トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ブログについて、思うこと

とても残念なことですが、リンクしていただいているブログのいくつかが、休止されることになりました。。。

とは言っても、彼女たちとはもうリアルでもお友達、なんだか年中やりとりしているので、個人的にお別れしてないから、寂しくないんだけどね(笑)
彼女達のブログは、休止している期間中、このブログのリンク一覧からはずすことにしました。いつかまた、帰ってきてくれることを待ちながら、、、

でね、ちょっと考えた。
あたしはなんでブログやってるんだろう、って。

始めたのは、ヒマだったからです、ぶっちゃけ。
というよりも、ベリーダンスをやっているお友達が欲しかったからかな~
そうしたら期待以上の素敵なお友達が世界中にできて、
ブログってすごい!って思いました。 彼女達とは、ベリーに限らずいろんなコトをお話できる仲間になれました。 細くても、強い糸でつながっている感じです。


だから続けている。


そして、最近ベリーネタよりもお笑いネタ系が多いこのブログですが、いろいろな方がコメントをくださり、また新たな出会いがあったりします。


だからやめられない。


日記というものが決して続けられないあたしですが(イスタンブールに来る時に、記念になるように「5年日記」というものを買ってきましたが、1ヶ月で挫折した) どうやら

観客がいるとがんばっちゃう

タイプなようです。 なんていうか、書くことによってアタマやキモチの整理がつく。
それにおつきあいくださる皆様に感謝です。
そして、「イスタンブール旅行の参考になります♪」なんてコメントいただくと、も~メロメロ。
あたしって、根っからのエンターテイナーなのかしらん
(ええ、どこまでも能天気ですが、それが何か?)


ということで、このブログはこれからも続けますよ~ん♪
と宣言したところで、今日から夏休み(って一年中あたしはお休みなんだけどネ)で日本へ一時帰国しますので、しばらくはまた、

ベリー☆ベリー☆イスタンブール  ...には今いません
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:15

No title

  1. 2009/06/01(月) 11:08:58 |
  2. URL |
  3. ラマ
  4. [ 編集 ]
次の更新を気長に待ってま~す♪
あ、ストレッチも続けます~!

No title

  1. 2009/06/02(火) 01:42:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
わたしゃ八十になるまでベリーダンスもブログも止めない勢いで行くつもりです!

・・・と吠えてみましたが、仕事しながらのベリーダンスも大変な時がありますね。 お子さんがいらっしゃったりすると、もっと大変でしょう。 休止された方々には、それなりのご事情があることとお察しします。

日本でのお休み、楽しんで来て下さいね。 私の分まで美味しいものを食べて来て下さい! あ、でもトルコ料理は美味しいそうですので、アメリカにいるより禁断症状が少ないでしょうか?

それではまた!


おもしろいから好き♪

  1. 2009/06/02(火) 09:35:15 |
  2. URL |
  3. もなあい
  4. [ 編集 ]
ベリーもイスタンネタも好きだけど、とにかくたびぃさんの文章が好き!
読んでいておもしろいんだもん♪
今後の方向性のひとつに「モノ書き」もご検討ください。
文筆家たびぃ でいってみましょー

思わずリンク確認してしまった(・・;)

  1. 2009/06/02(火) 13:33:18 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
わ、、わたしはやめてないですよ~
更新がたま~なだけでv-402
これからもよろしく♪

No title

  1. 2009/06/02(火) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
「ベリー☆ベリー☆イスタンブール  ...には今いません」って、
なんか好きだなぁ。たびぃ。さんのニヤッと笑う顔まで目に浮かぶ♪

No title

  1. 2009/06/02(火) 18:37:08 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
ROM専でブログを持ってない私が言うのもなんですが、
色々ためになる(?)お話をつづって下さるブロガーさんが減るのは
とっっっっっても残念です。

たびぃ。さんの文章はベリーダンスだけじゃなくて多岐に渡っていて、
でもそれぞれ面白いのがすごいと思います。
これからもお邪魔させて頂きます~(>▽<)ノ

そういえば

  1. 2009/06/03(水) 13:17:16 |
  2. URL |
  3. ラマさんへ♪
  4. [ 編集 ]
リンクさせていただいてもいいですか?
そしたらほら、あたしがいない間の臨時ベリー☆ベリー☆イスタンブール書いてもらえるし!(笑)
ベリー☆ベリー☆エジプトも楽しみにしてまーす♪

う~ん

  1. 2009/06/03(水) 13:20:39 |
  2. URL |
  3. 鯨さんへ♪
  4. [ 編集 ]
トルコ料理。たまに食べるとおいしいけど、種類の豊富さという意味では、鯨さんちの近所のほうが、各国料理が食べられていいと思います。うらやましいです、、、 (ぜんぜん関係ないけど、バッファローウィング食べたい)

あたしも80才目標にがんばりますので、ぼちぼちがんばりましょう。

週1以上会ってるのに

  1. 2009/06/03(水) 13:33:01 |
  2. URL |
  3. もなあいさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ブログまで読んでくれるあなたは、さてはあたしに惚れてるな(笑)
これからもよろしくねん♪

そうそう

  1. 2009/06/03(水) 13:36:27 |
  2. URL |
  3. Yaeさんへ♪
  4. [ 編集 ]
細く長く、が一番です。
そして、それが実は簡単なようで一番難しかったりしますよね。
ブログもベリーも、マイペースでがんばります☆(ベリーに関するマイペースはけっこうとばしてますけど、あたくし)
Yaeさんも、ぼちぼちずーっといきましょうねー

そういえば

  1. 2009/06/03(水) 13:39:38 |
  2. URL |
  3. ラテモさんへ♪
  4. [ 編集 ]
前回の「今いません」もラテモちゃんのお気にだった気がする(笑)
よろこんでいただけて何よりですわ。

ラテモさん、忙しいのに工夫をしながらブログもベリーも続けていて、がんばってるよね! あんまりがんばりすぎずに、ぼちぼち80歳まで続けましょー!!

ダンスには

  1. 2009/06/03(水) 13:43:55 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ♪
  4. [ 編集 ]
観客も必要ですもの(笑)、歓迎です~♪
しかも、時々コメくださるまゆさんみたいな方は、
「よっ、常葉屋!(仮)」とか「ブラボー!!」とか言ってくださる、常連の上客さまですもん♪♪
これからも、ご声援よろしくお願いします。
ほらあたし、観客いないと楽しくないしv-10

No title

  1. 2009/06/05(金) 08:27:32 |
  2. URL |
  3. ラマ
  4. [ 編集 ]
もちろんです!
ありがとうございます。
私のブログにもリンクはらせてもらっていいですか?
もうすでにお気に入りには入れさせてもらってます~♪

No title

  1. 2009/06/16(火) 12:55:16 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
いや~、しみじみしますねぇ。
ブログを今後も続けるかどうかって・・・。以前は毎日書いていたんです。
やっぱり、最初は暇つぶしでしたかね。近所に知り合いもいないし、ヘタするとダンナ以外に交流もなかったりするし、気晴らしになってました。

徐々に常連さんもできてくるのですが、専業主婦にそんなに刺激的な出来事が毎日あるわけでもなく、無理やりネタをひねり出す日々・・・。

誰かに求められているわけでもないのに、一人「なんで私、何か書かなきゃって焦ってるんだろう?」と思う日々があり・・・。

今は気まぐれ更新ですが、1日おきか2日置きだったのが3日もあくと焦ってくるんですよね・・・。そしてなんだか「あ~、自分って面白みのない人だな」とか思えてしまって・・・。

ん~。気晴らしだったのがちょっとしんどい時期、ありますね。でも、ブログを閉鎖しようとまでは思ってないですが、しばらく休もうかなとは思うときがあります。やっぱり、誰かに読まれてこそ、読んでくれる人がいてこそ・・・というもはありますね

まさに、同感

  1. 2009/06/17(水) 04:13:09 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
わかります! ないネタを搾り出す、、、みたいな(笑)
あたしも最近、「気まぐれ更新」「書くことあったら更新」になりました。
でも、そんな「おしゃべりしたくなったらお友達に電話する/メールする」感覚でいいのかなぁ、、、と思っています。

え~ラーダ・ドゥーナさんのブログ、癒し系だし、ラーダさんの視点や文章も好きなので、閉鎖反対!(笑)

ぼちぼちと、ひまなときに好きなこと、で、お互いのんびり行きましょう♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -