トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



木馬炎上

昨年、TROYAという舞台を見に行ったよ、という記事を書いたのですが、その公演会場が

火事で丸焼け

になってしまったそうです。
特設舞台みたいな、鉄筋組みの劇場だったので、あんまり燃えるものなさそうだったけど・・・
ニュースはこちら。(んん~読むのはおねむさんとalaturkaさんぐらいだろうな)

でもって、製作に2年かかった(と書いてある)舞台装置や衣装が焼けてしまい、今後の海外公演に大きく影響をしているらしいです。

こんな素敵な衣装だったのよ~(あ、主役これからキャメル入るとこだ~☆)
troya_kostum.jpg

突貫工事(?)で再製作に入るそうですが、はたしてどうなることやら・・・
11月に見に行った時点で、来年(2009年)の公演都市一覧がずら~っと半年以上先まで決まっていたので、かなりの痛手でしょう。。。


とりあえず、

見といてよかった。。。

トルコでは、「今そこにチャンスがあったらとりあえず掴んどけ」ですね。次にどうなるか、まったくもって予測不能。。。
テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

No title

  1. 2009/04/09(木) 11:51:03 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
えー?!トロイの木馬が炎上してしまったんですか?
衣装豪華!!素敵です!
おまけに、みんな、それぞれにアンジュレーションが入っている…(笑)
この衣装も焼けてしまったんですか?
もったいな~~い!!
たびぃ。さん、見ておいてよかったですね…

No title

  1. 2009/04/09(木) 13:15:41 |
  2. URL |
  3. alaturka
  4. [ 編集 ]
読みましたv-16
2ヶ月も前から、ベレディエが水道を止めてやがったせいだ…
とか書いてありますな(-"-)
んでもって、イスタンブルBB市長、4ヶ月以内に再建したいとか言ってます。
ただし「何も障害が無ければ」の条件付き( ̄▽ ̄)
・・・絶対ムリ、に1milyon!v-8

でも、死者は出てない・・・んですよね、たぶん。
ま、その辺は不幸中の幸いってことで。。

あじゃばー

  1. 2009/04/11(土) 06:45:14 |
  2. URL |
  3. alaturkaさんへ
  4. [ 編集 ]
とぅるきえで へるしぇい おらびりーる(笑)

建物自体はね、鉄筋組みにテントかぶせただけの、「地震のときに、ここだけはいたくない」というような「仮設会場」みたいなトコなんですよ。
なので、ハコだけなら、意外と早いかも? 税収欲しさにがんばったりしてwww

ハ~ディセの次は、セゼン・アクスときました。さて次は何が来るやら。
トルコポップス系はほんと聴かないので、alaturukaさんところで勉強させてもらってますよん♪

No title

  1. 2009/04/11(土) 14:28:42 |
  2. URL |
  3. alaturka
  4. [ 編集 ]
あ、サーカスのテントみたいなやつですか。
同じ崩れるんだったら、ヘタに壁とか何とかある建物よりも、安全かも(^^;
だったら、早いかな。「1milyon」は撤回v-15

ところで、こんなの拾いました。
http://www.sabah.com.tr/2009/04/10/gny/haber,49C4507CB3634D399E900D6674EC9A3F.html
10日から5日間、エジ公演だそうです。で、そのために15日も前に衣装とかは送ってあった・・・
だそうです。燃えなかった事(?_?)
ちなみに、ピラミッドmanzaralıの舞台だって。すごいなぁ。。

あ。hadise関係の記事拾ったんで、あとでネタにします( ̄▽ ̄)

あっら~ あっら~

  1. 2009/04/11(土) 16:28:30 |
  2. URL |
  3. alaturkaさんへ♪
  4. [ 編集 ]
はい? んじゃなんだ、あの「燃えちゃった」記事は?
「燃えたmış」ってこと??? さぁすがトルコですね~

それにしても、ピラミッド+トロイの木馬、、、すごい(^^;)
どうせなら、宝塚に「王家の紋章」そこでやって欲しいwww

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -