トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


ぷつんと糸が切れて

先日もチラッと書きましたが、いよいよ9月からのレッスンが決まってきました。 詳細をこのブログに書くと、なぜか流れたり延期になる傾向があるので(笑、、、いや、笑い事じゃないんだけど)、大事を取って書くのは控えておきます。。。

でもね~なんかそしたら、緊張の糸がぷつんと切れたらしくて




自主練する気がなくなっちゃった




最近まで、教材DVD見たり、動画を見て研究したり、ぼちぼちとやっていたのですが、あたしって、ゴールが見えると安心して忍耐力が切れちゃうタイプのようです、、、何か急にベリー音楽とかも聞きたい気分にならないの、、、  これって、なんかヤバくない? レッスン始まったら、気持切り替わるんだよね?! リフレッシュした気分で再スタートのためのお休み時間だよね?!


 
ベリーの神様、お願いです、あたしに踊りたい気持を返してください(涙)
あたしなんにも悪いことしてないよぉ



ということで、9月に入るまでは「踊らないベリー☆ベリー☆イスタンブール」かもしれません。。。あしからず。

追伸) シミーだけは意地でやってますっ


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

No title

  1. 2009/08/24(月) 00:31:26 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
波があっていいと思う。
走りっぱなしは疲れちゃう・・・。
今は休憩タイムってことで少しリラックスしましょう。
レッスンが始まるとまた爆走するんだしねwww

ううう、、、

  1. 2009/08/24(月) 08:45:17 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
「よく耐えたぞ」ときちょーんさんにごほうびコメントもらったのに。。。うううう。

ベリー熱はこの1年ぞっと高値安定だったので、一気に暴落して驚いております。うん、爆走前の体力温存、でありますように。

ラマザンですが

  1. 2009/08/25(火) 05:42:57 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
そういえばトルコ人はラマザン中でもレッスンするんでしょうか?
たまたま今年は夏休み期間ですが・・・
朝から飲まず食わずのときに踊ったら全員倒れますよねえ。
イフタルのあとだと別の意味で倒れそうだし。

だ・か・らぁ~

  1. 2009/08/25(火) 06:46:52 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
真面目にラマザンするようなムスリマは、そもそもへそだしてベリーなんて踊ったりしませんってば(笑)よって、この時期も関係なくダンスのレッスンはありますよ。 あれ、でもクラスに「家族にナイショで、、、」っていう人もいるようなので、もしかして、、、いるのかも、、、レッスン女性だけなので、そういえばへそ出しててもOKなのかしら、、、あら、わからない、、、

対 異教徒要員?

  1. 2009/08/26(水) 15:37:31 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
そういやイスラムの教義にはそぐわない踊りですなあ。
異教徒をたぶらかす色仕掛け要員なのか!?
ベリーダンスの歴史とか変遷とかがわかるお勧めサイトありません?
もちろんたびぃ。さんが解説してくれても無問題ですよん。

くの一じゃあるまいし(笑)

  1. 2009/08/26(水) 16:33:34 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
何か、アヤシゲな妄想をしていませんか???
う~ん、「ベリーダンス 歴史」でググるといろいろ出てきますが、結局はWiki(なんか著作権問題でもめてる模様)をこねくりまわしているだけですね。。。

Wikiのターキッシュに関する記述に関しては、個人的にはロマよりもチフテテッリの影響が強いんじゃないかと思うとか意見(というよりも疑問)がありますが、まだ論文を書けるほどには精進しておりませんので、それはまた後ほど、ということで。(これって社会学の修士論文とかになるかなー)

No title

  1. 2009/08/27(木) 13:28:55 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
ベリーダンスとはまたちょっと違いますが、私も期間が迫っているのに全然創作意欲がわかないときがあります。
一応、ヤバイと思って雑誌を見たり映画を見たり、音楽を聴いたりしてインスピレーションを高めようとするのですが、こればっかりはなかなかコントロールできないんですよ~

でも、あるときパッとひらめいたりして「訪れ」が来るんです。

きっと、たびぃ。さんにも来ますよ~

ありがとう。。。

  1. 2009/08/27(木) 18:09:27 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
「訪れ」、、、確かに。 もともと、「ほんとは試験勉強しないといけないのに、ノらないので引き出しの整理をしてみる」とかいう性格なので、、、気が向かないと、一歩も動けません(笑)

アクセサリ製作とかも、「ひらめき」がないとタイヘンそうですよね。。。
あ、あたし「訪れ」を待ちながら(笑)アクセサリ作ったので、次の記事で載せま~す。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

