トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



オリエンタル風(?)ポシェット

s-P1010891.jpg
<ケータイと小銭だけ、小さなポシェット>

先日のロマフェスタで、一番小さいカバンで行ったものの、やっぱりショルダーは邪魔!
ケータイと小銭が入るぐらいの小さいポシェットが欲しくて、探したのですが気に入ったのが見つからない。 ちょっとおシャレなクラブとかならまだしも、「そのへん」や「民謡酒場」にLVだのCOACHだのはなんとなく野暮ったいじゃない?

なので、作っちゃいました。

ベリーダンスやる方って、手芸やお裁縫もやる方が多いですよね。。。
ブログリンクしてもらってる『初めてのベリーダンス』のYaeさんなんか、自分で羽ブラ作ってるし!!
あたしも「ちまちま」好きなんです~☆☆☆

作った、とはいっても、ポシェット本体は買ってきたものです。
フツーのヒモがついてたので(なぜこの色味の本体に黄色のヒモなんだ?)、それを外してチェーンに付け替え、小さいサッシュに銀の飾りを組み合わせて、アクセントにしてみました。

s-P1010889.jpg
<これが元のポシェット>

材料費はね、、、うふふです。 

ポシェット 3TL (180円)
チェーン  2TL (120円)
サッシュと飾り 2TLぐらいかな? (120円)
-------------------
あらら、全部で400円

なんせ元のポシェットの値段が値段だけに、作りが雑なのが玉にキズ、、、ですが、薄暗いとこで使用するには問題なし!ということで。しかもこの値段、使い捨てでも許される?


今週はね~、おうちでのんびりでした。
来週ですね、ヨースリー・シャリフ氏の4日間連続WSに参加予定なので、体力温存中(笑)
ですので、来週ブログ更新がなかったら、「死んでるな、、、」と思っててください。
WSの内容と感想は、復活してからね♪

テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

No title

  1. 2009/05/23(土) 07:47:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
たびぃ。さんこんにちは!

可愛いですね。 更にお値段が素晴らしい!  何時かトルコにお買い物に行きたいです。

かわいい~♪

  1. 2009/05/23(土) 16:28:39 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
タッセルがモロッコで買ってきたやつにそっくり!
やっぱり文化は共通なのかしら~?
(エジでは見かけないが)

しかし最初はなぜ黄色いヒモがついてたんだろうね~。
不思議だわ~。

ヨー様のWS楽しんできてね!

可愛い♪

  1. 2009/05/23(土) 16:43:55 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
やん、とっても可愛くなってる!
最初のはちょっと・・・な感じですが、たびぃ。さんが手を加えた方は
持ち歩きたい♪

No title

  1. 2009/05/24(日) 08:55:10 |
  2. URL |
  3. maru
  4. [ 編集 ]
わーかわいい!v-10 やっぱりベリーをやってる人って
手芸や洋裁が得意な方、器用な方が多いですね。

ヨースリーWSいいな~感想の日記、楽しみにしています♪♪
レッスンで、ヨースリーのアサヤの振りつけを教わり
ハフラなどでも踊ったのですが、すごく好きな振り付けでしたv-344

ポシェットにコメくれたみなさんへ♪

  1. 2009/05/24(日) 09:30:55 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
うふふ、褒めてくれてありがと~☆
やっぱりね、ちょっと踊れるトコは、両手が空いてるほうがいいし、治安を考えると、イスにおきっぱなしはできないし、、、 ということで、400円で解決しました!

ヨー様のWS、2時間x6コマ+他にも2コマを4日間で取っちゃったので、どうなることやら。。。(汗) 

ステキ!

  1. 2009/05/25(月) 04:58:30 |
  2. URL |
  3. ラマ
  4. [ 編集 ]
私もポシェット持参します~。

ヨースリーのWS、エジプトでも受けます。内容はドラム・ソロ。
難しそうだけど楽しみです♪
がんばってください!

今年のツアーはドラムソロ

  1. 2009/05/25(月) 09:59:47 |
  2. URL |
  3. ラマさんへ♪
  4. [ 編集 ]
らしいですね、日本もオリエンタル+ドラムソロの2本立てだったとか。

ナイル、なんか体育会強化合宿みたいなスケジュールですね、、、ユンケル荷物に入れてね(笑)

ドラムソロ、くらべっこしましょーか(笑)

No title

  1. 2009/05/28(木) 15:27:19 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
あらら、リフォーム上手ですね。
サッシュと銀飾りが、チェーンとあっていて素敵です!
うちの教室に持ってきたら、手作り奥さんたちにモミクチャにされてしまいますよ…
(特にコラリー!)
そのうち、衣装も手作りし始めちゃったりするのではないですか…??

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -