トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


『俺たちは強い!』

slam dunk

スイマセン、ベリーにもトルコにも、ぜ~んぜん関係ありません、今日の話題。
おねむさんの「知らないヒトはいない有名人」である安西先生の率いる湘北高校バスケ部のご紹介です。

いや~これベリーブログで女子中心なので、知らないヒト、いるでしょ。
でも多分、みなさんのダンナさんや彼氏はほぼ、知ってるんじゃないかな~

スラムダンク

好きなんですよ~  愛読書と言われたら、挙げちゃいそうなぐらい(笑)

知らない方のために(たぶん、Reshmiちゃんとか、サラさんとか)あらすじを紹介すると、湘北高校バスケ部という弱小チームが、メンバーが揃い、成長し、インターハイ出場を勝ち取るというスポ根系の漫画なんですけどね。

カッコいんだ、みんな。(高校生なんだけどねっw)
ガッツある。
ケンカつえ~し。

あたしは陵南の仙道クンがいっちばん好きなキャラです~
も~ね、すんごい好きなの♪♪デートしたぁい♪♪(ええ、あちら高校生なんですけどね)


リョータも好き。 片思いのバスケ部マネージャのアヤコさんにホレてて、

彼女にホレてる。
俺がチームを強くして優勝して
それで彼女が笑ってくれれば、最高さ。

なぁんて、イカすと思いません?!

脇キャラでは、花道の親友の良平くんもカッコイイ。


あ~ 高校、共学に行くんだったなぁ・・・ と、おバカなことをつぶやいてみる。


スラムダンク読んだことのないかた、ぜひ漫画喫茶行ってください。
「よしっ! 私もがんばろう!」って思うから。


・・・で、あたしが思ったかというと。
コメントくださったみなさま、ありがとうございます。
まぁだ、ぐだぐだぐちぐちしていますが(花粉症がヒドくて、それもあってぐだぐだ)、あれこれ自主練はしています。開脚もしてるし。今日のレッスンも、眼鏡ちゃんででも、行ってきます。

「へたくその、上級者への道のりは、己の下手を知りて一歩目」 (安西先生)


で、あなたはどのキャラが好き?
(まゆさ~ん、スルーしたら怒るからねw)

  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:9

共学のほうが良かったかなあ

  1. 2009/02/26(木) 11:17:33 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
共学は小学校だけだったなあ・・・

健全なたびぃ。さんや開脚倶楽部の人たちには縁のない世界でしょうが、池袋の某ロード界隈の特殊な女子の方々には超メジャータイトルらしいですよ。よく知りませんけどね。あれ?嫁も全巻持ってたような?

No title

  1. 2009/02/26(木) 14:25:25 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
お察しの通り、全然知りませんでした。

一応、年ごろの娘がいるので、パリの「ブックオフ」には定期的に通ってマンガを増やしていますが、スポーツ嫌いなので、この漫画は、眼にとまらなかったのでしょう。

私は、女子高どころか、全部共学(しかも公立…お金かかってないでしょ…)だったので、よく「ねー男子!さぼらないで掃除やって!」とか、言ってました(笑)
逆に女子高の人がうらやましいです!

No title

  1. 2009/02/26(木) 14:40:23 |
  2. URL |
  3. soleil
  4. [ 編集 ]
私も全く知りませんでした~♪あは~☆・・・ってウソです。すみません。
ばっちりスラムダンクの為だけにジャンプ毎週買ってた。
当時はわかりやすく流川君がお気に入りだったけど、
今読んだらちょっと変わるかもなぁ。

私も花粉症ヒドイです

  1. 2009/02/26(木) 18:21:28 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
ややや、これはスルーできません(笑)
というかもちろん食いつきますw

私も分かりやすく、流川楓フリークでございました。
バスケの天才で冷静で男前でちょっと抜けてる…という感じでしたでしょうか。
「ちょっと抜けてる」がポイントですねv-238

あと、地味にメガネ君(笑)も好きでした。

ずっと共学でしたが、スラダンくらいのビッグタイトルなら"乙女ロード界隈の特殊な女子"以外にも有名でしたよ~。

え~ルカワ~

  1. 2009/02/26(木) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
いっちばん彼氏にしたくないタイプじゃない?
「うっせー バスケいそがしんだよ」とか言われちゃいそう。

仙道クンなら、「悪いっ!練習終わったら、とんでくからさ☆」とか言ってくれそうじゃない?

・・・と、マジレスしちゃう、あたしってどうよ?

あは

  1. 2009/02/27(金) 02:07:29 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
たびぃ。さん、なんでもお見通し~!
あたしもタイトルとバスケの漫画ってくらいは知ってますけど、読んだことはありません。。。

女子でもハマっている方いらっしゃるんですね~。

高校生のときは、花より男子を授業中に読んでて怒られました。あは
ちなみにあたしも女子高です!大学も仏文だったから女ばっかり!!
女脳はこうして育成された。。。

No title

  1. 2009/02/27(金) 04:39:52 |
  2. URL |
  3. 河童くん
  4. [ 編集 ]
わっはっはっは~!
スラムダンクはとびとびしか読んでないなぁ~
ジャンプでは今でも「こち亀」派ですから(笑)
両さん大好きっ娘ですから♪

でもね、実際のインターハイとかの高校男子バスケの試合ってね。。。
マジで燃えます!!!!!!!!!
普段ぽーとしてるガキ、あ、もとい、坊ちゃん達がスター選手に見えるんですもんね~

リハビリで男子高校生のバスケ部のコと仲良くなって、14歳も離れている男の子にぬいぐるみ貰ったり、携帯のストラップとか貰ったなぁ~

可愛かったわよ♪
年下男は苦手ですが(爆)

当時は若かったのでw、今読んだら違う好みかもしれないですが…

  1. 2009/03/04(水) 18:41:46 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
男は無口で仕事が出来るのが一番ですよ。(ってこちらもややマジレスですw)
自分に興味を持ってくれているというのが前提ですけどね(笑)

ひっぱるね~(笑)

  1. 2009/03/04(水) 19:34:43 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ♪
  4. [ 編集 ]
オトコは、シゴトができて、周りにはやさしい、のがイチバンですっ!!
来年(←いつだよ)、仙道クンが3年になったら、陵南のインターハイ確実だもんね。 ・・・っと、そろそろ止めておこうかな(笑)

そうね~今読んだら、違う視点で楽しめるかも。
あ、イスタンブルまで来たら、お昼とお茶だしてあげるわよ♪♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

