トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



あきらめて、VISTA

今回の日本帰国時の目的のひとつ、、、


パソコン買い替え


イスタンブルで使用していたものはもう7年選手で、途中でメモリ足したりしてだましだまし使っていたのですが、最近


・・・あの、エンジン付いてませんけど。
走り出すんですか?


っていう音を駆動部から発しているので、手遅れになる前にもういいかげん買い換えることにしました。 大切なデータとかのバックアップは取ってあるので、データなくして泣くことはないんだけど、海外生活ではネットはライフラインなので、最重要課題なの。

で、やっぱりもう時期的に、どうしても、VISTAになっちゃいました。
う~ん、慣れない。XP好きだったのに。 でも、XP入ってるやつはあまりにもスペック低くて(安かったんだけど)、イライラしそうなのであきらめました。
(あたしの数少ない特技の中に、ブラインドタッチで打つのめちゃくちゃ早いっていうのがあります♪タイプしてる音を聞いて、スルタンが「それさ、マジで打ててんの?」って聞くぐらいだよん。)

でもって、VISTAとの格闘、、、
未だに、「えっとお気に入りの登録はどこよ?」とかやってます。
仲良くなるまでにしばらくかかりそう(汗)

  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

未使用XP(DSP版)余ってるけど

  1. 2009/06/12(金) 16:44:54 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
よくぞ7年も生き延びたもんだ。褒めてあげてください。

もうダウングレード権つきのは売ってないのか。
あと4ヶ月持ちこたえれば7だったのにタイミング悪かったですね。
ドライバがそろえば自力でXP入れ直すか、いっそ7のRC版入れて人柱になって!

一度も修理しなかったんですよ~

  1. 2009/06/12(金) 17:03:10 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ
  4. [ 編集 ]
「お客様、そちらの製品はすでにEnd of Supportでございまして、お早めのお買い替えをお勧めいたします」は、自分じゃやりませんゎ(笑)

も・ち・ろ・ん、バージョンアップはさんざんバグ出しすんでからに決まってるじゃないですか、、、あたしまだIEもアップしてないもん。

XP、、、好きだったけど、そこまでは愛してないので、さっさと気持ちを切り替えて乗り換えることにいたします。ダウングレード権って、なつかしいですね。。。

No title

  1. 2009/06/15(月) 16:52:58 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
あ、私も。
VISTAのせいなのか、PCメーカー(ちなみにソニーのVAIO)のせいなのか、分かりませんが…

2年前にVistaが出たばかりのころに買い替えて、さんざんひどい目にあい続けています。
それを見たうちの夫は、どうしてもVistaを使いたくないから、と、個人用にはもう売っていなかったので、卸売用のXP OSを購入してインストールしていました。

一度リカバリしてから、ちょっとは調子が良くなったのですが、今度は、扇風機(?)がすごい音をするようになり、夫が「うるさい」と、部屋のドアを閉めにくるぐらいの騒音ぶりです。
あと、PCを使っている間ずっと、手がホットで汗をかいています。
まだ2年しか使ってないし、お値段も結構したので、お払い箱にするのは惜しいのですが…Vistaの次が出たら買い換えたいな…と思ってしまいます…

私も、いまだにどこに何のボタンがあるのか、さっぱり分からずにいます!

No title

  1. 2009/06/15(月) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. もなあい
  4. [ 編集 ]
うふふ。PCの専門用語が全然わかないじょ~

ブラインドタッチソロでみんなで踊ろう♪

あはは

  1. 2009/06/16(火) 04:20:09 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
卸売用のXP、、、サラさんのブログを通じてしか存じあげませんが、

サラさんのだんなさまの性格だとやりそう

だと大うけしてしまいました。

実はね~ あたしの「エンジンばりばりPC」もVAIOくんだったんですよ~
もしかしたら、そういう作りなのかもしれませんね。

イスタンにいる間は

  1. 2009/06/16(火) 04:22:38 |
  2. URL |
  3. もなあいさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あたしがオンサイト・サポートしてあげます。
うちのご近所さんからは、「お茶出すからパソコン見て」とかいう助けてコールが来ますし。。。
もなあいさんの場合は、「開脚手伝ってあげるから♪」かな?(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -