トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



イスタンブールでテロ

本日、イスタンブールのアメリカ領事館入口でテロがありました。
3人の警官が亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。

トルコのTVニュースでは、アルカイダだと放送していますが・・・犯行声明は出ていないと思うんだけど、どうでしょうね?

アメリカ領事館はIstinyeという地区にあり、ウチからそんなに遠くない・・・
しかも、Istinyeには「イスタンブールで一番おシャレ」といわれるモール/ショッピングセンターがあり、実は今日も行こうかと思っていたぐらい(今バーゲン時期だし)

トルコでは、テロやテロ未遂が身近で結構あるので、ちょっとこわいです。
しばらくは、あんまりフラフラするのを自粛しようかな、と思います


テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

No title

  1. 2008/07/10(木) 04:40:52 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
最近の日本はサミットとiPhoneの話題ばかりで・・・。改めて朝刊を探したら国際面に小さい記事がありました。Google Newsも探したらでてきましたがアルカイダとは書いてないですね。ご近所じゃ心配でしょうがアメリカ関係の施設には近づかないほうがいいんですかね。

気をつけて~

  1. 2008/07/10(木) 07:48:06 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
近所でそういうことがあると怖いですね。
あたしもイスタンブールに行ったばかりなので他人事に思えません。
気をつけて(といっても起きるときは起きるのですが)くださいね。

日本はサミットが無事終幕して、ホッと一息です。
1ヶ月くらい前から至るところに警察官がいて、ちょっとビビってました。(笑)

お気遣いありがとうございます

  1. 2008/07/10(木) 10:00:44 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
おねむさん、Reshmiさん、さっそくのコメありがとうございます。         
ちゃんと無事です。そして、領事館はもちろん、アメリカ資本のショッピングセンター(実は家のすぐ傍)にも近寄らないようにと、目立つのでグループ行動も控えるようにと、たびぃ夫に言われておとなしくしてます。

なぜ(同じイスラム教徒を巻き添えにする確立の高い)トルコなのかが不思議な事件なので、しばらくニュースを追いかけてみようと思っています。

No title

  1. 2008/07/11(金) 23:57:52 |
  2. URL |
  3. anya
  4. [ 編集 ]
当日、イタねぇの旦那様からのお電話でみんな知ったけど…
我が夫からも「気をつけろょ!」電話が2回きますた。
今だに、テロの犯人が1名捕まってなぃらしぃね^^;怖

けど…今日も日本へのおみやを買いに玉露ねぇとメロト&トラムで
エミノニュまで出かける始末。。。

在住してしまぅと変に”慣れ”が発生して危なぃょね。
分かってるなら出歩くなって?すんません。

でも、きっと我が家も今週末もイスティンパークへ行くと思います。
だって・・・旦那が好きだから。。。命知らずだょね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -