トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



Ansuya オンライン・クラス 出てみました

Ansuya.jpg
<AnsuyaのHPから Online Bellydance Classes>

Ansuyaのオンライン・レッスン、BDJの記事で紹介されていたときから気になっていたのですが、いよいよオープンになったようです。サンプル・レッスンがあったので、出て(?)みました。
これがまた、サンプルとは思えない長さ(20分ぐらい?)で、ちゃんとレッスンになってます。ちょっと得した気分♪オールレベルということでしたが、初中級レベルにちょうどいい感じです。
(※途中でとまっちゃったので「サンプルだしね~」と思ったら、フルで約1時間半ありました!後半はダルブッカ奏者が入ってドラム・ソロだった。 これAnsuyaファンには最高のレッスンだろうな~)

Ansuyaって、コワイ顔して踊ってるのでコワイヒトかと勝手に思っていましたが、レッスン中は予想に反しておだやかな笑顔で丁寧でした。(すごい失礼発言?笑)
BDSSのレクチャーDVDって、どれも分かりやすいですよね~。 ちゃんと「相手にわかるように」ブレイクダウンして、理論的に教えてくれる。。。 合間に「これのコツはね、、、」とかヒントもくれるので、どっちにしろ個別指導のない大人数のWSとかに出るよりも、実は身になるのかも、なんて思ったり。

う~ん、Ansuya、トライバルっぽくて踊りはちょいとニガテなのですが、教えるのはうまいな~
1レッスンUS$12.5、、、今なら1000円ぐらい? 3回ログインできて、ログイン中は何度でも止めたり戻したりできるそうです。 ただし、サインアップしたそのPCじゃないとログインできなかったり、ダウンロードもできなかったり、いろいろ(儲かるような)工夫してますねぇ。。。

でも、1000円って結構魅力的ですよね、、、特にあたしは夏休みでレッスンがないので、代替品としては魅力的。 ホントはアメリカのど田舎在住ベリー愛好家向け?に開発されたんだと思いますが、 なぜだか、「ベリーダンスの本場」イスタンブルに住んでるあたしもバッチリ対象者、、、寂しい、、、

今週はジルとそのバリエーションなので、参加してみようかと思います。
う~ん、これがJillinaだったりしたら、即申し込んで全部出るんだけどな~

まずはPayPalに申し込むとこからはじめなくちゃ、、、なのでちょっとおっくう。
う~ん、これがJillinaだったら、、、(しつこい)



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

PayPalが外部サイトに電子決済機能を提供へ

  1. 2009/07/26(日) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090724/334417/

「自分のWebサイトやアプリケーションでPayPalの決済機能を提供できる」らしいですよ。ここに支払窓口をつけられればみんなハッピー。

東京暑いよ~ 避暑に行きたい~

イスタンも猛暑ですよ^^;

  1. 2009/07/26(日) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
来てもいいけど(笑)、こっちも猛暑です。地球温暖化を実感します、、、3年前の夏は、クーラーつけようとか思わなかったもん。

あの~自分のPaypal申し込むのをめんどくさがっているヒトが、やると思います? あ~でもこれ、当サイト経由で買ったヒトは「日本語概要の特典付き」とかだと、売れますね~ って。 そういえば、そろそろ8月ですよ。。。
思い出しちゃった。 

No title

  1. 2009/07/27(月) 04:29:03 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
ANSUYAがこのサイトの宣伝のために(?)来日したWS出たけど、ほんっと最悪だった・・・
それ以来ANSUYAアレルギーなあたしです。

でも教える立場の大先輩は、「すごく勉強になった!」といっていたので、おそらくあたしの修行が足りないのね。。。

ヴィーガンになったら鳥としゃべれるようになったらしいよ!彼女・・・(爆)

あらら彼女ってベジ?

  1. 2009/07/27(月) 10:20:27 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
それは、「もう食べられたりしないから、お話してもいいわ♪」ってこと?!(爆) インドでベジはおいしいからゼンゼンOKだけど、アメリカのベジはうさぎのエサだから、あたしはイヤだわ。。。

うん、個人的には、Ansuya教えるの上手いんじゃないかと思います。というか、「アメリカ式」の教え方が好きなら、わかりやすいと思う。
確かに、online class ちゃんと作りこんでいるので、利益出すのに必死なのかも。BDSSって、「ビジネス」っていう感じがするもの。。。

No title

  1. 2009/07/30(木) 16:12:02 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
私もその(Reshmiさんの出た)WS出てます…(^_^;)
1日だけですが(確か、ドラムソロとベールとフロアワークの日でした)。

良いもも悪いも分からないまま終わってしまったので、
まだまだ自分がWSに出る段階ではなかったんだな…という感想でした。
ただ、振り付けがなかったことが残念でした。

ANSUYAは個人的には好きです。くるくる変わる表情とか。

まゆさん、おひさしぶりです☆

  1. 2009/07/30(木) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ♪
  4. [ 編集 ]
おお!ANSUYAのWS、出たんですか! でも、、、?(笑)

うん、WSに出て振付もらえないと、なんとなく損した気分になるよね、、、わかります、わかります! あたしも、セマさんの時に思ったもの。 
でも、アメリカ人のセンセイで振付くれないって、ちょっとびっくりしました。
そういうこともあるんですね。。。 オンライン・クラスでは、コンビネーションとそれの応用の振付をやってましたよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -