トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



見なきゃよかった。。。

本日もイスタンブールは快晴夏日、ということで、友人宅のあるレジデンスのプール&SPAでゆっくりしてきました。

でね、ハマム(んん~いわゆるトルコ風呂ってヤツですか(笑) 暖めた大理石の温サウナみたいなトコで、垢こすりしたり、髪をあらったり、そのままのんびりしたりします)でベリーダンスの話になった時に友人が、

「あたしね~ 腹芸できるの~」

って言って、いきなりベリーだけのアンジュレーションとか、胃をポコポコ出すやつとか、やって見せてくれたんですよ!!! でさらに、

「これさ~ シミーって言うんだっけ、ほらほら おなかぶるぶる~」
(ついでにちゃんとシミーもできてた)


あたしは一瞬殺意を覚えました


彼女、ベリーダンスなんかゼンゼンやったことないんですよ~
なのに、あの見事な腹芸はなに?!?!?!

「よくね~ 目とか書いて宴会芸にしてた~」 (どんなOL?!、、、は、さておき)

彼女曰く、彼女の腹筋は、退化タイプで、3段に割れずに2段に分かれているそうです。
あ~その「腹筋2型タイプ」のハナシ、前にテレビで見たことがあるような!

あれ、、、あれ、、、あれ??? 
それってまさかつまり、「腹筋の違いによっては、努力してもできない腹芸がある」っていうことですか???

お願い、誰か違うって言って~~

追伸:「一緒にベリーダンス習おうよ~ 痩せるよぉ」って彼女を誘ってたんだけど、今日を限りにやめることにしました(笑) あんなんに隣でキャメルされたら、たまらん
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -