トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



3m先 生アセナっ!!!

どうですこの、ガチでベリー☆ベリー☆イスタンブールっていうタイトル。
(alaturkaさん、読んでるか~い?)

見てきましたよ~

生のアセナっ!!!
しかも目の前3mだよ、3m


一緒にベリーダンスをやっていた大の仲良しちゃんの送別会で、彼女が「実は本物のベリーダンス・ショーをまだみていない」ということだったので、タクシムのケルバン・サラユというトルコ料理&ショー レストランへ行ってきました。

前に、旧市街のオリエント・ハウスというところに行ったときには、かな~りガッカリしたので、ASENA以外はあんまり期待しないようにして言ったのですが・・・ 良かったです。

ベリーやっててイスタンブルへお越しの皆様、ゼッタイにケルバン・サライがお勧めです。 しかも、最近アセナは毎晩出演しているらしい!

ベリーダンサーは全部で4人、その間にトルコ民族舞踊がはさまれ、ベリーダンス終了後には歌手が観客のテーブルの国旗にあわせていろんな国の言葉で歌を歌い、その後はダンス・タイムという構成は、どこのショー・レストランへ行っても同じでした。

さて。
ダンサー1人目。 3振アウト。
多分ロシア人かな。シミーの練習しなね。

ダンサー2人目。 セラップ・ス
昔キレイだったおねえさん、という感じですが、愛嬌のある感じで、ベール、ダブルベール、アサヤをみせてくれました。 彼女、もしかしたらネスリン師匠の弟子かな?と思った。なんか、通じるものがありました。 彼女、個人レッスンしているらしいので、ベール習いにいきたい!あんなにきれいにダブルベールさばいているの、初めて見た!!

ダンサー3人目。 本命アセナ
実はね、アセナってそんなに好みのタイプのダンサーではなかったのです。
タンエリのほうが好き・・・っていうか、たぶん、自分に近い感じ?(←言うのはタダ)なので。
どうもあの、「体育会系ベリーダンス」を美しいと思えず、以前彼女のダンスを生で観た人達から、「なんかね、スゴイんだけど、威圧的」と言われあまりいいイメージがなかったので・・・

でもね、あのシミーは圧巻でした。
人間の腹直筋って、あんなに動くもんなのか???
そして、振付はもうシミー・シミー・シミーのオンパレード。

そして、意外とおちゃめでかわいい振りも入れてました。
通路側の席にいたので、帰り際に拍手しながら「ハ~リカスヌズ」(最高!)って言ったら、ちょっとはにかんでニッコリしてくれました。なんだ~笑顔かわいいんじゃ~ん♪♪

ダンサー4人目。 名前忘れた
いやあの、アセナをトリに持ってくるくべきだと思うんですよ。
なんで?アセナの後なんて、誰が踊れるっていうんでしょう?
技術的には良かったです。けっこう美人。なのになんだか惹かれるものがなかったよ。なんでだろ?


お約束のダンスタイム、踊りまくる観光客にまじって踊りまくってきました(笑)
楽しかったよ~☆
ということで、まだ興奮気味ですが、そろそろおやすみなさい☆

Kervansaray
02122471630
www,kervansaraygroup.com



テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

No title

  1. 2009/03/25(水) 14:36:29 |
  2. URL |
  3. soleil
  4. [ 編集 ]
以前youtubeでアセナみた時、ケンカ売ってるみたいな感じで
怖いなぁって印象があったのですが。。w
やはりすごいんですねぇ!笑顔がかわいいってステキだ☆

生アセナ!

  1. 2009/03/26(木) 04:52:07 |
  2. URL |
  3. Mayuko☆
  4. [ 編集 ]
目の前3センチに生アセナ…すごい。
実は、私もアクロバティックなアセナのスタイルは好みではないんですが、
やっぱり生でショーを見るとすごいんですね!
あのクールなアセナがかわいい笑顔って、意外ww
7月から1ヶ月トルコに行くので、たびぃ。さんイチオシのアセナのショー見に行きたいと思います♪

p.s. ケルバン・サラユって、響きがキャラバン・サライに似ているのは気のせい?

No title

  1. 2009/03/26(木) 06:27:39 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
うちの師匠、トルコで有名どころはみんな見たみたいだけど

うちのオーディション受けたら全員落ちる!!

って言ってました。

逆に見てみたいんだけど・・・今度行ったらよろしくね!

うまいっ!

  1. 2009/03/26(木) 07:14:34 |
  2. URL |
  3. soleilちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
確かに!「ケンカ売ってる」っていう雰囲気だ~☆

でも、生の彼女は意外とかわいかった。たぶんツンデレ系と見た。
彼女、踊っているときにほんと笑顔見せないよね。でも、はにかんだ笑顔は少女のようで可愛かったよ♪ 通情報によると、すごいさっぱりした、気さくな方らしいです。

発音悪い?(笑)

  1. 2009/03/26(木) 07:16:55 |
  2. URL |
  3. Mayuko☆さんへ♪
  4. [ 編集 ]
Kervansaray 。。。正確には、ケルバンサライでしょうね。
発音悪くてごめんなさ~い(笑) 

ぜひあの「腹芸」、見に行ってくださいね。

好みもある、と思う。

  1. 2009/03/26(木) 07:22:34 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
うん、お師匠さんがそう言っていらっしゃっているのを前から聞いていたので、あたしも興味がある~☆
確かにね、あたしから見ても 「マネージャーさん、若さとナイス・バディーだけでキャスティングするのやめましょうよ☆」っていうダンサーさんも多いけれど、「全員」っていうことはないんじゃないかなぁ。。。と、かばってみる(笑)
Asenaはね、ほんと、ダンスというよりオリエンタル・アクロバットですが、見る価値はゼッタイにあると思いますよ。 っていうか、1ステージ躍らせてもらったらどうよ?(笑)

うわーうわーうわー

  1. 2009/03/26(木) 15:19:59 |
  2. URL |
  3. alaturka
  4. [ 編集 ]
いいなー生asena~♥
私は、あのちょっとキツイ感じがすっごく好き。
çoook kısıkanıyorum sizi.....

でも去年夏くらいから、メインダンサーは別の人だったのに、また戻ってきてるのは、やっぱテレビとか干されてるからなんだろうねぇ(T_T)

来たわね~☆

  1. 2009/03/26(木) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. alaturkaさんへ♪
  4. [ 編集 ]
う~ん、それは長~い夏休みだった、とかじゃなくて?
例のDVDがかなりがっかりだったので、どうかな~と思っていたのですが、期待以上でした。

見にイスタンブルへいらっしゃいませ~

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -