トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



夏休みの自由課題


acce.jpg
<キャミは駐在マダム御用達ブランドのユニクロさん♪>


ダウンロードした動画とiTuneを新しいPCに移すという「夏休みの宿題」が無事終了したので、「夏休みの自由課題」でアクセサリを作ってみました。 イマドキの小学校には、「自由課題」なんてないかしら。。。?

いつかもご紹介しましたが、トルコって手芸が盛んなので、こういう手芸材料はお手頃価格で手に入ります。 スワロフスキとかも「キロ単位」で売ってるぐらいだから。ちなみに1キロ3.5万円ぐらいで問屋街で売っています。

余談ですが、先日ラマダン(断食月)に入ってから手芸問屋街に行ったら、いつもはスカーフをかぶったおばさんで大混雑のお店が、すっごい空いててビックリしました。 秋の気配を感じるイスタンブルですが、まだまだ日中は暑いのよ~ なのに朝4時前に朝ごはん食べて、夜8時頃まで飲食できないのですが、そりゃーおうちで体力温存してますよね。。。 もしかしたら、ラマダン前はこのへん激混みだったのかも。。。?

今回は、今マイ・ブームのピーコック・ブルーからターコイズ・ブルーのグラデでネックレスを作ってみました。 個人的には、編みこみビーズみたいなのより、こういう大きいパーツをアシンメトリに繋げた感じが好みです。

008.jpg
今気に入ってる針金ぐるぐるなパーツ かわいいでしょ。

写真右の紫バージョンも作ったのですが、写真撮ったらイマイチだったので、今回はパス  秋バージョンで素敵なのができたら、また載せますね~☆

テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

No title

  1. 2009/08/30(日) 17:01:02 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
おお~!素敵じゃないですか!
こういう色合い好きなんですよ~。綺麗ですねぇ!タンクトップとも合っているし、組み合わせている色がいいですね。

私もビーズの編みこみ風のアクセサリーはあまり興味がないんですよ。作れないせいもありますが、大人の女性にはちょっとなぁ・・と思います。

トルコには素敵なパーツがあるんですね。ラマダン、イランでもその時期は人があまりいなかったかな?店も早く閉まってたし・・・。

でも、ラマダン中に痩せずに太る人がいるってのもなんだかな~と思います。

うふ♪

  1. 2009/08/30(日) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
プロに褒められちゃった、うれし~☆☆☆

こういうビミョウな色合いのアクセサリって、トルコにはなかなかないんですよ~ なので自作。そして、タンクトップ1000円、アクセ材料費1000円以下って、どんだけマダムなんでしょ(笑)

ラマザンはね~そりゃ、あれだけ間隔あけてドカ食いしたら(=おすもうさん食い)、当然太りますよね。ダンスのレッスンも、ラマザン明けは先生からして「イフタールで太っちゃったぁ」ですもの。 あれはホント体に悪いのではと思います。。。そして、「貧しい人に施しを」だったら、常日頃からもやろうよ、って思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -