トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



シルクのヴェール買いました♪

veil.jpg

うふふ、シルクのヴェール買いました♪
今までポリエステルのやつを使っていたのですが、なんせ重くて滞空時間が短いので(っていうか、本人が下手なだけなんですが。。。 だって、ネスリン先生だとおんなじベールでちゃんと空中を舞うもん)、やっぱシルクよね~と思い、ちょっとフンパツ。

紫~青~フクーシャピンクのグラデーションです。 写真より実物のほうがより鮮やかな色かも。
どの色も好きな色なので、どのヒップスカーフとも合うし、そのうち衣装もこんな色合いが欲しいなぁ、、、なんて思いながら。

お店で持ってみたら、ちょっと長かった。。。 (あたしが157cmぐらいなので、小さいんだけど)

「ね~これ長い。短くしてくれる?」
「はいよ、どのくらい切るの?」
「。。。わかんない。 また持ってくるゎ」
「はいはい、いつでも持っておいで、すぐ切るよ」

。。。。ということで、さっそく「ベリーダンス」「ベール」「長さ」でググッてみたら、上位に出てくるのがなんだかみんなお知り合いブログでした(笑) 販売サイトを見ても、だいたい240cm~250cmが「短めで扱いやすい」ということだったので、やっぱり30cmぐらい切ってもらわないとダメみたい。 明日、ちょっと待ち針打って振ってみようかしら、、、刺さるかな(笑)




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

No title

  1. 2009/08/11(火) 06:25:37 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
ん~、切らない方がキレイだけどねぇ~。
あたしは大きなヴェールが好き~!
トレーンの長いドレスみたいでエレガントになると思うの。。。

でも、友達も体が小さい子はヴェール切ってるって言ってた。
扱いやすくなったって喜んでた。

しかし見た目は・・・ますます小さくまとまっちゃってるような!?
体が小さいからこそ、ヴェールで大きく見せるべきだと思うのですが・・・

まー250あればそんなに小さく見えないかな?
練習してみて扱いやすい&美しく見える長さを研究してみることをオススメします。

なるほど~(驚)

  1. 2009/08/11(火) 09:52:59 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
アドバイスありがとう~☆ 周りから見てっていうのは考えなかったわ!

で、さっそくやってみた!

確かに、250cmだと、なんとなく「こじんまり」した感じがしました!
化繊だと自重で落ちるのでそのぐらいが今のあたしには限界かと思うけど、シルクだと空中で待っててくれるので(笑)もちょっと長いのに挑戦しようかな。

でもね~このまま(280)だと、逆に「おひきずり」みたいなの~(涙)
あたし手が短いので、ちょっともて余す。
う~んもうちょっと練習してみて、ムリそうだったら265ぐらいにしてみようかなぁ。。。

ありがと!

No title

  1. 2009/08/13(木) 22:50:57 |
  2. URL |
  3. あにゃ
  4. [ 編集 ]
あぁーーーー、ねぇさんっぽぃ!!
ってか、ねぇさんの為のカラーゃ!!
えぇ色ゃねぇ~、ちなみにオラも好きこの色♪

で、踊ってみた?刺さらんかった??爆

写真で…
やっぱ真ん中クシュっとしたかぁーーと
つぃ!?突っ込んでしまぃました!笑。ごめん!爆

気付くあなたもトルコ人(笑)

  1. 2009/08/14(金) 14:40:05 |
  2. URL |
  3. あにゃちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
自分には刺さらなかったけど、いまいちよくわからんかった。しつけ糸で縫ってみるほどマメでもなし。

ぐふふ、「あの真ん中クシュ」本文で説明しようかと思ったのだけれど、、、気がついたあなたはやっぱり、立派なトルコ・マダムですわよ♪

No title

  1. 2009/08/14(金) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
わーv-10
私もかなり好きな色の組み合わせです~!

シルクベールは使ったことがないですが、長いのを優雅に扱えると見栄えがして格好いいですよね。
次にベールの振り付けを習うようなことがあったら、買おうかな…。
(ちなみに、身長165cmで、ポリエステルシフォンのベール250cmを使用しています。まだまだベールに振り回されています(^_^;))

うわ~

  1. 2009/08/14(金) 18:13:21 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ♪
  4. [ 編集 ]
うわー まゆさんて背が高いんだ~(←そこに反応) いいな~ダンスしてもカッコイイでしょうね~ うらやましい。。。

今までのシフォンベール(がちょっと厚手だったんだけど)に比較して滞空時間が飛躍的に延びまして、自分が上手になった気になりますよん(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -