トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



続・トルコ的ベリーダンス生活

(前回の続き)

金曜日の午後6時になっても明日からの「はず」のWSの連絡が来ませんでした、、、のでオーガナイザーの事務所に電話してみる。


「オリエンタルのWS、何時からですか?」

「ええっと、日曜の3時からです」

「・・・はい?  3日間ですよねっ?!」

「ええっと、日曜日の3時から6時 だけ です」

「あ"あ"?!?!?!  スイマセン、英語話せる人いません?」

「いません」

・・・オイ、インターナショナルのイベントって書いてあるじゃないかとか言っていてもきっと埒が明かないので、そんなことよりとトルコ語達人の友人にSOSの電話をして確認してもらったら、

「やっぱり日曜日の3時~6時 だけ だって。 で、単一WSなので20ユーロだって」

だそうで 、、、はぁ。
オリエンタルは35人ぐらい申し込みがあるそうで、、、でもさ、20ユーロ(3000円弱)って

ほんとにTanyeliが来ると思う???


それにしても、これマジにわざわざ外国からトルコに来たんだったら、ブチ切れそうな運営ですよね?
しかも、HPは3日間85ユーロのままでした、、、オリエンタル目当てで来る(と思われる)残りの34人ぐらいは、12コマのはずが1コマになっちゃったって前日にわかったら、、、フツウにブチ切れるよねぇ。。。 
(ということでいちごさんイスタンブルへおいでになるのは悪いこといわないから他のWSの時にしたほうがいいと思いますゎ)

このわけのわからない物事の運びと、土壇場でいきなり変更そして知らんぷり~、とりあえずやるんだからいいでしょ、でゴメンナサイの一言もなし、、、

でもなんか、それにあんまり驚きもしないし、腹もたたなくなってきた今日この頃です。
日本に帰って再就職活動する時の履歴書に「長所 : イスタンブルで養った強靭な忍耐力とどんな事態にも動揺しない肝っ玉」って書こうっと。 

さて、明日の日記、「タンエリさんのWS報告」でしょうか、それとも。。。。


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

No title

  1. 2009/09/20(日) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. あ~にゃ
  4. [ 編集 ]
あぁ~あぁ~あぁ~
また、トルコな展開になってますなぁ~爆!!

トルコ人にいくら正論を熱弁した所でどぅにもならんしねぇ~
しゃ~なぃわなぁ~
でも、コレの為にわざ2大金はたいて来土する方ゎホンマに気の毒ゃけど
トルコとゎ、こぅいぅ国!そして、トルコ人とゎこぅいぅ人たちです。
そぅいぅ人たちが踊るのがトルコのベリーダンスなのです!!笑

オラも全然この日記を見ても笑えるので…
履歴書に同文書き込めそぅッス!!爆

No title

  1. 2009/09/20(日) 06:28:15 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
まさかの展開にビビッてる私は悲しいほど日本人v-414
行ってみたらタンエリじゃなくて
タンニリとダンエリかタンエノとかだったら
ビビリを通り越して、もう尊敬するv-352

いして とぅるきえ

  1. 2009/09/20(日) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. あにゃへ♪
  4. [ 編集 ]
> トルコとゎ、こぅいぅ国!そして、トルコ人とゎこぅいぅ人たちです。
> そぅいぅ人たちが踊るのがトルコのベリーダンスなのです!!笑

まさにほんとにそのとおり。
そうか~トルコのベリーダンスって、「いろいろハプニングがあったりズレてたりもするけど、本人が楽しく適当に踊って最後はなんとなくつじつまが合う」っていうダンスだったのね~(爆) 勉強になりました。

Re: No title

  1. 2009/09/20(日) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. Yaeさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ふっふっふっ、このくらいのコトで驚いていたら、トルコじゃ生きていけません。 行ってみたらタンエリだったけど、、、続きは完結編で!(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -