トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


ターキッシュ・オリエンタル 祭り

「あのさ、ターキッシュオリエンタルがよくわかんないんだけど」のリクエストに応えて、トルコの有名ベリーダンサーさんの動画を集めてみました。


DIDEM
若手現役バリバリ、一番人気のダンサーさんですね。
(余談ですが、彼女シリコン入れましたね~ ついでに整形もしたような。 IBOおやじの趣味?笑)


http://www.youtube.com/watch?v=2W0clV9NkrM

↓これはちょっとR18ですわね、、、、
http://www.youtube.com/watch?v=Ojh6dtSuCYk


ASENA
DIDEMを紹介したら、やっぱ次はASNAねーさんでしょう。
体育会系筋肉腹芸は、間近で一見の価値あり!

http://www.youtube.com/watch?v=hemSaER4QZw

http://www.youtube.com/watch?v=hQboYNawLP0


TANYELI
なんだかすっかりポップス界に行っちゃったきり帰ってこないですが、実は一番好きなダンサーさんなんです。。。(あ、ネスリン先生は別格ね)
おちゃめな表情が好き~☆ なので、おまけで3つね。

http://www.youtube.com/watch?v=W_eivYV4ieM

http://www.youtube.com/watch?v=PLjQe3IwXkY

http://www.youtube.com/watch?v=n6o-XfMPHWY


HALE SULTAN
現役ダンサーであり、最近WSでもあっちこっち行ってますね。
かなりオーソドックスなターキッシュ・オリエンタルだと思います。(っていうか優等生風?)

http://www.youtube.com/watch?v=Ek1rEny-_wY


さてみなさま、なんとなく、「ターキッシュ・オリエンタル」の雰囲気、わかってくださいました?





テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

ありがとう

  1. 2009/07/13(月) 10:22:35 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
探してきてくれてありがとう。
ふぅ~全部見たー!

DIDEMはすごく好きなので食いつきました。
急に爆乳になってますが・・・v-362 あのヒゲ親父の趣味なんですか?
前の乳が良かったv-431
ASENAは初めて見たけど結構好きなタイプ~。
体のラインがとても綺麗な人ばかりで見ごたえがあった!
私、細身のダンサーの方が好き。

全般に言えるのは舞の海技のデパートって感じですね~?
温泉芸者では無い気がする。上手に言えないんだけど先斗町の芸妓?に高ビーにどうこう言われてシュンとする必要はないと思ったけど?

好みもあるけど飽きちゃうのもあったかなぁ。
ぴよぴよv-511の意見なのでサラーっと流してほしいんですが~
ヴェールやイシスウィングはエジプシャンの方が素敵かも・・・。
でもドラムソロはターキッシュの方が素敵かも・・・・。

前に見たネスリン先生の動画は抜群に素敵だったよね。
あれは全く飽きずに何回も見たわ~v-344


全部見たの?!

  1. 2009/07/13(月) 14:03:59 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そりゃー探してきた甲斐がありました。

DIDEMね、鼻がASENAそっくりになっちゃった!(驚)
桃からメロンになったら、動きが悪くなった気がするのよね、、、つか、カラダとのバランスが悪いと思う!

あ~なんとなく、「飽きちゃう」って(残念ながら)わかっちゃう気がします。
ドラムソロは、細くてシャンとしてるから、キレがいいんじゃない?
イシスウィングは、イスタンでは見たことないの。。。

ヴェールはね~、ネスリン先生のを見せたいっ!!!
素晴しいから。重い化繊のヴェールでも、空中に浮くんだから~☆☆☆

そして、あのネスリン先生全盛期の動画、ほんとに、そんなに派手な技があるわけじゃないのに、何度見てもあきない、、、あれは素晴しいですよね。今でも時々あたしは見てます♪

No title

  1. 2009/07/14(火) 04:15:32 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
師匠がオリエンタルでありながら(といってもアメリカのダンサー系列の
モダンオリエンタル)踊るとなんだかジプシーがおどるオリエンタル、な
香りのする知人ダンサーを思いださせるHALE SULTAN、というわけで
その本人にHALE SULTANの映像見てもらったら、
日本でのHALEのワークショップも受けたし、一緒に飲んだんだってー笑
素で美人さんで、飲みながら、彼氏の話とか髪型の話で盛り上がったんだって♪

ヴェールはね、、、価値観もあるのよね
布だというのに、触れば切れそうなシャープな引き回しをして、
めまぐるしくヴェールの形状を変えるダンサーさんもいれば、
空中浮遊、空中静止、を身上とするダンサーさんも・・・・
どっちでも良いけど、腕で引き回してるのはやっぱりダメねー
でも浮遊させるのは、かなり意識レベルでも難しいことだと思う!
(人って、間を持たせるのがニガテなんだよね、、、)

参考になりました

  1. 2009/07/25(土) 15:18:52 |
  2. URL |
  3. Tomo
  4. [ 編集 ]
mixiでもお世話になっています。
面白いブログですよぉぉ!
私もこれくらいパンチのある文章を書きたいです。

TANYELIさんは交通事故にあってから踊っていませんよね。
残念なことです。

エジプトのダンサーって人間性に問題のある人が多いから
アメリカに渡ったヨースリーみたいな公平な先生が神様に見えますよ。
トルコのダンサーな話しかけると穏かな人が多いけどね♪

実は、お笑いブログなんです。

  1. 2009/07/25(土) 20:34:59 |
  2. URL |
  3. Tomoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あちらでも、こちらでも、どうぞよろしくお願いします。
どうやら「ベリーブログ」と思って書いているのは本人のみ、読んでくださってる皆さんには「ベリーねたのお笑いブログ」みたいです。。。(なぜ?)

Tanyeliさん、事故以来ベリーダンサーとしての本格復帰はしていないですよね。。。ちょろっとTVで踊ったりはしてますが。どうやら歌手に方向転換しようとしていらっしゃるようですが、、、どうだろ(汗) できれば先生として、ベリー界に戻ってきて欲しいです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

