トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


INTERNATIONAL TURKEY DANCE FESTIVAL

TR DANCE FESTIVAL

日曜日の昼間です。 薄曇の中、日が差してきました、、、、 
結局大雨にはならず、被害拡大という惨事は免れたようで、一安心。

・・・ということで、通常のベリーダンス・ブログに戻りましょうか(笑)
ラマザン(断食月)明けを祝う祝日、シェケル・バイラムの連休中に、DANCE FESTIVALに参加の予定です。このフェス、ベリーダンスだけじゃなくて、サルサやタンゴ、RnBのWSも同時開催していて、とにかく

ダンスする人誰でも歓迎♪

なイベントのようです。 そしてベリーダンスはなんと、あのTanyeliさんがオーガナイズ!
ベリーダンスは12コマから選択、それ以外にも、サルサとかタンゴの入門クラスにも相互参加可能、というなんだか楽しいイベントです。 

「・・・へぇ、キミはベリーダンスやるの?」
「。。。サルサのヒト?」
「踊ってくれる?」
「え、、、どうしよう、、、」
とか、そういう出会いはないかしら(笑) いやあったら困るんだけど

なんだけど
なんだけど
なんだけど

開催まであと4日というのに、その他の講師名どころか(だって全部Tanyeliさん本人が教えるわけないじゃない)、タイムテーブルがゼンゼン発表になりません。。。それどころか、参加受付のコンファームすら来ないんですけど(汗)

なんかもめてるのか、
トルコ式にぎりぎりまで決まらないのか、
まさか、ベリーダンスだけ人が集まらなくて開催危ういのか、、、

こんな状況、地元だからいいですけど、これを目当てにわざわざ外国から参加する方には、たまったもんじゃないですよね。。。 でもなんか、トルコのフェスってみんなそんな感じ(とは大きな声では言えないが)

さぁて、どうなることやら。 お楽しみに(笑) 、、、と余裕をかましている場合じゃくて、事務局に問い合わせてみなくっちゃ
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

No title

  1. 2009/09/15(火) 12:36:15 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
夏祭りでダンスイベントがありました。
サンバとかベリーダンス、ジャズダンス、テクノ、ラテン、フラダンスなど、なんでもアリのイベントでした。

埼玉でこんなに踊る事に一生懸命で、こんなにも熱い人が多いのか!と驚きました。

トルコ・・・。観光だけじゃなくて本場のベリーダンスを見たいがために来る観光客もいるでしょうねぇ・・・。

いい加減ながらも結局はそれなりにうまく開催しそうな気がしますが、ちょっとドキドキですね

Re: No title

  1. 2009/09/15(火) 16:21:37 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そういう、「ダンスなんでもアリ」なイベント、あちこちでありますね。。。いいなあ日本(笑) いつかご紹介した『女子が踊れば』にも書いてあったのですが、人類必ず何かダンスをすること、っていう法律があったら、世の中もっと平和かも、、、なんてちょっと思ったりします。 ラーダさんも、なんかやらない?

イスラムの「いいかげん」はある意味「良い加減」で、すったーもんだーして最後はとりあえずどうにかなる、みたいなのが多いですよね(^^;) それに慣れてしまったあたしは、日本に帰って社会復帰できるかどうかちょっと不安です。。。

No title

  1. 2009/09/16(水) 09:26:58 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
もし、必ず何か踊れというなら、わたくしは渋く日本舞踊でもしたいです。あ~、チン・トン・シャン♪

あら、タイ舞踊はどうしたの?

  1. 2009/09/16(水) 16:13:38 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
日本舞踊、、、興味はあるけど、なんか敷居が高いよね。。。 でも、外国にいると、お茶とかお花とか日舞とか、日本ならではのものを1つ出来たらよかったなぁ、、、なんて思います。 じゃ、日舞やって一緒に盆踊りに行きましょう(笑) 

No title

  1. 2009/09/18(金) 05:58:30 |
  2. URL |
  3. いちご
  4. [ 編集 ]
来年もあるのかなー 行きたい! 受けたい!

まずは今年ね(泣笑)

  1. 2009/09/18(金) 08:35:18 |
  2. URL |
  3. いちごさんへ♪
  4. [ 編集 ]
まずは今年あったら、来年やるかどうか聞いてみますから(笑)

いやでも、前日までスケジュールが出ない先生って、来年は呼ばないよね、、、フツウ、、、Big Nameはなんでもアリなんでしょうかね。。。 

とりあえずは、今年のご報告をお待ちください♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

