fc2ブログ

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

Entries

DÜM TEK TEK (ドゥン テク テク)

火曜日のクラスで、先週から新しい振り付けになりました。

Oryantal Jazz

だそうで、結構Jazzっぽい振りが入っています。
そして、振り付けの1/3ぐらい、キャメルなの(涙) 


先週は振りだけで、今日から曲にあわせることに。 そしたら、

HADİSE - DÜM TEK TEK  だった(汗)
(トルコからYouTube貼れない・・・のが、今回はザンネンではありませんwww)

これね、ハーディセっていう歌手が、2009ユーロビジョンでトルコ代表で歌う曲なんだよね。
しかも、このおねーさん、ネスリン師匠にオリエンタル習ったことになっているんです・・・
で、PV見ると・・・   あはは(汗) ・・・ ははは(さむ~い汗) ・・・

もともと、伝統曲インストゥルメンタルのほうが好きなので、歌謡曲でオリエンタルってあまり好みではないのですが、、、 よりによって、これかい(苦)


まあいいです。1回ぐらいはね。
たっぷりキャメルの練習できるし。
ネスリン師匠は、ぜぇったいやらないような曲だし。

・・・でもね、若先生、あなたダンス上手だけど、

選曲の趣味、悪くないですか?
3曲目、「これどうでしょ?」って持っていこうっと・・・ 

さぁ、Alaturkaさん、好きなことコメントに書いていいからねっ(笑)
トラバしようかと思ったけど。。。けちょんけちょんなので(爆)、やめておきましたぁ☆

Comment

あ~ 

この曲知ってると思う!
前にトルコ行ったとき先生にCD買ってきてって頼まれました。

あたしは歌振りも好き☆
  • posted by Reshmi 
  • URL 
  • 2009.04/01 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ええっ、そうなの?! 

これ、「正統派エジプシャン」じゃ踊れなくない?! 踊るのかしら?見たいな~見たいな~

歌振り、もうちょっとアラベスクっぽいやつとかならいいんですけどね、これポップスでしょ、何か、どうやって踊ったらいいのかよくわからなくて困ってます。
ちっともオリエンタルっぽくないんだもの。
  • posted by Reshmiちゃんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/01 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

destek yes! köstek yok! 

けちょんけちょん・・・って(^^;;
ワタシ、なんかまずい事書いてましたっけ?

そういや、この曲でクリップ作ったって書いてあったけど、興味ないんでスルーしてました。
んでさっき見ましたが。。なんか、、イタイ。
各方面、評価高いみたいですけどね~

曲自体は、悪くないと思う。というか、好きなんですが。
フツーのポップスなのに、なんでoryantal、なんでnesrin先生。ついでに言えば、なんで英語。
しかも(以下自粛。基礎も覚束ない私に、言う資格は無い…)

エジプシャンだと、ポップス系の曲で踊るのも普通に有りな気がするんですが、ターキッシュでポップスって、あんま無い気がしますねぇ。。
私が知らないだけかな。。
ポップス系の9/8とか、面白いと思うんだけどな~♪
  • posted by alaturka 
  • URL 
  • 2009.04/02 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお、やっと来た♪♪ 

あたしも、ポップスとしてはキライじゃないのですが、、、英語さ、もちょっとどうにかして欲しい。最初、何語なのかわかんなかった。ダンスも、もちょっと練習して欲しい。それか、師匠の名前出さないで欲しい(あたしも以下自粛www)

そう、ターキッシュって、ポップスで踊らないよね。 っていうか、ポップスが欧米寄りすぎて、オリエンタルの振りでは踊りにくいからじゃないでしょうかね?今やってるやつもね、どっちかっていうと、「オリエンタル風味のJAZZ」っていう感じ。ちょっと踊りにくい~

ポップス系の9/8って、面白そうだね。でも、以前Roman Olsunっていう番組で、9/8のHIPHOPやってたんだけど、、、 v-11、、、って感じでした。
  • posted by alaturkaさんへ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

最近の記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg