トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


こんぺい糖のベリーダンス

昨夜、レッスンに行ったら。。。


あらら、頭をおだんごにしたティーンエージャーが5,6人いた


なんでも、テクニック・クラスのクラスメートの1人がバレエの先生だそうで、彼女が担当する生徒たちを特別に連れてきたそうです。
いや~バレエの先生ともあろう人が、自分がまだ初中級なのに生徒に教えちゃうのもちょっとどうかと思ったのですが・・・ ネスリン師匠の前で、踊らせてました。 そしたらまるで、


こんぺい糖の精たちが、ムリにベリーダンスを踊らされているみたい


にしか見えませんでした。
一生懸命で可愛かったんだけど、う~ん、やっぱりベリーはオトナのダンスですね。
ベリーダンスは、もうちょっと大人になってからやってね・・・・

でもね、お嬢ちゃんたち、ネスリン先生のレッスン中、すごく熱心で、どんどん吸収しているのが見て取れて、なんだかいい気分になりました。
それと同時に、先生が替わるとこうも変わるものかと思い、ちょっとオドロイタ。


さて、明日の臨時レッスンで、ネスリン師匠ともしばしのお別れ。
明日のレッスン後は、先生のお別れ会も兼ねて、レッスン後にお持ちよりパーティーですって。
あたし、海苔巻き作っていこうかな。 
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

No title

  1. 2009/03/08(日) 17:10:29 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
私が今習ってる先生、私たちの初心者クラスの後が、「子ども」クラスなんですが…

レッスン中、10~14歳ぐらいの、可愛いお嬢(マグレブ系が中心…)が次々にやってきて、いつもレッスン内容に興味ありつつ、自分のレッスンが終わると、急いで帰ってしまいます。

私も巻きずしは、良く作りますよ!
トルコはスモークサーモン、カニかまぼこ、アボカドはないの?

どうでしょう・・・

  1. 2009/03/08(日) 19:19:50 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
バレリーナちゃん達がやるから、こんぺい糖っぽかったのかなぁ・・・
だって、TVや動画でみるロマの子たちは、おお!っていう踊りしてますから。

トルコ、どれもありますよ。スモークサーモン(ノルウェー輸入品)、カニかまぼこ(とんでもなく不味い)、アボガド(おいしそうなの見つけるのが困難)。。。普段トルコ人が食べないものは、アッパー地域のマーケットにしかないですが。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

