トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



うふふふふ♪ 実は・・・

痩せました!!!
ベリーダンスを始めて早2ヶ月、1Kgちょっとしぼれました。

うふふ、うふふふふふふ、うふふふふふふふふ


実は、イスタンブールに住むようになって1年を過ぎ、自分でもぽっちゃりしてきたなぁと^^;
トルコ料理って油を大量に使っているし、やれお茶だランチだと「ひたすら食べ続ける」機会も増え、気がつけばなぁぁぁぁぁんと、2kg強も重くなっていることにガクゼン。

・・・そして、去年の服が入らない・・・

これって、重大問題なんです。
トルコって、おでぶふくよかな方が多いので、日本の7号~9号サイズだと、Tシャツとかならまだしも、スカートやパンツはほとんど大きすぎる。 すると①元に戻す ②思い切ってもっと太る のいずれかの選択を迫られるのですが、②を選択したらもう「おばさん街道まっしぐら」は必須、春先にはかな~りヤバ~イところまで行っていたのです・・・
(※青森ぐらいの緯度のトルコの冬は長くて寒くて天気が悪い・・・そして友人と集まってはお茶とおしゃべりという日々が続くのです・・・太って当然だ~)

ところがところが!ベリーダンスを始めて、家でもがんばってフリフリして大汗かいているので、気が付けば、スカートのホックが止まるようになっていました♪♪♪
それよりなにより、体が軽くなるというか、キレが戻ってきたのがすごくウレシイ。

確かにベリーダンスって、あんまり細いのもサミシイ感じがしますが(心配しなくてもなれないけどさ)、小柄は私にはグラマー路線は狙えないので^^;、「なんかやわらかそう」というレベルを目指しています。だってほら、テーマは「ターキッシュデライト」ですもの~

P.S. だぁれも、「よかったね~」とかコメくれない
    オンナは、ダイエットの話題は好きだが、ヒトがダイエットに成功した話は嫌いなのだ・・・
    ということが、身に滲みてわかりました、ハイ。

テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

No title

  1. 2008/08/04(月) 09:34:44 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
なぬなぬ、痩せれたんだ~!良かったね。v-218
これでますますベリー熱に拍車がかかりますわね♪
私は結構旦那に運動に誘われていやいやながらやっているのに
なぜか、なぜか、なぜか 全然効果なし(笑)
やっぱ自発的にやらないと効果は期待できないのかしら??

祝!

  1. 2008/08/04(月) 11:08:54 |
  2. URL |
  3. プリティローザ
  4. [ 編集 ]
おめでとう!!

1キロ減!!!

このままベリーを続ければ、元に戻るどころかさらに腰周りがくびれて。。。
ボン!キュッ!ボン!
って感じになるのでしょう。。。


しかし。。。在日ユニクロ買出し班としては。。。
たびぃ。さんのサイズは、まったく太った仲間ではないとは思いますが。。。

しかし、たた2キロ増は、されど2キロ増で、気を抜くと私みたいにいつの間にか7キロ増!なんてことになりかねないので、要注意!

私達(同年代にむりやり入ってますが。。。爆)の年齢になると、一度増加したもの(体重、しわ、しみ、つやetc.)は、10倍以上の労力をかけないと、復元は無理っすからねぇ。。。

要!セルフトリートメントです。

お互いに切磋琢磨さんしましょう!
体型の維持は、エコにつながるぞ!

おおやっとコメントが

  1. 2008/08/04(月) 13:13:55 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
sakin嬢★
ダイエット・フリークのsakin嬢ではありませんか。
やっぱり、「好き→やってて楽しい♪→長続きする→痩せる→ウレシイ→もっと楽しくなる→・・・」の連鎖が勝利の秘訣でしょうね。
・・・ベリー、飽きたときがコワイけど。

プリティさん★
あ、買出しありがとうございました! やっぱりね~「あの価格であの品質」はやめられません。色揃えもいいしね。洗っても色落ちしにくいし。
トルコにいると、日本人はすっごく若く見られるので、「もしかしてまだまだイケてる、あたし?!」ていう幻想に惑わされます(笑)。気を引き締めて、お手入れしないと、日本に帰国した時の現実がコワイわ~

あはははは~

  1. 2008/08/05(火) 13:46:28 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
最後のつけたしコメントに笑っちゃいましたよ~!
ごめんなさい、コメントする時間がなかったの・・・
でもちゃんと読んでますからね!

ベリーダンスやってると、意外と太る人が多い気がするんだけど、たびぃさんは体重が減ったんですねぇ。
これも練習の成果ですね!

でもあまりやせすぎちゃダメですよぉ~!
あたしはやせすぎのダンサーは好みではないです。
しっとり、ぷるぷるを目指しましょうね~♪お互い!!

No title

  1. 2008/08/05(火) 19:06:12 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
Reshmiさん★
わざわざありがとうございます(涙)
あたしも、ガリ子ダンサーは好みじゃないのですが、ウエストラインからちょっとはみでたお肉はかわいいけど、「どっこいしょ」って乗っかっているのはいただけない・・・と、Myベリーと相談しながら運動したり食事したりする今日この頃です~

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -