トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



パッションとエナジー

先日のレッスンで。
一通り振付が終わり、通しで何度も踊っています。 で、先生いわく


「うん、振付は入ってきた。 でもね、

パッションがない! エナジーがない!

生徒は「だってぇ~ 振付思い出すので精一杯なんだもーん」とごにょごにょ言い訳。。。

う~ん、そうかも。
自分でも、振付思い出すのに忙しくて、目が宙を浮いてる気がする。
トウゼン、笑顔の余裕なし^^;

いかんですね~ そもそも、ネスリン師匠のときみたいに、家で繰り返し練習してない。

ダレてるか、あたし?

「こういうのがね、エナジーよっ」
って、振付を一緒に踊って見せてくれた先生、、、キメとタメが素敵。

来週、今やってる振付が終わったら、次はいよいよ、ドラムソロです。

気を引き締めて、がんばろ☆

  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

No title

  1. 2009/04/25(土) 03:57:59 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
あはは~他人事とは思えないわぁ。
私も最近は振付を思い出すのに必死で顔が鬼の形相です。
「笑って~!」と言われてもにや~っとしか笑えないv-12

ドラムソロ、楽しみだね?だよね?(笑)

そうなんっす(汗)

  1. 2009/04/25(土) 08:58:27 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
1週間に振付3つやると、頭が混乱する。しかも、うち2つは「同じ先生の違う振付」なので、似てて混ぜちゃうんだよぉ~(涙)

ドラムソロ、太鼓組のみなさんが、てぐすね引いて待っててくださるので(^^;)、楽しみです。がんばるっ!!!

No title

  1. 2009/04/25(土) 16:32:47 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
私は茶道をしていましたが、手順を思い出すだけで侘びサビの精神どころではなかったです。

もう、頭で考えなくても体が勝手に動いてしまうくらいじゃなきゃ、身についてないってことなんですかね~

頭と身体の動きって近いようで遠いのかな~

あらら?!

  1. 2009/04/25(土) 17:15:55 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
なるほど~ WABISABIですか。
(ラーダ・ドゥーナさんがダンス記事にコメントなので、ちょっとびっくりした)

なんていうか、そういう境地は型を越えた「向こう側」にあるんでしょうね。。。
遠いわ。。。。

そう、頭と体の動きって、(特に年齢を重ねるとwww)遠くなる気がします、、、ううう(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -