トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


たかがシャンプー、されどシャンプー

ベリーダンスやっていると、「髪のお手入れ」って気になりますよね。 あたし今人生で一番長くしているかも。 もともとすごいクセっ毛で毛量が多いのでメンテナンスがタイヘンなのですが、さらに最近クセ度が増している気がするんです(涙)  しかも乾燥してバサバサ~(大泣)

トルコには縮毛矯正だのデジパだの、気のきいたものはないので、美容師さんと相談の上「そのままクセ毛を生かして伸ばそう」ということになったのですが、これって髪の毛自体がキレイじゃないと、「伸ばし放題のボサボサあたま」ってコトなんですよね、、、 

たぶん、このままヘッドロールしたら、こんな↓感じ。
namahage.jpg
※牙はありませんから、念のため

今までロレアル&ケラスターゼのコンビで使ってきたのですが、ヘアケアってずっと同じの使っていると、効果が薄れてくるのかしら?(化粧品もよくそう言われますよね~)
これはもうシャンプー&コンディショナーを替えるしかないでしょと、いろいろ探したり友人に聞いたりしてみたのですが、なんだかピンと来るものがなく、、、

そんな時に目に入ったコマーシャル。

黒海地域の女性達の美髪のヒミツ (ちょっと違ったかも)

このコマーシャルでシャンプーの宣伝をしていたトルコ美人な女優さんが、

ツヤッツヤのカーリーなロングヘア

日本のシャンプーのコマーシャルって、ストレートロングな美髪がお約束じゃないですか?外資系のメーカーでさえも、ストレートでしょ? それって、あたしは絶対ナイので、あんまり心惹かれることなかったんですよ~ でも、このカーリーな艶髪にはやられました(笑)

そこでさっそく買いにいったら、何のことはない、普通にスーパーで売っているような、数百円のシャンプーだったんです。。。 ダウングレードしてどうするよと、自然派化粧品店で別の高っかいシャンプーを買って試したんですが、なまはげ度アップしただけだった(涙)


やっぱり気になるアレを試すしかないだろうと(ついでにスーパーで特売してた)、早速買ってきました! シャンプーは、効用別に6種類ぐらいあって、リンスは共通1種類というフシギな構成(なんで逆じゃないんだろうね~???) あたしは、「乾いて傷んだ髪用」のオリーブオイル(基本成分)+はちみつ、というちょっと甘い香りのにしました。

komili.jpg
KOMİLİ(コミリ)という、トルコの老舗石鹸メーカーだそうです。 
早速使ってみたところ、洗ってる時から指通りが良くて、リンス後はちょっと髪の毛が重い、、、保水している感じなの。 乾かしてみたら、毛先のパサパサ感もなく、しっとり落ち着いていい感じ~☆

ちょっと艶髪、うふ

まずは2週間お試しください、、、とは書いてありませんが、しばらく続けて使ってみるのが楽しみな感じです。夏は紫外線で髪も日焼けするしね~お手入れお手入れ!


トルコでシャンプーを買うチャンスがあったら、みなさんもぜひ試してみてね。(トルコに住んでる方、今MIGROSで特売してますよ~)



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

No title

  1. 2009/08/20(木) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
なまはげ、ウケタ~(^o^)

ヘアスタイル、悩みますよね。
ベリーダンスを見てると、髪の毛にも目がいく~。
個人的にはブラの後ろの部分が隠れて、そのちょっと下あたりまで
髪があるのが好きです。これからもっと伸ばします。

私はもう10年以上、石鹸シャンプーを使ってるんですよ。
髪は健康で枝毛もできないんですけどね、でも指通りは悪いし、
ボリューム感がないです。
今ストックしてる分がなくなったら、思い切って石鹸シャンプーじゃない
ものに変えてみるつもりです。

同じく、人生で一番長いです(>o<)ノ

  1. 2009/08/21(金) 18:02:28 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
私は、黒くて重くて多くて真っ直ぐな髪なんですが
気合と根性で現在お尻まで伸ばしました。
テクがないので、ビジュアルでインパクトを!というつもりで…。
まるでお菊人形のようですよv-39

最近はヘッドロールに髪がついてこなくて(おそらく首の筋肉が追いついてないんです…。河童体操せねば(笑))、顔を上げるとなまはげ気味です。
頭振らなきゃいいんですけど、好きなんですよねこういう振り付けが(^_^;)

シャンプーの減りが早そう(笑)

  1. 2009/08/21(金) 21:08:33 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ♪
  4. [ 編集 ]
すんごい勢いでシャンプー&コンディショナーが減りそうですね!!! ねぇねぇ、寝るときって、髪の毛と一緒に寝るの?(笑) 昔、『あさきゆめみし』で姫君方が枕の上の箱に髪を束ねて入れて寝ている絵がありましたが、あんな感じですか?

あたしは寝るとき、枕の上に広げて寝るので、「わかめ豊漁」状態です。

もちろん箱に入れて…(嘘)

  1. 2009/08/24(月) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
寝てるときはどうなってるのか客観的に見てませんが(笑)、
体の下に敷いてるやつと、枕及び布団の上に拡がっているやつとで
かなりわかめ豊漁かと思われます。

Re: もちろん箱に入れて…(嘘)

  1. 2009/08/25(火) 06:42:27 |
  2. URL |
  3. まゆ姫さまへ♪
  4. [ 編集 ]
体の下にひいて寝るの?! 自体重でひっぱって「いてて」とかになりそう。
いや、それだけ長いと「わかめ」ではなくて「こんぶ」状態ですね、きっと(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

