トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


シミー! シミー! シミー!

Düm Tek Tek 一通り終わって、次の振り付けは何かな~♪なんて期待しながらレッスンに行ったら。

「今日はシミーやることにしまっす」

げげ、ずーっとずーっとシリーズ、第二弾があったよ

先生(髪型変えたら、ますます若かりしころの月影千草に似てきた、、、って見たことないけどさ)いわく、

「だって、あんたたちのシミーひどいんだもん。 クリーンアップしよう」だって。

先生が生徒のこと「ヒドイ」って言うかしら、ふつう(笑)
生徒の一人が、「センセーがマシンガンもってきてダダダダダって「完全にクリーンアップ」しないようにがんばろー」と、まぜっかえす中、一列にならんでシミーの練習。

月影ジュニア(笑)がいうことには、RAKKASにもDüm Tek Tek にも、いろんなシミーウォークのバリエーションが入ってるのに、みんななんとなく揺すってるだけで、ステップの違いをキチンと使い分けられてない、そうです。

はい、おっしゃるとおり。スミマセン。
どこがどういうシミーのバリエーションだか、ちゃんと把握すらしてないくて雰囲気で踊ってるかも?

・・・ということで、 らくだに続き、今度はペンギンよろしく1.5時間シミーしました。

「たびぃ。、上半身チカラ入りすぎ。息止めてるよ。 それじゃ観てる観客が苦しくなる。もっと力抜いて」

・・・観客より、あたしが苦しいです、センセイ。

いろんな種類やってたら、だんだんワケわかんなくなってきて、もう途中で投げ出したかったよ~(泣)
もうそろそろ1年になろうというのに、まだシミーでてこずってるなんて、何やってるんだ、あたし???

フィギュア8でシミーどうしてもできるようになりません。
誰か助けてください。。。。  あああ。

これから毎週のレッスンで10分ずつシミるそうです。。。。 あああ。

今、自主練してるところですが、逃避したくてブログを書いてみた(笑)
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

がんばって~

  1. 2009/05/02(土) 02:18:36 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
シミーは練習すれば絶対できるようになるよ!
(まぁ何でもそうだけど・・・)

週に1回、10分もいいかもしれないけど、あたしはとにかく毎日やったの。
そうしたら1ヶ月くらいで「ん?できてきた?」って実感したよ。

最初はただのヒザの曲げ伸ばしで十分さぁ~♪
基本の↑ができるようになってから、ヴァリエーションを練習したほうが効率がいいよ。

うん、、、

  1. 2009/05/02(土) 07:37:41 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
うん、止まったままのニーシミーとヒップシミーはできてて、比較的長く続けられるんだけど、、、、3/4シミーもOKなんだけどね、、、そこから先がなかなか(汗)
センセイには力みすぎだと言われました、、、

ええ、もちろん毎日練習してますわよ、ベリーに関してはMっすから。
できることなら、熊さんに会うまでにどうにかしたいと思ってます。
がんばるっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

