トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



イスタンブール最新流行のダンス?!: KOLBASTI

最近CD屋さんに行くと、KOLBASTIというCDをやたらとプロモートしています。
で、どうやらこのダンス、今イスタンブルで若いコ達に(あ、言っちゃった~☆)流行中らしい。

kolbasti.jpg
<今一番売れてるKOLBASTIのCDですって>

なんでも、黒海沿岸の民族舞踊を今っぽく(ちょっとイケてないstreet danceっぽいんですけど)アレンジしている感じでしょうか。

映像はここをポチと

確かにこの↑曲、街中でよく耳にするかも、、、
izumiセンセイ、来週のレッスンこれどうでしょうか?(笑)
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

No title

  1. 2009/05/25(月) 01:44:20 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
なんちゅ~か、80年代の音楽のプロモーションビデオっぽい雰囲気の映像ですね。でも、踊れそう・・・。
いったい、どういう内容の歌詞なんでしょう。気になります

最近気が付いたのですが、、、

  1. 2009/05/25(月) 09:52:36 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ラーダ・ドゥーナさんって、お作りになる素敵な作品に似合わぬ

ヘンなもの好き(笑)

でもこれ、なんか懐かしい感じで、ちょっとイイですよね~(と、あたしもヘンなもの好きだったりしてv-14

気になるぅ~~

  1. 2009/05/25(月) 18:44:23 |
  2. URL |
  3. KA☆RU
  4. [ 編集 ]
相変わらずなかなかPCの前に落ち着けない生活をおくっております。

み、見てみたいぃーーー



あはは

  1. 2009/05/25(月) 21:00:09 |
  2. URL |
  3. KA☆RUさんへ♪
  4. [ 編集 ]
映像消えませんから、帰ってきてからゆっくりどうぞー☆
帰ってきてすぐのレッスン、これだったら笑えますね~

No title

  1. 2009/05/26(火) 12:11:34 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
ヘンなもの好き・・・ですかね。ですよね・・・。
私のモットーは「人と同じモノに飛びつかない」ですかね・・・。
だから、家の中はヘンなモノだらけですよ~
本人が一番へンなんですけどね

ほぉ~♪

  1. 2009/05/26(火) 19:29:58 |
  2. URL |
  3. izumi
  4. [ 編集 ]
リズム的にはダンスホールレゲエにも似てますね~。

こういう両手を広げて、ステップで踊るダンス、
you tubeでは一般の男性達が街中で踊ってて、ロマ・ダンス
という名前やコメントの入ったものを割りと見かけました。

そういう流れをくんでいるんでしょうかね~。
ストリート・ロマ????

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -