トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



想ひ出 ぽろぽろ

ただいま実家滞在中、、、で、時間があったので、実家におきっぱなしにしていたダンボールの整理をしてみました。 

そしたら、恐ろしくいろいろなものが出てきました。 しょーがっこーから大学までの通知表とか。

胸キュンなものもいろいろ。

文化祭の実行委員やった時の、役員みんなのサイン入りパンフレットとか(一瞬頭の中を後夜祭のテーマソングが流れた。。。)、クラブ活動(演劇やってた)の台本とか、、、

う~ん、青春♪ こういうものは捨てられません~
(だからいつまでたってもダンボールが減らないんだけど)


今読んだら、2ページで熟睡できそうな大学の専門図書とかはなぁんにも悩まず処分したんですけどね。困ったのは写真。 そう、「♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。。。♪」とか「♪たとえば、キミがいるだ~けで♪」とかがBGMに流れそうなやつさ。

ねぇ。
みんな、過去の写真って処分してます?
あたし、、、あたし、、、なにげに取ってあったらしい(笑)
もう時効だからいいよね~ ダメかな~ とりあえず、ダンボールにまた押し込んでおきました。



そして、すっかり忘れていたスゴイものも出てきました。
なんとわたし、15歳ぐらいから10年ぐらい、

毎年、誕生日前夜に、来年の誕生日に開封する「私宛の手紙」を書く

ということをやっていたらしいのです。 いやほんと、すっかり忘れていましたが。
今読み返すと、なつかしくて涙がでそう。
すっかり忘れていた男子諸君の名前も出てきて、顔から火もでそう。(だってバブルだったんだもん)

でもこれ、結構面白い企画でしょ?
なんでもデジタルになっちゃった今、手書きで1年後の私へお手紙を書く、、、ちょっとノスタルジック。
復活させようかな、、、なんて思いました。

みなさんもいかが?


  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

No title

  1. 2009/06/17(水) 15:51:26 |
  2. URL |
  3. あにゃ
  4. [ 編集 ]
同じく写真もプリクラも捨てられなぃあにゃです。
実家に帰ると…色んなモン発掘するよねぇ~爆
あにゃもこの前、JK時代のプリクラ帳を発見してぇ~
その頃、付き合ってた彼らのもあってぇ~ウケましたっ爆!!
思い出って色あせへんよねぇ~!!笑

そぅ2、日本でタワレコ行った時にぃ~
何を買おぅかグル2回って迷って、迷って、、、
結局買った1枚がアラサー向けの「みんなアニメが好きだった」ってCD♪
めっちゃ熱唱できる懐かしぃアニソンが24曲も入ってんのぉ~
そぅいぅ懐かしぃ系のCDとかもいっぱぃ出てたよぉ~見てみてぇ~!

あにゃ、もぅすぐ誕生日ゃしぃ~やってみよぅかなぁ~手紙☆

女海賊の台本じゃなかろうな

  1. 2009/06/18(木) 02:36:02 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
× 恐ろしくいろいろなもの
○ いろいろな恐ろしいもの
写真は暇なときに少しずつフィルムスキャナで取り込んでるけど、そんなヤバいのないし。しかしそんな黒歴史・・・いや、思い出の固まりや習慣を本当にきれいに忘れられるもんなのかあ。「女性の記憶は上書き保存」って真実なんだなあ(ちなみに男は「名前をつけて保存」らしい)

それ聞きたい!

  1. 2009/06/18(木) 14:16:33 |
  2. URL |
  3. あにゃへ♪
  4. [ 編集 ]
どんな曲が入っているのか、ものすごく興味アリ!

そうそう、思い出って、色あせないよね、、、
一瞬にして、その時のその場面にタイムワープしまする。。。
あ~やっぱ懐かしい系のCD買っちゃおうかな~

女の記憶は上書き保存(笑)

  1. 2009/06/18(木) 14:21:18 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ウケました。
あたしは中性脳なので、「都合のいい(悪い?w)場合は上書き」方式です。

ちなみに、「データが保存されていません」というメッセージがポップアップすることもあります。

No title

  1. 2009/06/18(木) 18:52:06 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
私は結婚する時に昔好きだった人の写真とかグッズとか、日記とか全部捨てましたよ~。ヘタにとっておいても別人と結婚するわけだし・・・とか思って・・・。日記もなんか誰君がど~たら、とかくだらないことを書いていたような・・・。でも、今になれば、捨てずに取っておけばよかったと思います。ああ、ノスタルジー・・・。

自分宛ての手紙・・・。書いたことないなぁ・・・。でも、読み返すのが楽しみになりそうですね。いいかも。

No title

  1. 2009/06/21(日) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
たびぃ。さん、自分宛に手紙かいてたのね、すごいっ♪

私は、自分が書いた日記も交換日記(小中学生の時の)もぜんぶ捨てちゃう派でした。
取っておけば良かったかもなぁ~。でも、読むとやなんだもん。

思い出の品は、うふふ、一部だけ実家に隠し持ってます。
私はプチ遠距離恋愛をしていて、メールのない時代ですから、文通してたのよぉ。
読み返す気になることなどないけど、「とってある」のと「ない」のとは全然違うよね。
しかし、いつまでも置いておけないよね・・・いつか捨てるのかなぁ・・・。
この件については、いつも先延ばしにしています。

よそ様のブログでなに告白してるんだか(^o^)

私もね

  1. 2009/06/22(月) 02:33:38 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そう思っていたんですよ、結婚当初はね(笑)
でも、年を経るにつれ、他人ゴトというか、もっと「当時流行ってたドラマを見てなつかしくて胸キュン」な感じかなぁ。。。

これ、70歳ぐらいのおばあちゃんになってからまた読むのが楽しみです。

聞~いちゃった♪

  1. 2009/06/22(月) 02:37:20 |
  2. URL |
  3. ラテモさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうそう、ケータイなんか、軍事用トランシーバーみたいなサイズだったもんね~(笑)
あれ、プチだとシンデレラ・エクスプレスとかには乗らなかったのかしら。

なつかしいなぁ、、、

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -