トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


、、、、のかほり

梅雨ですね。。。(あれ、入梅した?)
トルコでは、乾燥との戦いなので、このお肌しっとり感はたまりません♪
ここ数日、スーパーだのコンビニだの、ドラッグストアだのに通いつめて、ニマニマしてます。
(もうね、美しい商品が整然と並んでいるのを見るだけで幸せなの♪♪ 店員さんの丁寧さも素敵です。トルコ人みたいに商品やおつり、投げないもん^^;)

ところで。
昨日母にこう言われました。

あんた、アラビアくさい

それってどんな香りよ?! そういえばおかーさんには、インドの出張帰りには「あんたカレーくさい」って言われた覚えが。。。 自分の娘をナンだと思ってるんだ

・・・でもね。確かにくさいかも(笑)
乾燥している国では、香りってキツくてもあんまり気にならないんですよね~
なもんで、確かに、洗剤や柔軟材の香りが、日本の優しいものに比べて確かに しっかりしてる 気がします。 さらに、国民の嗜好にあわせた香料、、、(あたしは赤ちゃん用の一番弱いやつ使ってるのに、、、それでも日本の柔軟材よりは、キツイ。ま~コロンヤ赤ちゃんにふりかける国ですからっ)

それでもって、おみやげにキョフテの素だのナンだの入れたスーツケースで来たので、その香りも混じって、あらびあ~んな香りを醸し出しているんだと思います。思いたい(汗)

まさか、トルコで食べた羊から来る体臭ではない、、、
ありえない、、、
、、、よね?

ど~しよ~  
誰か、かいでみてくれる?(笑)


追伸: 正確には、トルコはアラビアではありませんので、念のため。
テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:11

No title

  1. 2009/06/05(金) 15:59:27 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
そういえば隣に座ったとき・・・クンクン・・・・アラビア臭かった!
・・・なんてわけないです(^^)
たびぃ。さんは、上等ないい女の香りがしますわよ♪

いつのまに

  1. 2009/06/05(金) 18:20:19 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
さらっと日本に戻ってるし。今回は荷物と泣き別れになりませんでしたか。
思う存分湿気を堪能していってください。
「アラビア~?」と思って読んでいたら追伸があったので安心しました。

上等ないい女の香りって

  1. 2009/06/06(土) 04:23:57 |
  2. URL |
  3. ラテモさんへ♪
  4. [ 編集 ]
どんな?(笑)
トルコ的には、「ブランド物の香水を浴びるほどかけてる」ってことですね~
それはそれで、臭いかもね(^^;)

え~

  1. 2009/06/06(土) 04:28:53 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あたし前回ぐらいの記事に、「日本に一時帰国します」って書きましたよぉ。さては、流し読みしてるな(笑)

うちの母ぐらいの年代では、「中近東」「アラビア」「イスラム」というのは十把一からげでしょう。 あたしも、正確に把握したのは、それこそイスタンに住むようになってからです。

あ、でも、トルコが中近東かどうかについては、ボスポラス海峡のどっち側で議論するかで変わるかもしれませんネ(笑)

No title

  1. 2009/06/06(土) 11:36:58 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
クミンの香りか?!いやまさかそれは.....
それはともかく、前回お会いした時は特に何も感じませんでしたので
(ラテモさん同様、大人の女性の良いかほりしか!)
中近東の私の行った国々はどこも、都市部は「洗剤の香り」でしたねー
スーパー行こうもんなら、食品売ってるのに全体が「日本の外国雑貨屋の匂い」
んで、制汗デオドラントスプレーをトルコ滞在中愛用してましたが
あれがまさしくイスタンの若い女の子達の匂いだった、、、
実はキライじゃなく、日本に帰ってきてからも愛用していて...でも
さすがにしばらくして「まー、自分が好きなだけで、まわりのほとんどの
人はこの匂いは嫌だろうな」という諦めがついてきて
ほとんど使わなくなってしまってそのまま、なんですけど
ほんとは同じ系統の香りのやつ、たびぃ。さんにお願いしたいと思ってました!!

もしかして、

  1. 2009/06/06(土) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. かかこさんへ♪
  4. [ 編集 ]
かかこさん、あのバラぁ~な香りの柔軟剤好きだったりします?
この次来るときは、コロンヤお土産にしますね。。。

にしても、あのデオドラントの香りが好きって、、、どうかしら、、、(小声)

No title

  1. 2009/06/08(月) 16:30:45 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
ちょっと、どーかと思う感じ、でしたか? うう、うう・・・
ノスタルジィ・・・じゃ、かたづかないか、イタかったか・・・・

ばら~~~、かなりすき!
ドバイで買ったばら&抹香臭い香水も好き、あんなん、日本で好きなのは
年配のおじいさんくらいなもんだろう....って匂いですが!!

ぷっ

  1. 2009/06/08(月) 17:14:00 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
本当に羊臭かったのならかなりショックだよねぇ~v-8

(いやもちろんそんなこたーないとわたしゃ思ってまつv-16)

お肌しっとりはうらやますぃ。

No title

  1. 2009/06/10(水) 14:15:58 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
あはは、フランス人も、日本人的にはケモノ臭というか、まあありていにいえば「クサイ」ので、私も注意しなくては…
たびぃ。さんが日本を去るのと、ちょうど私が帰国するころとで、入れ違いになるんですね。
なかなかお会いできず、残念です!

白状しますと、、、

  1. 2009/06/12(金) 13:20:02 |
  2. URL |
  3. sakinちゃんへ
  4. [ 編集 ]
トルコ料理をがっつり食べた翌日のデオドラントは、8x〇では不安なことがたまにあります、、、

でもほら、トルコにいるときは周りもそうだからさ~(笑)

どうしてでしょうね?

  1. 2009/06/12(金) 13:23:23 |
  2. URL |
  3. サラさんへ
  4. [ 編集 ]
私も、ヨーロッパの肉って、「ケモノくさい」と思います。
トルコの鶏と羊(新鮮なの)は平気なんですけどね、牛肉は明らかに、ケモノの匂いがします。

でもって、それは日本のデオドラントでは対処できないんです~

そっか、サラさんも日本でしたよね。だいじょぶ、ぜったいフランス・オフ会実現しましょう!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

