トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ヘンなの買っちゃった☆

TZINGANE.jpg

ロマ好いております。
家でロマ・ダンスの自主練するのに、新しいCDが欲しくなってCD屋さんへ。

で、視聴できないもんで相変わらずのジャケ買いです。
ま~CD1枚が8TL前後(約500円)、スタバでコーヒー飲むのとあんまり変わらないので、ほとんど「クジ運だめし」みたいなもの?(笑)

で、今回はこれを↑買いました。
ESİN ENGİN ORKESTRASI わりと好きなもので。

・・・家に帰ってCDかけましたら・・・

ジプシー関連のクラシックをトルコっぽくアレンジしたやつだった


orz (←これ書くのすごい久しぶり)


「ハンガリー舞曲」とか「ツィゴイネルワイゼン」とか、、、ええ、たしかに、ジプシーを主題としてはいますがね。。。 「美しき青きドナウ」とかも入ってるよ、、、
 
GYPSY FIRE

なんて、まぎらわしいCD名、やめてほしい、、、
ど~するよ、このCD、、、 (誰か欲しい?笑)



くやしいので意地でも踊ってやろうと思い、すんごい久しぶりに

一人でワルツ踊ってみました



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:11

No title

  1. 2009/05/11(月) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
>ジプシー関連のクラシックをトルコっぽくアレンジしたやつだった

え~、私、こういう曲好きですよ!哀愁漂う感じですか?
それにちょっとエスニックなスパイスをかけてある感じですか?
いいじゃないですか~

でも、これでワルツは難しいかもしれませんね~

はじ

  1. 2009/05/12(火) 04:53:26 |
  2. URL |
  3. Nefertari Sumiko
  4. [ 編集 ]
jeannie15さんのサイトから辿り着きました!
西麻布でベリーダンススタジオをしています、
Sumikoです。
BLOG 是非チェックしてみてください。
http://nefertari.exblog.jp/
宜しくお願い致します。

殿様・・・

  1. 2009/05/12(火) 19:07:10 |
  2. URL |
  3. izumi
  4. [ 編集 ]
あれ?このジャケの絵、、、
ぴんから兄弟じゃぁ・・・ないッスよねぇ、、、。

ひぃぃ~、ごめんなさひぃ~っ♪ひぃぃ~っ!!
http://columbia.jp/artist-info/miya/

No title

  1. 2009/05/13(水) 01:45:58 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
v-158ぴんからに大ウケ

宮史郎に激似!!!!

お!

  1. 2009/05/13(水) 15:45:17 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
では、このCD、謹んで進呈します!

そうそう、クラシックなのにね、タンバリン(正確にはたぶんレクriqという楽器)とか入っていて、面白いです。。。

秋頃に一時帰国予定なので、お会いできたらいいな、、、なんて小さい声でつぶやいてみる。(笑)

はじめまして☆

  1. 2009/05/13(水) 15:49:06 |
  2. URL |
  3. Nefertari Sumikoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました。

これ?

  1. 2009/05/13(水) 15:51:47 |
  2. URL |
  3. izumiさんへ♪
  4. [ 編集 ]
どうして、力作AHIRKAPIの記事じゃなくて、ぴんからにコメなの?!?!
なんか、ブログ書く気が萎えます。。。

きちょーんよ、おまえもか(笑)

  1. 2009/05/13(水) 15:54:23 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
しかも、それにのっかってコメするヤツまでいる。。。

AHIRKAPI、写真と記事でほぼ1時間、、、ぴんから5分、、、
もう、マジメに書く気がうせてきた。。。。

宮にそっくりだったんだもん!

  1. 2009/05/14(木) 13:37:51 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
だってさ~ロマフェスのあまりの力作っぷりにお気軽なコメントはいけないかと思って~。
楽しそうだなぁいいなぁ~!と思ったけど「楽しそうだね」だけだと申し訳ない気がしてさ・・・・。

マニアックなこと書けないんだもーん。
でもしっかり読んでますよ。拍手もしてあるし~。

力作は誰もが楽しんでいるはずですよv-218

ほんとにそっくりだったんだもん!

  1. 2009/05/14(木) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. izumi
  4. [ 編集 ]
v-158と、きちょーんさんにのっかってみる♪

AHIRKAPI、行けなくってスネて、ぴんからコメ。(ウソウソ☆)
力作はね、ホントに感謝と楽しみで見させてもらってますよ!

でもホラ、あまりに強烈に鮮明にぴんからフラッシュが
僕の頭を突き刺したんで、、、、v-63

お二人とも

  1. 2009/05/15(金) 18:16:03 |
  2. URL |
  3. ぴんからコンビへ(笑)
  4. [ 編集 ]
忙しそうにしているくせに、実はヒマなの?(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -