トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



男脳?女脳? 。。。おネエ脳?!

Reshmiちゃんのコメント「前にネットで診断したら」に釣られ、探してみたらありました!

脳の性別診断


そしたら。
あたし、男脳じゃなかった。

中性脳・・・そんなのあるんかい?!(笑)

説明にはこう書いてありました。

あなたは、中性的な脳の持ち主です。
あなたは、偏って男性的、女性的な脳の持ち主ではありません。
同時に、男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせています。
そのため、男性的な考え方や感じ方と、女性的な考え方や感じ方の、
両方を理解することができ、 同性、異性を問わず、友人を作る事ができるタイプです。

性格面では、冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っています。

あなたは、男性的な面、女性的な面のどちらかに偏った才能を持っているということはありませんが、両方をバランスよく持ち合わせているタイプです。

だ、そうです。あたってる?
いいような、悪いような・・・ なんか、「会社員に向いてるけど、ゲージツ家にはなれない凡人」って言われてる気がするんだけどね(笑)

で、おねむさんはどう出ましたか?


  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

女性脳

  1. 2009/02/10(火) 00:08:29 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
あたは、一般的な女性の脳の持ち主です。
あなたは、一般的に女性の脳が持っている特徴を、多く持っています。
あなたは、どちらかと言うと、冷静で論理的に物事を考えることができないタイプで、
すぐ感情に左右される傾向もあります。
また、どちらかと言うと、男性が何を考えているのか理解できないタイプです。
その反面、感情が豊かで、他人とのコミニュケーションを大切にする性格でもあり、
どちらかと言うと、友人を多く作り、他人とのふれあいに喜びを感じるタイプです。
また、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事ができ、
勘が鋭く、思いがけない方法で問題を解決するのを得意とするタイプでもあります。

う~ん?????

一般的な男性の脳の持ち主です

  1. 2009/02/10(火) 02:30:21 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
問題はこの辺か!?

あなたは、どちらかと言うと、繊細な感情の動きなどには無頓着な方です。
そのため、どちらかと言うと、女性が何を考えているのか理解できないタイプです。


No title

  1. 2009/02/10(火) 06:51:57 |
  2. URL |
  3. soleil
  4. [ 編集 ]
きちょーんさんと一緒で女性脳だった~。
でもこの女性脳、普通に支離滅裂だよね。
・・・女性は矛盾する生き物なのかしら?

なるほど~

  1. 2009/02/10(火) 08:53:08 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
きちょーんさん も、中性脳かと思ったんだけどな・・・意外でした。 あ、でも「洞察力」「カンが鋭い」はあたってる気がする。

おねむさん、おねむさんのは「パンを食べる男脳」なので、大丈夫です!(笑) ここでオンナゴコロを勉強し、さらに磨きをかけてくださいませ♪

Soleilちゃん は、女脳だろうね~ 女のコっぽいもん、かわいいもん♪
ええ、女性は矛盾する生き物ですわよ、それが楽しいんじゃない~!

No title

  1. 2009/02/10(火) 11:21:27 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
私も中性脳でした。

たびぃ。さんの言うところの男脳な考え方も、結構共感できるので、なんとなく、たびぃ。さんと脳のあり方が似ているのかも…と思ってしまいました。

ただし、目標を作って、コツコツ攻める…というのは、苦手ですが。

仲間に入れてください(笑)。

  1. 2009/02/10(火) 13:39:07 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
わらしも「一般的な女性の脳」の持ち主だったよ。。。
>冷静で論理的に物事を考えることができない
>すぐ感情に左右される傾向も
あたっている気がするわ。でへへ~♪

No title

  1. 2009/02/10(火) 14:04:53 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
私も女性脳だった。
そういえば「おんなおんなしてる」って言われたことがあったな。

なんか・・・

  1. 2009/02/10(火) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
みんな、ちゃんと女脳なのね。凹んできた。。。

でも サラさん! 仲間がいてうれし~!!! 仲良くしようね♪
あたしも、コツコツがニガテなのですが・・・がんばります。

sakinちゃんは、けっこー意外! 男脳だと思ったのに(←中性越して)
こうなると、あにゃあたりが気になるwww

ラテモさんは、とっても女のコっぽいですよね。
お会計の時に、すっと計算して目立たず仕切ってくれた姿が忘れられません・・・オトコなら惚れるね。

中性~

  1. 2009/02/10(火) 15:50:30 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
中性でした。男脳かと思っていたけど、女性を失っていなかったか(笑)

やっぱり!

  1. 2009/02/10(火) 20:20:33 |
  2. URL |
  3. Yaeさん!!!
  4. [ 編集 ]
そうじゃないかと思ってたんだ、Yaeさんは中性じゃないかと!!!
あはは!お互い、女性を失っていなくてよかったですよね~

そういえば、「あたしは男脳でした」っていうヒトはいないのか、すっごく興味がある~☆

お久しぶりです。

  1. 2009/02/10(火) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. alaturka
  4. [ 編集 ]
あの~私、男脳でした。。
でも診断結果、半分くらいしか当たってないような…

とりあえず
>どちらかと言うと、繊細な感情の動きなどには無頓着な方です。
>また性格は、どちらかと言うと、攻撃的な方で、 他人とのコミニュケーションをあまり大切にしない傾向もあります。
というのは当たってる(^^;;

これは半々。
>どちらかと言うと、女性が何を考えているのか理解できないタイプ
>感情に左右されず、冷静で論理的に物事を考える性格でもあります。
>どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、自分に自信を持っているタイプです。

一番そうありたい部分だけど、全然当たってない…
>また、一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、 理工系の分野で必要な数学的推理力などに、才能を発揮するタイプでもあります

ベリーは、ココで言ってる「一部のスポーツ」には入らないと思いたい(T_T)

あたしは何度やっても

  1. 2009/02/11(水) 04:49:02 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
>とても女性的な脳の持ち主です。
>一般的に女性の脳が持っている特徴を、とても多く持っています。

だって。。。(とても、とても、って強調しすぎ!)

>男性が何を考えているのか全く分からないタイプです。

はい。わかりません。
男性の気持ちはたびぃ。さんとサラさんに聞きますね!(笑)

No title

  1. 2009/02/11(水) 07:28:22 |
  2. URL |
  3. 河童くん
  4. [ 編集 ]
意外な結果。。。「一般的な女性脳」でした
自分はおっさんだとずっとずっと思っていたので、これはある意味衝撃でした(笑)
だから、これからはもっと女らしくなるよう努めます(ニヤリ)

お~出た!!!

  1. 2009/02/11(水) 11:42:18 |
  2. URL |
  3. alaturkaさんへ♪
  4. [ 編集 ]
男性脳を持つオンナ!!!
「女性なのに男性脳のあなたは」みたいに、もうちょっと詳しく書いてほしいよね。

あはは!ベリーに、空間認知能力はあんまり必要ないのでは?とりあえず、正面とカベまでの距離さえわかれば(爆)

何度もって(笑)

  1. 2009/02/11(水) 11:48:19 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
いいじゃない!とても女性的!上等!!!

え、オトコのキモチ? 傾向と対策を含め、こっそりおねーさんがお教えしましょ♪ ・・・って、そんなものがわかっていたら、今頃あたしは「銀座No.1ママ」になってるって(笑)

いや、あたしもオドロイタ!

  1. 2009/02/11(水) 11:50:17 |
  2. URL |
  3. 河童くんへ♪
  4. [ 編集 ]
てっきり・・・と思っていました(正直申告w) なんだーやっぱりオンナっぽいんじゃない~ おっさんの皮をかぶったオンナ、おそるべし。

あら。

  1. 2009/02/11(水) 19:23:51 |
  2. URL |
  3. フローラ
  4. [ 編集 ]
一つ前の記事で男脳、女脳の話があったので、それに言及したら、早速この記事でリンクを貼って下さってたんですね。さすがたびぃ。さん!
やってみたら・・・↓

あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。
あなたは、一般的な男性の脳の持ち主です。あなたは、一般的に男性の脳が持っている特徴を、多く持っています。あなたは、どちらかと言うと、繊細な感情の動きなどには無頓着な方です。そのため、どちらかと言うと、女性が何を考えているのか理解できないタイプです。また性格は、どちらかと言うと、攻撃的な方で、他人とのコミニュケーションをあまり大切にしない傾向もあります。その反面、感情に左右されず、冷静で論理的に物事を考える性格でもあります。どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、自分に自信を持っているタイプです。また、一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、理工系の分野で必要な数学的推理力などに、才能を発揮するタイプでもあります。

うきゃ。
でも、、、おしゃべりなどは得意ではないのでもしかしたらそうなのかもしれません。何かに挑戦は好きです。女性らしい女性が憧れです。
ベリーダンスで女性性向上を目指しています!

No title

  1. 2009/02/16(月) 16:02:59 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。私は「とても女性的な脳」でした。

冷静で論理的に物事を考えることができない性格であり、 すぐ感情に左右される面があります。

これは、当っているかも・・・。こういうところ、ちょっと自分では治したいって思ってるけど、無理そうですね~

・・・そうかな?

  1. 2009/02/16(月) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ラーダ・ドゥーナさんのブログを読ませていただいていると、客観的で冷静な記事が多いような気がするのですが・・・ 
感情的というより、情緒的なんじゃないでしょうかね。
だって、ブログで見せていただく作品、女性らしくて、素敵なモノが多いもの。

あたしは、だんなと言い合いになると論理的に考えた物事を、キーキー言うので、かなぁり嫌がられます(笑)

No title

  1. 2009/02/18(水) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
ううう、ありがとうございますぅ~
情緒的・・・ああ、そうかも。

でも、ダンナとケンカすると感情的にキーキー言ってます。
かなり嫌がられているか、呆れてるだろうな~

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -