トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



薔薇の落胆

douche.jpg

薔薇の香り、好きですか?
あたしは、マリーアントワネットみたいな薔薇の香りより、ワイルド・ローズのようにちょっとハーブっぽい香りのほうが好き。

で、WELLEDAのワイルド・ローズシリーズ、好きな香りなんです。

今日は薔薇の香りがいいな~なんて思い、「あ、そういえばウィーンでボディークリーム買ってきた♪」と思ってシャワーのあとに塗ったら。塗ったら。

ぬる っとした

・・・はい?
で、ぬるっとしただけじゃなくて、水滴が残ってたところなんか、

泡立ってる


ええ、まさかの、ボディーウォッシュでございました(泣)
だって、Creme って書いてあるじゃん!(←ちなみにドイツ語はゼンゼンできない)

・・・でも良くみると、Creme Douche。
トルコ語も、シャワーのこと「ドゥシュ」って言うんだよね・・・ ぐぐ。

で、もっかいシャワーに戻ったら、見事に泡立ちました。
バスルームに満たされる薔薇の香り・・・ああ・・・

みなさん、外国でモノを買うときは、自分で何買ってるのか、よくチェックしてからにしましょう。

ということで、イスタンブルから薔薇の香りを送ります・・・



  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

あらあら

  1. 2009/03/03(火) 16:05:16 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
あたしも小学生のときに友人のハワイ土産でセサミストリートの歯磨きをもらったのですが、ポンプ式の歯磨きなんて見たことがなくて英語もわからず、姉に
「(髪につける)ムースじゃない?」といわれ髪につけてみたら白く固まり散々な目にあいました・・・
友達からの説明がなかったのか、今となっては不思議な話なのですが。

お風呂がバラの香り、いいなぁ~☆

関係ないけどバラの香りが好きな人は、女性ホルモンがたくさんあるんですって。
反対にバラの香りが嫌いな人は女性ホルモンが不足ぎみだとか・・・
科学的に根拠があるのかないのか知りませんが。

もちろんあたしもダイスキよ♪

No title

  1. 2009/03/03(火) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
急いでる時じゃなくてよかったね!優雅なバスタイムに早変わりだ(^^)

薔薇は薔薇わぁぁ~♪

  1. 2009/03/04(水) 03:51:10 |
  2. URL |
  3. IZUMI
  4. [ 編集 ]
薔薇の香りのボディーウォッシュ☆
いいですね~。
香りで満たされたバスルームは僕も大好きです!

僕は、ロシアで歯磨きと洗顔フォームを間違えて買ったのに
そのまま歯を磨いてしまったことがあります(笑)

なんか・・・

  1. 2009/03/04(水) 16:57:32 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
小学生のReshmiちゃんに、なぐさめてもらっちゃったよ(笑)
それにしても、歯磨き粉だらけの髪って・・・洗うとき、さぞやサワヤカだったことでしょう。

あ、薔薇の香りは女性ホルモンを誘発するっていうのは聞いたことがあります。
これからしばらく、バスルームは薔薇の香りです♪

優雅・・・^^;

  1. 2009/03/04(水) 17:00:45 |
  2. URL |
  3. ラテモさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ただの、まぬけ?(笑)
ボディ・ウォッシュの香りが強いと、次のボディ・クリーム(ヨーロッパは乾燥がはげしいので、必需品)の香りとケンカするのよ・・・

ボディ・クリーム買わなくっちゃ・・・ああ、おばかのせいで出費が嵩む。

え、えっと・・・

  1. 2009/03/04(水) 17:04:49 |
  2. URL |
  3. IZUMIさんへ♪
  4. [ 編集 ]
izumiさんって、やっぱりその・・・?(笑)
会ったことのない方は、ぜったいJOSE友達だと思うと思うわよ~☆

ロシア行くのに、歯磨き粉持っていかないのって、勇気ありますね(笑)
私はインドで、「セメント?」っていう歯磨き(ホントに歯磨き)に出会ったことがあります。ロシア製の洗顔フォーム、おいしかったかな?

うぷぷ

  1. 2009/03/05(木) 06:08:23 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
なんだか可愛いミスだね。
私なら「よくやらかす系のミス」ですがたびぃ。さんだと新鮮かもw

私はバラの香りも好きですがどっちかというと木の香りが好き。
アロマもほとんど木のモノばっかり使ってますv-252
はぅ!女性ホルモン足りないのかも!

No title

  1. 2009/03/05(木) 14:51:02 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
doucheは、フランス語もドイツ語でも「シャワー」のことですよ!
私も、Weleda好きなので、時々このシリーズ買います。
でも、私にはちょっとバラが強すぎる感じ…

チュニジアのAmaranteという、薬効成分がWeleda以上に強そうな系の、ほのかにバラの匂いのするアイクリームをつけていたら、夫が、
「なんか今日、日曜日のミサの終わった教会前に、おばあさんが群がってるようなにおいがするけど、それ何?」と言われました!

あはは

  1. 2009/03/05(木) 19:49:58 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
ちょっとすっとぼけてる
そんなねーさんが あたしゃ大好きですv-10

No title

  1. 2009/03/05(木) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. もな&あい
  4. [ 編集 ]
なんだか歯磨きでの失敗が多いですね。
実は私も・・・
子供のころ、パックしてる母に「なーにソレ?」と聞いたら
「歯磨きで顔を洗うとキレイになるのよ」と、かつがれ・・・塗りました、歯磨き。
顔いたかったなあ・・・

あたしも木系好き♪

  1. 2009/03/08(日) 00:44:54 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
サンダルウッド、イランイラン、ジャスミン、パチョリ・・・このへんが好きです。
う~ん、アロマには、ローズ混ぜないかも。どちらかというと、ローズは単独が好きです。

最近は、花粉症で死んでるので、ユーカリ&ティートゥリーばっかりですが^^;

そう?

  1. 2009/03/08(日) 00:47:34 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
個人的には、ロクシタンのほうが、匂いキツイような・・・
あ、何でしたっけ、エズーに工場のあるブランド!あそこのは匂いキツくてぜんぜんダメです。

こっちにいるあいだに、ブルガリアのバラ祭り、行ってみたいとおもっているのですが・・・いけるかなぁ・・・

すっとぼけてるじゃなくて、

  1. 2009/03/08(日) 00:49:25 |
  2. URL |
  3. sakinちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
おまぬけ、ってハッキリ言っていいのよぉ。

牛さんは、やらんから(笑)

あなたの・・・

  1. 2009/03/08(日) 00:52:08 |
  2. URL |
  3. もな&あいちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
そのツルツルのお肌は、歯磨き粉で磨いたせいなのね(爆)

・・・目が覚めそうだよね。

っていうか、このコにしてこの母あり、かしら(笑)
フツー子供にそういうこと言わないだろぅ。そして、フツーはやらせないと思う。
すんごいお母さん、ぜひお会いしたい(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -