トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


らくだ地獄

スイマセン、まだキャメルウォークの話題です。

だってね、昨日の1時間半のレッスン、柔軟体操以外は

ほんとにーず~~~っと1時間半キャメルウォークしてた

どうやら若先生、あたしがアンジュレーションとキャメルニガテなのに目をつけたらしく、どうにかしようと心に決めたらしい。

昨日のクラスは5人だったのですが、一列にならんで、ず~っと

遅いキャメル、早いキャメル、大きいキャメル、小さいキャメル
もうずーっとずーっとずーっと。

あのね、自分で言うのもなんですが、クラスで一番下手っていうわけじゃないと思うんです。

でも、先生があたしの骨盤持ったままはなしてくれない! しかも女のコ2日目なのにぃ。。。

もうあれは、レッスンとかじゃなくて しごき です。
学生の時の、夏休みの強化合宿以来、こんなにしごかれたことないって。
そいでもって、半べそ かいてるあたしを、レッスン・メイトの友人たちが笑って見てるんだも~ん。
「おお~ ねーさんのそんな困った顔はじめて見たぞ~ けけけ」とか指差してわらってるぅ~
う~ん、フツウなら「なんでアノ人ばっかり」とか言われちゃいそうな状況だったのに、笑って許してくれる友人たちでよかったです。ありがとね~☆(っつか、助けてよぉ!!!)

「そんなに腰落とさない。腰掛けるぐらい」
「でももうちょっとヒップ突き出して」
「最初は腰骨立てるだけ、前に出さない。 そうしないとウェーブするときのスペースないでしょ」
「もっと恥骨から前に出す」
「胃がのとこが出てない」
「胸まで大きくウェーブさせて」
「最後にそんなにお尻戻さない」
「それじゃリバースが混じってる」
「あ、今できてるできてる」
「ダメダメ、元に戻っちゃった」
「もっかい最初から」

ぐぇ~~~


先生、気合入りすぎです。 目がマジです、コワイですよ!!!
こんなこったら、「いずれは人前で踊りたいと思っています」とか余計なコト言わなければよかった。
火曜日のクラスでもね、「たびぃ。、そんなに小さい動きだと10m先の観客から見えないわよ!」と言うのが定番の(笑)注意コメントです。。。

あああ。。。キャメル恐怖症になりそうだ~☆☆☆
でもね、師匠が帰ってくるまでに、こんだけしごかれれば、成長しそうな気がする。うふふ。
・・・って、あたしってば、Mだった???
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

No title

  1. 2009/03/28(土) 11:31:06 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
何かだけずーっとレッスンて結構キツイんだよね。
ショルダーシミーの時にずーーーっとそればっかりで次の日、首が回らなくなったもん・・・・。
キャメル、あたしは全然ラクダチックにならないのでそれくらい猛烈レッスンしてほしいわ~。
そのレッスンに入りたいv-237

女の子2日目はいろんな意味で特訓はキツイね。
やる気があっても下半身がついていかないwww

No title

  1. 2009/03/28(土) 12:24:42 |
  2. URL |
  3. soleil
  4. [ 編集 ]
おお~すごい!
私もキャメルやチェストサークルなど、上半身の動きがとても苦手なので、
この集中レッスン受けたかったわぁ。。。!
でも2日目でもちゃんとレッスンに行く、その気概がとても素晴らしいと思うわ☆

No title

  1. 2009/03/28(土) 12:41:02 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
うわ~(汗)
でもうらやまし~(わ、、わたしもM?)
私、女子の日は腹筋に力入らない感じなのでやっぱレッスンは思うようにいかないです。
アンジュレーションなんか、キューっと中までしめるので
歯磨きチューブ状態が・・・う~つらい。
お疲れ様でした~!
でも、絶対ステップアップしてますね!いいな~♪

No title

  1. 2009/03/28(土) 18:30:23 |
  2. URL |
  3. ノミヤ
  4. [ 編集 ]
う・・・・え○はら先生のレッスンみたい、てか、そっくりだ・・・・
定番の注意も一緒だあ・・・・

体をこれでもかこれでもかこれでもかっっっっとコントロールできるようになったら
踊りの傾向のちがう他の先生の所に行っても、自分の指向が変わっても
きっと役にたちますからーーー  がっがんばってください

No title

  1. 2009/03/29(日) 09:41:12 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
たびぃ。さん、がんばってますねー(^^)
柔軟体操以外、ずっと同じことって、相当タフですね!
レッスンのあとは、たっぷり体を休ませてあげてくださいね。

いつのまにか男子禁制話題(笑)

  1. 2009/03/29(日) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
やっぱり、女のコだと、お腹に力はいらないよね~
っていうか、2日目にこんなに子宮動かしていいんだろうかと後になって反省しました。しまいには、レッスン・メイトのもな&あいちゃんに、「あのね、こないだ殺人事件になったときも、キャメルのレッスンだったよっ! もうやめときなってばっ!!」って止められるしまつ・・・

これからはやっぱ、休むかなぁ。。。

ノミヤさん、ちょっとそのコメ、ビミョ~です(笑) 
なんかね~、若先生のダンス、舞台チックなんですよ、そこもビミョ~だ。。。
あたしが目指しているのは村レベルで、アナドル・アテシュじゃないんですけどね~^^;

No title

  1. 2009/03/30(月) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. ノミヤ
  4. [ 編集 ]
うーむ、あんまりおぼえめでたくないえ○はら先生・・・苦笑
いいところも沢山あったんだけど、悪い話だけ方々へ広がっていて
「あんまり良くない教室」っていう認識の方が多いみたいで、むーー
いやいや、たびぃ。さんのお気持ちはでも、これまたよくわかります
え○はら先生も若先生も、体が動けるようにどんどん開発したらば
開発した分マックスまで使えと(まあ、そのために開発したんだから)!
そういう方向性なのでしょうかねえ・・・・
ても、小さなレストラン等のスペースで踊る時に大げさじゃない
シアター的じゃない動きで踊るとしても、
小さな動き「しか」できなくて控えめな踊りなのと、大いなる物を持ちつつ
ちょいちょいっと小出しにするのでは見え方も違うしーーー、だからーーー
この先もちろんあんまり体育会系な無理はしないでいただきたいけどっ
きっと今までの経験は生かせることと思いますよーー、と、とりあえず精一杯フォローもしてみました!汗

あい、わかってます

  1. 2009/03/31(火) 10:34:11 |
  2. URL |
  3. ノミヤさま☆
  4. [ 編集 ]
大学の舞研て、体育会なんですよ。アップで腹筋100回とかフツーにやったもん。なので、泣きながら踊るのには慣れていますので、ご心配なく(笑)

はい、おっしゃるとおり、「大きいものを小さくする」「早いものを遅くする」ほうが、余裕と余韻ができてv-62と心得ておりますので、しごきに耐えてがんばりますわ・・・ 今日もまたキャメル地獄へ行ってまいります。。。

No title

  1. 2009/04/01(水) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
うわ!これは、ドロンジョ先生が「のりのり」の日のレッスンを思い出させますね…
今の先生は、ディテールは全然気にしない人なので、全員が違う動きをしていてもOKという有様です(笑)
私は、生理中やる気が全く出ないので、レッスン日が当たらないように調節しています(笑)

うわ、偶然にも

  1. 2009/04/01(水) 11:48:02 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
サラさんとこへ行ってる間に、サラさんがこっちに来てた!(笑) リアルだったら通り道で会うのにね~(ザンネン)

ドロンジョ先生・・・たぶんね、この若先生に似ていそうな気がします。
でもね、若先生はディテールまで気にするの。トルコ人にはありえないほど、細かく良くみてて、細かく注意するんですよ~~
踊ってるときも、結構真剣な顔してるんだもん、ネスリン師匠みたいな幸せオーラは出ていません。。。 そしてあたしも眉間にしわ寄せて踊ってるかも(汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

