トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ぶるぶる前屈

寝てもさめてもシミーシミー、だんだん「ただ立っている」のがもったいなくて(笑)あっちこっちでブルブルしてます。ええ、熱しやすいの、あたし。(冷めやすくもあるんだけど、なぜかベリーは冷めないんだな、これが)


だあって、どんどんできるようになっていくんだもん!おもしろくって、やめられませーん(笑)
アラ、開脚倶楽部の時もそんなコト言ってたような。。。ふとよぎる不安。開脚あきらめてもこちらは是非ともモノにせねば(汗)

まず、脚が柔らかくなった気がします。それって膝から力が抜けてきたっていうことなのかなぁ。。。 なんていうか、脚全体からおしり下部にかけて、シミーしているときに、杏仁豆腐みたいな感じなの(どんな?)  外から見て違いはないんじゃないかと思いますが、自分ではすごく感じる!

そして、某所で「シミーちゃんとできてるかどうかは、シミーしながら前屈とか後屈をして、そのままシミーが継続できたらOK!」と書いてあったので、シミ練はじめてから何度か試していたのですが、

これ、できるようになりました!

こうやって少しずつ結果が出てくると、やる気も出る~! 


このブログ読んでくださっている方で、「あたしシミーできない(涙)」と思っていらっしゃるかた、だまされたと思って、「サボらず、言い訳せず(笑)、毎日15分ぐらい練習」してみて! あたしも、やり方が悪いんじゃないかとかゴチャゴチャ言っていたのですが、単に

脚がシミーに慣れていないだけ

なんじゃないかと思えるようになりました。 できる人の「んん~シミー、慣れよ~ コツ? コツあるかなぁ・・・」っていう頼りない(笑)アドバイスは、ほんとにそのとおり、でしたゎ。

まだまだ長時間ぶっつづけでできないし、レイアーも出来るようになりたいので、このままがんばります。

え、最近踊ってないのかって?
ふふふ、明日はね、、、ちょっと面白い報告ができるはず。 お楽しみに♪




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

杏仁豆腐?

  1. 2009/08/06(木) 13:59:47 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
脚からお尻・・・なんだか乗馬的にも大変よろしい状態のような気がする。
やってみるか・・・・?いやいや騙されまいぞ。

だって食べたいんだもん

  1. 2009/08/06(木) 18:46:21 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ふふふ、おねむさんて、商品の宣伝文句とかにコロっと騙されるタイプですか?(笑)

それより開脚どうしました? 90度以降、進展はいかが?
おねむさん、倶楽部の希望の星ですから(←「おねむさんよりは開いてるはず」とみんな自分をなぐさめてる)、最後まで続けてね♪

素直な性格ですから!

  1. 2009/08/07(金) 16:57:54 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
毎日とはいかないけど復活中。
夏休みのラジオ体操みたいにハンコ押せるページでも作るか・・・

やっぱ毎日ですよね!

  1. 2009/08/09(日) 03:00:21 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
たびぃさん。の記事は本当に参考になります!!
とにかく毎日・・・ですね!会社やトイレでもがんばります!

何だか夏バテ気味だったけど、元気回復して
シミーシミー♪

ふふふトイレで、、、

  1. 2009/08/09(日) 08:38:40 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
列にならんでシミーしてたら、順番譲ってもらえるかも(笑)

あたしも基本「燃え上がって、続かないヒト」、、、なので、ちゃんと見張っててくださいね!一緒にがんばりましょう♪

細か~いシミーしながらヒップサークルとか、夢よね、、、(遠い目)

それ本当に・・・

  1. 2009/08/10(月) 01:49:24 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
そう!そう!細か~いシミーしながらヒップサークル!!
まさに昨日家でプルプルしてたらダンナに「それが出来ないとマズイんじゃない!?」と言われてる始末です。でも貧乏ゆすりにしか見えない!?

本当、(遠い目)が少しずつ近くなるよう、こちらのブログ読みながら何とか続けて
練習したいと思ってますので、度々報告申しあげます。頑張りましょうね♪

あはは!

  1. 2009/08/11(火) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
猫だんな、すごい観察眼(笑)!!! ダンナ達って、見ていないようで実はよ~く見ているよね。 昨日ベールしてたら、「そんなに絡まってちゃダメじゃない?」っていう冷たい一言が飛んできました(笑、、、涙)

がんばろ~☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -