トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


らくだ三昧

camel.jpg
<KA☆RUさんありがと~ 陣中見舞(?)のラクダ写メ>

らくだ三部作、最終回です。
っていうか、キャメルの練習もういいよ~ カンベンして欲しい・・・


本日のレッスン、お休みの人が多くて、たった3人だけ。
先生は新しい振付を始めたかったようですが、3人じゃね・・・ということで


「3人がニガテなのをやりましょう!」


と言って にったぁ~ と笑いながらあたしを見ました。


はいはい、わかってますよ。 ええええ、どうせね。


1. ゆっくりキャメル 4カウントで1回

2. はやいキャメル 2カウントで1回

3. ゆっくり リバース・キャメル 4カウントで1回

4. はやい リバース・キャメル 2カウントで1回

5. はやいキャメルで歩く (2カウント x4)

6. はやいキャメル そのまま はやいリバースキャメル  (2+2 x 4)

7. はやいキャメルで歩く (2カウント x4)

8. はやいリバースキャメルで下がる (2カウント x4)


これを音楽にあわせてずーっとやりました。。。 素敵でしょ。

とりあえず、前回 「たびぃ。のキャメルはシリアス・プロブレム」と言われてたレベルから、「まあ出来てきた。あとは振り付けの中で練習していきましょ。 Thank God!」って言われました・・・

はて、どの神様だろう。。。 らくだの神様か?(笑)

先生に許可してもらって先生のキャメル動画を撮影してきたので、家でもくもくとラクダと格闘いたしまする・・・

『王家の紋章』読んでても、らくだがいっぱい出てきて、ついそこから目をそらしてしまう・・・


きらいな動物 : らくだ
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

No title

  1. 2009/04/04(土) 10:47:56 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
私はそれくらいスパルタにやって欲しいわぁ。
しんどいけどそのレッスンを続ければ、苦手なものが無くなっていくじゃん?

ここまできたら、もうラクダを飼うしかないねv-218(意味不明)

ラクダは見かけないな~

  1. 2009/04/04(土) 11:53:23 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ここイスタンブルでも、ときどき荷車を引く馬とかろばとかを見かけますが(夏になると、田舎から馬車ですいかを売りに来たりするよ~)、さすがにらくだは見かけない。。。

ラクダって、飼ったらちょっとクサそうじゃない・・・?
飼うならゼッタイ、キリンだねっ!!!(もっと意味不明)

No title

  1. 2009/04/05(日) 12:27:27 |
  2. URL |
  3. らくだ
  4. [ 編集 ]
キライなんて言わないで。臭くないですよ。
そんなイジワル言うと、唾ぺっ!ってしますよ。
ラクダの得意技ですよ。

ごめ~ん(笑)

  1. 2009/04/05(日) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. らくださんへ♪
  4. [ 編集 ]
ところでキミは、ラクダの皮をかぶった、モモちゃんなの?ラテちゃんなの?
(笑)

No title

  1. 2009/04/06(月) 14:36:23 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
うわ~、翌日、腹筋背筋が金属板のような筋肉痛になりそうなレッスンですが…
ドロンジョ先生のレッスンでも、泣かない生徒が育ちそうですね(笑)

ちなみに、うちの子は、ラクダの絵をみせると「キリ~ンさん!」と言います。

それがね、

  1. 2009/04/06(月) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
先生、ピラティスとかも教えているので、整理体操が丁寧なので、あんまり筋肉痛が来ないのよ。。。(もしかして、出来てないからか痛くならないだけ?!)

ジョジョ君、キリンさんを見るとなんて言うの?(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

