トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ないと困るけどキライなもの(ただの愚痴)

。。。それはiPodとiTune。
なんかね~相性悪いの、すんごく。気持が通じないの、ぜんぜん。
他のアプリとかって、「たぶんこれでしょ」っていう感じで操作できるのですが、コイツに関しては、ナニを考えているのかまったくわからん。

今朝も、いいかげん「机にPC2台状態」を解消しようと、古いPCのiTuneから新しいPCのiTuneに曲を移動したいだけだったのに、、、

なんで半日かかるんだ?!
なぁぜか、iPODからiTuneに曲をエクスポート(か?)する方法がわからなかったのです。 マニュアルDLして読んだけど書いてないし~ しょうがないから、原始的に間にHDかませてちまちまファイル移動したら、新しいPCにコピッったファイルがリアルプレーヤー再生形式になっちゃってて、アタマイタクなった。 

おまけに、ネットの接続がいまいちで、iTuneStoreで買った曲が「このPCでの再生の許可が取れません」とかナマイキなこと言うし~あ"~もうっ!!! 久しぶりにPC投げたくなりました(笑)

みなさん、怒ってなんか投げたことある?
あたし昔、電話で相手とケンカして、受話器を叩きつけて電話壊したことがある(笑) 頭冷やして席にもどると、当時上司だったAさんが、セメダインで修理してくれているところでした。 ハイ、上司に恵まれました。 そしてあの頃は若かったゎ、、、(遠い目)

あたしの友達には、熱いアイロン投げたとか、ダンナが話し聞かないのでTVの電源はさみで切っちゃったとか、いろいろなエピソードがありますよ~ 
やっぱあたしの友達、アツいヤツが多いのかしらん。



  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

No title

  1. 2009/08/15(土) 17:36:39 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
私はメカに弱いので、パソコンでウォークマンに曲を取り込むのも妙に時間がかかってしまってイヤになります。おっかし~なぁ、ちゃんと説明書見てやってるのに、なんで同じ画面にならないの?・・・とか。

パソコン、ほんと~に投げたくなります。で、カナヅチでガンガンと叩き壊したくなります。

ケンカしている最中に何か投げてやろう、と思いつつも、損害が低いもの、壊してもたいして惜しくないものを選んでいる自分がいる・・・。

あはは!同じく!!

  1. 2009/08/15(土) 19:40:18 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ
  4. [ 編集 ]
投げて汚すと掃除するの自分だものねぇ。。。 

私ね、メカとかITとかそんなに弱くないつもりなので、iPodよけいムカツクんですよ~ なんでアンタだけ言うこと聞かないの?!みたいな(笑)
ラーダ・ドゥーナさんはWマン派なんですよね、、、Wマンっていうと、ついあのカセット入れるやつ思い出しちゃうお年頃なあたくしです。

No title

  1. 2009/08/16(日) 02:30:36 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
まずは履いてるスリッパから投げます。
頑固な夫への対策としては玄関、ドアなどの脱出ルートをまず破壊しております。

玄関を足でガンガン蹴った時にはさすがに止めに入りました。
そしてPS3を買わせました。(?)

「投げる」って相手が自分の言い分を全く聞き入れない、受け入れない、そんな時に発生する気がする。

まずはスリッパって

  1. 2009/08/16(日) 14:57:08 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ
  4. [ 編集 ]
あなたそんな、ゴ○ブリちゃんじゃないんだから(笑) それにしても逃がさず徹底的にっていうのは、、、まぁケンカするほど仲が良いって言いますしね、ごちそうさま☆

あたしはどっちかというと、激昂する→大泣きする→テキがおろおろする→あっちが折れる、という作戦です(笑)

わかるわかる~!

  1. 2009/08/16(日) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
あたしなんて、何がなんだか全くわからないから、いったい何度PCもiPodも投げたくなったことか・・・

いっぱい時間をかけたのにできない(わからない)ときなんて、
時間返せ~!!
ってどこにぶつけていいかわからない怒りの気持ちがフツフツと湧いてくるし。

無事にできた?
あたしもNEW PCにiTunesの移行作業は夏休みの宿題です。(笑)

夏休みの宿題(笑)

  1. 2009/08/16(日) 19:45:17 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ
  4. [ 編集 ]
時間かかったけど(謎)、無事に完了しました。
それにしても、ベリー曲って曲名が自動読込されないものがあまりにもたくさんあって、「トラック01」がすんごいたくさんあることに今更気がつきました。 区別がつかないので「XX先生のdrum solo」とか曲名でないIDをつけるところまでやったの~ 優等生でしょ~~(自己満)

あたしは残り、保存した動画を写す作業が夏休みの宿題です!始業式前に終了したいです!!

そうそう!

  1. 2009/08/17(月) 16:42:52 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
アーティスト情報なし、アルバム情報なし、トラック〇〇ってのが大量にある!!(爆)

聞いてみなきゃどの曲かわからない。(ほらあたし、逆立ちしても優等生タイプじゃないから~笑)

動画の入れ方、教えていただいたのに、結局入ってない・・・というか、見方がわからなかったという、すごいオチがついてたんだけど!!

でしょ~!!!

  1. 2009/08/17(月) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ
  4. [ 編集 ]
歌モノ、楽器モノならまだしも、ドラム・ソロはほんとにわかんなくなる!

Reshmiちゃんさ、Touchじゃなくて、シャッフルで良かったんじゃない?(笑)
簡単ケータイならぬ、簡単iPod出ないかね~

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -