トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



またテロです~

昨夜、またテロがあったそうです。
今回は少し規模が大きく、現時点で小さな子供を含め17名の方がなくなったとのこと。
ご冥福をお祈りします。
犯人は、アルカイーダに近いイスラム急進派とも、クルド独立を目指すPKK武装集団とも言われていますが、まだ確認されていません。
(私のあやふやなトルコ語では、犯人のうち1人は死んだと言っていたような・・・)

今回のテロ発生場所は、ほんとにジモティなトルコ人しかいないような街で、かつ、夏は涼みがてら夜の街をぶらぶらする家族連れの多い時期で・・・ほんとにもう、なんでそんなことが、と思います。

ちなみに私もたびぃ。夫も、土曜の夜から食あたり(><)で、家どころかベットからも出られない状態でしたので、何事もありませんでした。
(発見!すごい胃痛だと、アンジュレーションって出来ないの、知ってた?)

・・・で、昨日の夕方から38度ぐらい熱も出ちゃってたんですけど、根性とナロンエースで熱を下げ、夏休み前の最後のレッスンに行ってきました。それはまた明日。

テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

大丈夫ですか?

  1. 2008/07/29(火) 06:16:51 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
心配していたんですよ~!
ご無事で、何より。
TVのニュースでも「日本人で被害にあった人はいない模様」と言っていたのであまり外国人が出入りしないエリアなのかな?とは思っていました。

それよりおなか!
大丈夫ですか~?
あたしもエジ&トルコから帰ってきて苦しんだのでお気持ちよーくわかります。
それでもレッスンに行ったって!すごい!!

アンジュレーションはおなか(丹田)に力が入らない状態のときはできませんよね。悲しくなります。

ではではお大事に~!

たぶん、豚肉なの・・・

  1. 2008/07/29(火) 08:42:07 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
うう、油断してしまった・・・  原因はたぶん、日本に帰国する方から譲り受けた「冷凍豚肉の味噌漬け」なんかちょっと、古そうだったんだよね・・・
私はその後ほぼ回復したのですが、夫はいまだにのたうちまわっています。
豚肉って、大当たりするんですよね。(だからイスラム教では禁忌になったと聞いたことがあります。) 日本のピンクでキレイな豚肉食べたいよ~★

No title

  1. 2008/07/30(水) 09:44:48 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
えー!お腹こわしちゃったのーーー?!v-12
もう大丈夫そうだけど、、、夏場はほんと気をつけてね。
お腹壊しても原因が豚肉v-16なら許せちゃったりして♪(笑)・・なんてね。
旦那さんも早く良くなりますように。げちみちおーすん。

テロも。。。うちの姉にメールを貰いネットでニュースを見てびっくりでした。
普段全然行かないような場所で日本人に被害がでてないのは幸いだけど、トルコ人が多数犠牲になったことにはやはり胸が痛みます。
あの国にいたらいつどこで何に遭遇してもおかしくなかったのかな、、、と今更ながら思うよ。
ねーさんも気をつけてね。
(・・って気をつけたからと言ってテロにあわないとは言い切れないけどさ!)

ホシュゲルディン

  1. 2008/07/30(水) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
sakin嬢。 ハイ、こんな目にあわされてもブタちゃんへの熱い想いは捨てられませんことよ。
確かに、テロばっかりは気をつけようがないですが、(トルコの人が二人は入れそうなぐらい大きくて頑丈な)ゴミ箱にはくれぐれも近づかないようにしています。まあ帰れない運命ですから、せいぜいベリーダンスに励みます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -