トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ダンススタジオ見つけた!

なかなか見つけられなかったダンススタジオ、お友達の知り合いの紹介でやっと見つけられました。イスタンブールでは意外とマイナーなベリーダンス、どうやらプライベート・レッスンやグループ・レッスンが中心らしく、日本みたいにちょっとググると簡単に近所のクラスが調べられる・・・というわけにはいきませんでした。

で、見つかったダンススタジオ、家から歩いて5分のところにでした。なんかおまぬけ(笑)
グループ・レッスンにしてもらうつもりで友人5人と申し込みに行ったところ、「実は1クラスあるから、見学にいらっしゃい」ということで見に行くと、トルコ人女性3人が練習中。彼女たちもまだ始めたばかりらしく、レベル的にもそんなにムリそうではなかったので、この既存クラスに入れてもらうことに。

無謀(笑)?
でも、トルコって6月中旬~8月ぐらいは「夏休み期間」で、このダンススタジオもいつ夏休みになるかわからないうえ、友人達も日本に里帰りしたりしてグループ・レッスンも休講が多そうだし、とりあえずは秋から本格的に始めるとして、まぁ、試しに通ってみようということになりました。

それに、5人中3人がそれぞれクラシック・バレエ、HIPHOP、競技ダンス(これ私)とダンス経験者なので、まあ、いけるかな~と。

で、スケジュールも無事に決まり、5人揃って「ヒップスカーフ」を買いにいくことに。
そのお話はまたね。


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -