トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



"Laylet Hob" ليلة حب أم كلثوم

Laylet Hob 「愛の夜」、有名な曲だそうですが(スミマセン、エジプシャン疎くって)、大好きな曲です。踊ってみたい曲No.1なの!!!

諸般の事情でYouTubeがこっそり見られるようになったので、いろいろ探してみました。
ま~同じ曲でも、ほんっといろいろな振付がありますね~ 面白い!
ヴェールをつかったもの、群舞、中には「あの~『愛の夜』ですから、そんなにガシガシ踊らなくても、、、」というのまで。

個人的には、しっとりした雰囲気で艶っぽいのがいいな~
ということで、気に入ったのをいくつかピックアップしました。

まずはやっぱりこの方から、Suheir Zakiさん。
Suheir zaki

これ、映画のワンシーンですよね、、、? 映像はコチラ
ものすごい大技はないのに、なんとも素敵です、、、
あたし、ちょっとレトロっぽいのが好きかも。

次は、アメリカのダンサー Autumn Ward さんという方。
ちょっとトライバル入ってる?って思ったら、NYでトライバルも教えてらっしゃるようです。
映像はコチラ

最後は、いっちばんのお気に入り、Hanan kadurさんという、ドイツはフランクフルトの方。
hanan kadur
映像はコチラ
う~ん、あたしがイメージするLaylet Hobそのまんま
Hananさんの踊りを見ていると、先日のWSでMorocco先生が言っていらっしゃった、「やりすぎないのよ」っていう一言が理解できます、、、さりげなく上手でかわいい!
振付もすごく好きなの♪
「ここではこういう振りを入れたいなぁ。。。」っていうところに、まさにそれが入っていたりするので、フィーリングが合ってるのかもしれません。 

「動画であなたのLaylet Hobを覚えたので、個人レッスンしてください」ってアリかなぁ。。。
そしたらこの振付、踊ってもいいよね~  誰か、ドイツ語できる方連絡ください(笑)

次に日本に帰るとき、フランクフルト経由にしよっと♪




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

やっぱり因縁が・・・

  1. 2009/07/21(火) 13:03:45 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
らいらっと ほぶ きましたか・・・
やっぱたびぃ。さんと私並々ならぬ縁がありますね。
それって私の師匠の十八番ですv-415

次はホブ競演っすね♪

またかい(笑)

  1. 2009/07/21(火) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. Yaeさんへ♪
  4. [ 編集 ]
これもですかい?!(爆)
同じスタジオじゃなくてよかったよ~ 発表会ケンカになりそう(笑)
それか、毎回仲良くデュオですわね。
これで、「このドラムソロが大好き!」っていうのまで一緒だったら、、、結婚しよう(笑)

Yaeさんのお師匠様のLaylet Hob見たいな~♪

No title

  1. 2009/07/22(水) 09:27:31 |
  2. URL |
  3. あにゃ
  4. [ 編集 ]
オラもココへ来てyoutube解禁!!
いやぁ~見れるみれる何でも見れるっ!?超キモチ~☆(古ッ!?爆)

Suheirさん…かんなり昔の映像で今の彼女ゎ…・・・・・・・・??ですが…
でも、この豊満でゆっさゆっさのお胸とほどよく肉付きのよぃボディーが
艶っぽさと技がなくてもセクシーに見えるポイントゃねぇ~!!

Autumnさんゎ、ん~んアメリカってカンジ~??
トライバル入ってるけどぉ~激しいねぇ…小柄なのかなぁ~。

Hananさん、出てきた時ちょっとポコリンなお腹にん!?と思いましたが
とっても表情がステキな人だなぁ~と思いました。

そして、先生の「やりすぎない」ゎ確かに納得の一言かも。
やりすぎなぃトコがより色っぽさが出てますっ♪

ヨーロッパを巡業するつもりでつか??
その際は、ぜひ我が家を寝床にして下さぃ。

あにゃもすっかり

  1. 2009/07/22(水) 17:20:08 |
  2. URL |
  3. あにゃちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
ベリー通になった(なってしまった?笑)だね~

そうそう、あの「そこだけぽっかり空白」ではなくて「動画が見える!」は感動だよね~ あたしもしばらく(今でもだけど)YouTubeに張り付いてます。

あはは、ヨーロッパ修行の際には、よろしくお願いしま~す!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -