  1. 2009/02/07(土) 07:29:11 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
シゴトしていた時のマイルが残ってまして、経営破綻でパーにならないうちに使っちゃおうかと・・・ でもって、他にも行きたいところがるので、ケチってYにしました。 だって、ルフトハンザのチャーリー(笑)大したことないんだもん。 個人的に、自腹でC払ってもいいと思うのは、シンガポール航空ぐらいですかね。

あ!10kg!!! 早く来てぇ~~☆

あはは!

  1. 2009/02/07(土) 07:34:29 |
  2. URL |
  3. ラテモさんへ♪
  4. [ 編集 ]
「やらかしてくれる」って・・・何を期待しているのだキミは?!

あたしね、「猫っぽい」って良く言われるんです。
スルタンはどうも、「でかい野良猫を飼っている」つもりらしい(笑)
猫なので、リードとか付けられないし、勝手気ままに暮らしてます・・・

なのできっと、猫好きラテモさんはあたしのこと気になるのね~v-238
でもラテモさん本人はわりと犬タイプじゃない?

No title

  1. 2009/02/07(土) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
一時帰国の買出しは貴重ですよね。空港で時間待ちしているときでもギリギリまでお店を物色してしまいます。
無事、荷物と一緒に帰ってこれてよかったですね。
日本では当たり前のことが当たり前じゃない、ってのはツライですが、
それ以上に素敵な体験ができる!と思って、トルコでの生活、楽しんでくださいね~

そうそう!

  1. 2009/02/08(日) 05:59:39 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさま
  4. [ 編集 ]
しかも、DFSより、「日本のおみやげコーナー」に行くようになった!(笑)

そうですね、「日本ではできない体験」「日本以上に素敵な体験」を楽しみたいと思います。・・・でもこれ以上楽しんだら、駐在奥さんから浮いちゃうかも^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -